• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンからFAXを送信するのに最適なサービスは・・

送信はniftyのFAX出力サービスを候補にしています。 nifty会員ではありませんが無料のIDをとればいいそうです。 iFAXは、自宅電話回線がNTTではなく、他のIP電話なので使えません。 まだ他にもFAXをインターネットを使って送信できるサービスはありますか? 送受信は月にそれぞれ3回ずつ位ですが、月費用は2000円までOKです。使い勝手のよいものが希望です こんな条件で送信サービスでよいものがあれば教えてください (FAXモデムを使っての送信は希望しません) 受信サービスはDFAXにしようと思っています。

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.do-it.co.jp/interfax/ こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.do-it.co.jp/interfax/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても使いやすそうですね。 ありがとうございました。 無料のFAXサービスで面倒なことがあるようでしたら こちらのサービスに乗り換えも検討するかもしれません。 参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hoota56
  • ベストアンサー率52% (11/21)

niftyのFax出力サービスとD-Faxを使っています。送受信が別個のサービスなので連係はよくありませんが、使用頻度が低いので不便は感じません。固定費用が0円ですから質問者さんのような使用条件ならこの組み合わせで良いのではないでしょうか。(月数回の送受信で固定費1000~2000円は高すぎません?) ちなみに私はFaxモデムを使ってのPC直送Fax、クロネコFaxも併用しています。フルブラウザホンを組み合わせていつでもどこでもFax可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使用頻度が低いので二つのサービスで使い分けても何とかなるかと思っていました。 同じ使い方の方がいて安心しました。 2000円の費用は、有料のものも教えていただこうと思って書きました。使用頻度が上がった場合、パソコン上でさっさと出来たほうが。 半分仕事で使うので元はとれます。 niftyのFax出力サービスとD-Faxの受信サービスで 始めてみようかと思います。 FAXを使い慣れてらっしゃるかたからの回答で参考になりました。ありがとうございました

質問者からの補足

自宅に送りたい場合、自宅電話がIP電話なのでD-Faxは使えませんでした。 niftyは便利なのでそのまま使っています。