-PR-
締切済み

FAX送信ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8123
  • 閲覧数559
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 65% (1952/2972)

以前どこかでフリーウェアのFAX送受信ソフトを見かけたのですが、最近検索してみると見当たりません。
確かワープロ・表計算等のアプリで作成したものをプリンタ出力する要領で送信が出来る、といったものです。
何かご存知でしたら教えて下さい。出来るだけ操作が簡単なものをお願いします。
受信は出来なくても構いません。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4

「CryptFAX」のフリー版、まだ持ってたかも……。

ReadMeファイル等を読んでみて、転送等に制限がなけれ
ば(たぶん元々のファイルに手を加えなければ平気だと
思いますが)転送、もしくはどこかにアップしましょう
か?

ただ、先述したように、使用に少々コツがいるのと、今後
のバージョンアップが全くない等の制限はありますが。

もし必要であれば、その旨補足していただければ、連絡
先として(公開しても平気なウェブメールかなにかの)
アドレスをお教えいたしますので。そういう公開しても
平気なアドレスをお持ちであれば、先に書き込んでいた
だいてもいいですよ。

※ ウェブメールであっても、これって規約に反するの
  かなぁ?

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

先日発売された(けっこう前かも)ウインドウズパワー9月号にATFAXというフリーのソフトがバンドルされてました。機能はシンプルなようですけど、一応URLを記述しますので参考にしてみて下さい。

Kokaさんへ
Webメールであっても個人の情報を特定できる部類にはいるんじゃないですかねえ?これは難しい問題ですね。でも結局どんな形でもメアドを公開してしまったら、ここの存在意義が薄れてしまうんじゃないでしょうか?あくまで個人的見解ですが。。。
  • 回答No.3

たびたびすみません。

下で記載した「AtFAX」ですが、フリーのやつはカバー
ページ(俗に言う“FAX送信状”?)だけを送るやつだけ
のようです。他のソフトから送信(プリンタドライバ機
能)するものはシェアウェアのようです、すみません。

となると……フリーではなかなかないかもしれませんね。

私が使っていた「CryptFAX」も“Pro”版になって、シェア
ウェアになってしまったようです。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

度々恐縮です。
そうです。私も以前フリーウェアでみたのは確か「CryptFAX」でしたが、そうですね、今はシェアウェアになってますね。
あの時ダウンロードしとけばよかったなぁ...。

他にはもうやはりないんですかね?
投稿日時 - 2000-09-09 23:32:00
  • 回答No.2

私はちょっと前まで「CryptFAX」というものを使って
いましたが、開発途上版であったため使うのにいろいろ
とコツが必要だったりしました(笑)

Vecterで探してみたのですが、フリーでそこそこ使えそ
うなのは「AtFAX」というやつくらいかも……ただ、私
は使ったことありませんが……。

で、私の場合は、ノートパソコンとH"(DDIポケットの
PHS)をUSBケーブルでつないでFAX送信したかったので、
唯一対応しているっぽい「まいと~くFAX2001」にする
予定です。
  • 回答No.1

フリーのもの、最近は減ってきてはいますが、機能に
多少の制限はありかも知れませんがまだありますよ。

ただ、お使いの環境をもう少し教えていただいた方が
アドバイスがしやすいかと思います。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

早速のご教示ありがとうございます。早速補足させていただきます。
OSはwin98を使用していますが、他何か必要なことはありますか?
逆に何か必要な情報が必要であればご指摘下さい。

投稿日時 - 2000-09-09 22:57:31
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

お礼と言うより(もちろんご教示には心より感謝致しております)補足の補足ですが、wordやexcelで作った文書・表をそのまま送信さえ出来れば、あとは何も必要ではありません。
私が知る限りのFAX送信ソフトは「新規作成」というところで文書を作り、それを送信させるだけのものしか見つけられませんでした。
おそらくそのはずです。まちがってるかもしれませんが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

あれ?FAXってWin98になって無くなったんでしたっけ?
昔はWinに付属してましたよね、FAXって。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

cryptofaxは今もHPにフリー版があります。私は愛用しています。95なら標準のFaxがありますし、98でもCDの中にあります。ただし、98で入れる場合にはexchangeとセットでの導入になります。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

cryptofaxのフリー版ってどこへ行けばダウンロードできるんでしょうか?
作者のHPとベクターへ行きましたが、それらしきものが
みつかりませんでしたが...
まだどこか見落としているのでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-10 12:22:11
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

Kokaさんへ
そうですか、それはご指摘ありがとうございます。

ところでcryptofaxは今は公開されてないみたいです
けど。。。
  • 回答No.12

>ackyさんへ

いえいえ、AtFAXについては私も以前調べてみたことが
ありましたので。

で、CryptFAXの件ですが、今確認してきたら……確かに
旧(?)ウェブサイトのほうで、紹介はされているけど、肝心のファイル自体はどこにもないようですね。
ダウンロードボタン(リンク)が見つかりませんでした(^^;

補足(かな?)ありがとうございました。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

ちょっと無責任な回答を。(^^ゞ
使ってないのでわからないのですが、もし英語版のものでもよいということであれば、
http://fm-net.tucows.com/fax95.html
こちらにありますが、いかがでしょうか。
(Call Centerというものです)
もちろんフリーです。
(基本的に日本のものでない場合は、OKならば英語版のものを探すと結構フリーのものはありますよ)
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

あのぉ、とりあえず、覗きに行ったのですが、当然のことながら全て英語表示ですよね。
一応英検3級の資格は持ってるのですが、恥ずかしながら読解ができません。
どうすればいいんでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-10 23:20:45
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ