• 締切済み

赤ずきんに似た話

赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• chevette
回答No.1

キャサリン・ストー作「かしこいポリーとまぬけなおおかみ」はどうでしょうか。 赤ずきんなどを現代版にしたパロディっぽい話で、 おおかみが昔話を参考にあの手この手で女の子を食べようとします。 結末を忘れてしまったので、合っているかどうかわかりませんが・・

uniuni1013
質問者

お礼

有り難うございます! まさにその本でした。 友達にも喜んで貰えました (*´∇`)