• ベストアンサー
  • 困ってます

i-faxで受信できますか?

NTTのi-fax(インターネット接続型)というサービスに加入しました。 メールを使ってファックスに送信することには成功したのですが、ファックスで送ったものをメールで受信できません。 契約した電話番号に届いたファックスがメールで届くというサービスだと思い込んでいたのですが…そうではないのでしょうか。 NTTのホームページ( http://www.ntt.com/iFAX/example/03.html )を見ると可能のような気がしますが… もしくは、我が家がBBIQの光電話を利用しているのが問題なのでしょうか。 どうしようもなければ、D-faxを使うしかないとは考えています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

NTTのホームページでは インターネットに接続されたパソコンから、国内・海外のFAXへメール(本文または添付ファイル)でFAX送信できるサービスです。 と書かれています。ですから、受信はできませんね。 >契約した電話番号に届いたファックス これは着信してみないと音声かFAXかわからないわけですから、FAXだけをメールに転送するのは無理ですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。