• 締切済み

介護事務 自己PR

私は今、就職活動をしていて今度 介護事務 を受けることになりました。 そこで自己PR書というものを初めて書こうと思っているのですが、私は文章をまとめたりすることが苦手で、また初めてなのでなかなかなにを書いたらいいのかわかりません。 なのでアドバイスやポイントなどあったら是非教えてください!!(>_<) ちなみに私は ホームヘルパー2級 社会福祉主事任用資格 ワープロ2級 文章作成1級 表計算 1級 の資格をもっています。 これをうまくアピールしながら書きたいと思っています。

みんなの回答

• bigfatrat
回答No.1

それだけの資格を持っていればいくらでもPRできるとは思いますが・・ できればあなたの性格的な長所も教えていただきたいですね。 (例文) 私は学生時代~~~~をやってきました。介護事務の仕事をしたかったので、 ホームヘルパー2級、社会福祉主事任用資格、ワープロ2級 文章作成1級、表計算 1級 などの資格を取得しました。 また、わたしは~~~~な性格なので御社での業務もこなせるのではないかとおもいます。 将来は私一人いれば問題がない、といってもらえるような人物になりたいと思います。 こんな感じでどうでしょうか?

yachipoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格を持っていてもどのようにPRしたらいいのかがわからなくて(>_<) 例文助かります! ありがとうございました。