• 締切済み

きれいずきん生活について

shio-hinaの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。 サンエックスに確認してみては如何でしょう?

usukimidoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているのですが、性別の記述がありません。 娘が知りたがっていて。 そうですね、、、、 最後の手段、サンエックスに聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • お地蔵様のよだれかけと頭巾の作り方

    よだれかけと頭巾を手作りしたいのですが、作り方が分かりません。 毎年手縫いで作っていらっしゃる方がいれば、是非教えて頂きたいと思います。(縫い方や型など) 頭巾は、防災ずきんに前フリルが付いた形のものを教えて頂きたいです。 赤ちゃんのお地蔵様なので、かわいい形のものを付けてあげたいと思っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願い致します。

  • お地蔵様の 頭巾の作り方

    ご縁のありました お地蔵様に 頭巾を ご奉納させて頂きたいと思いますが 作り方等が 判りません。  手縫いで 作りたいと思います。 ご存知の方が いらっしゃいましたら 作り方や 型紙等の大きさを 教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ 宜しくお願い致します。

  • 赤ずきんちゃんの話

    童話、赤ずきんちゃんの話をはっきりと覚えていなくて教えて欲しいのです。 サイト検索してみましたが、見つけられませんでした。

  • 赤ずきんに似た話

    赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 子供用防災頭巾の作り方

    こんど,うちの娘が幼稚園に通うこととなったのですが,幼稚園から防災頭巾を持ってくるように言われました。 しかし,入園準備の時期を少し過ぎたために,防災頭巾を売っているお店が見あたりません。 そこで,妻が防災頭巾を作ろうとしているのですが,どなたか,防災頭巾の作り方を知っている方,いらっしゃったら教えてください。 作りたいのは,普段は椅子用の座布団として使っていて,防災頭巾にもなる,というタイプのものです。 よろしくおねがいします。

  • 赤ずきんちゃんの読み方 

    外国語で赤ずきんちゃんという 言葉を探していて、 「ROTKAPPCHEN」 というのが出てきました。 なのですが、読み方が全くわかりません。 読み方わかる方いたら教えてください お願いします。

  • 配達あかずきんについて

    配達あかずきんについて 大崎梢さんの「配達あかずきん」の中の六冊目のメッセージに出てくる本は、五冊目まではタイトルが書いてありますが、六冊目だけ書いてありません。 女性作家の初エッセイ集でタイトルに猫という言葉が入っていて、特製ポストカード入りということですが、この本がとっても気になります。 なんという本かご存知の方はおりませんでしょうか? 六冊目だけ架空の本なのでしょうか?

  • 赤ずきんちゃん等のパロディ風で…

    私が(一部を)読んだのは英語のものだったのですが、 赤ずきんちゃん等の話をパロって、差別用語などをもっとぼかしていう表現(なんていうか忘れてしまいました(>_<))の使い過ぎ(度の越し過ぎ?)を批判しているような本ご存知の方いませんか? 多分英語圏の人が書いた本だと思うのですが…

  • 赤ずきんちゃんは助かる?助からない?

    赤ずきんちゃんは助かる?助からない? 半世紀程前に出版された講談社のこども世界名作絵本集を読み聞かせしていたら、 赤ずきんちゃんがおおかみに食べられるところで話が終わっていました。 私の記憶では、このあと猟師が助けに来てくれて 「おおかみと七匹のこやぎ」よろしくお腹をかっさばき、 石を詰めて……という展開になるはずだったのですが。 それだけではなく、 眠れる森の美女が、目覚めた後二人のお子さまに恵まれ しかし王子の実母が実は人食い鬼の家系で…… という後日談まで記載されていました。 シンデレラも、継母義姉ではなく実母実姉。 これは、この収録の方がオリジナルの脚色を加えているのでしょうか? それともこちらの方が原作に忠実なストーリー展開なのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう