• 締切済み
  • 困ってます

PC-FAX送信 リダイヤルエラーについて

Brother FAX-2810Nを利用して、 PC-FAX送信をしております。 レポートにエラー等がないのに、 ファクスが相手先に送信されていないことが数回ありました。 レポートには送信履歴も、エラー履歴もありません。 原因調べようがないので、 試しにファクス本体のディスプレイに注目しながら、 PC-FAX送信をしていたら、 たまたま、 ファクス受信中に 送信したものがあり、 「リダイヤルXXX エラー XX」のような(はっきりと確認できませんでした・・)エラーが 一瞬表示され、 ファクス送信が終了しました。 これに関して、 通信レポートには、エラーもなければ、送信履歴もありませんでした。 これだと、ファクスを送信できたが、 できなかったかがまったくわかりません。 相手先に確認しないと送信できたかどうかわかりません。 そうなると全ての送信が保証されていないと いうことになり、使用不可となります。 受信中に送信すると このようなことが起こるのは 機械、もしくは ソフトの「仕様」でしょうか? もしくは他に原因があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bbbb123

受信中の送信については先の回答者の方がおっしゃっている通りで、 その他確認した方が良いこと・試した方がいいと思われることとしては、 安心通信モードを試す↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n&faqid=faq00012342_004 並列接続をしていないか確認し、していたら辞める↓ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n&faqid=faq00010144_000 くらいでしょうか・・