• ベストアンサー

赤ずきんちゃん気をつけないという漫画を探しています

10年位前に、動物を扱った漫画が多く載っていた雑誌に掲載されていた漫画でした。 『赤ずきんちゃん気をつけない』というタイトルで、絶滅したはずの日本狼と女の子(+家族)の話で、日本狼が犬のようにペットとしてその家庭で暮らしているという設定の漫画でした。 1年ほど前にgooglで検索したところ、作家さんのホームページを見つけることができたのですが、お気に入り登録みすで登録できておらず見失ってしまいました。 この漫画をご存知の方がいらっしゃいましたら 雑誌名 作家さん名 HP どんな情報でもいいので教えてください お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.1

作品の存在をいまひとつ確認できませんでしたが、「赤ずきんちゃん気をつけない」のキーワードでググってみるとヒットする作家名は  藍まりと(別名 とりマイア) だけの様です。 ヒットした3件の情報の内、2件は終了済みオークションのコンテンツで、残りの1件が下記でした。 http://www.gld.mmtr.or.jp/~niimi/b9805.html 作者のサイト(下記)は現在も存在していますが、「コミックス」や「お仕事情報」のカテゴリをさらっと見た限りではこの作品の存在を確認できませんでしたが…現在はハーレクィンやBL系で活動されている方の様です。 http://www.ne.jp/asahi/aiirorando/torimaia/

koko_id
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 この方のHPだったと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ずきんをモチーフにした漫画のタイトル

    かなり古い(20年以上前)漫画なんですが魔女に囚われた赤ずきんを狼と少年が助け出すお話でラストに少年が水晶の弾で魔女を封じるといったストーリーでした。 この漫画のタイトルと作者を知っている方どうか教えてください。

  • マンガ(?)雑誌に連載されていた小説

     厳密にはここのカテゴリじゃないと思いますが、多分こちらのカテゴリのほうが、わかる方が多いんじゃないかと…。  多分、10年くらい前、「およそ小説を連載しなさそうな雑誌」(だから多分マンガ雑誌)に、「とても小説を書くのが意外に思えた作家さん」(だから多分マンガ家さん)が、「ビトゥイーン・ザ・シーツ」という小説を連載していたような覚えがあるのです。タイトル通り(笑)、ちょっとアダルトな内容だったような記憶もかすかにあります。イラストはほとんどなく、縦書き縦3段組くらいの、普通の文芸雑誌ではあまり見ないレイアウトだった…ようなうーん、ここまでくると、本当に記憶があやふやです。  情報が曖昧すぎて申し訳ないのですが、これだけの情報で「ああ、これだ」とわかる方がいらっしゃったら、連載雑誌名と作家名を(できればちょこっとでいいのであらすじも)教えていただけないでしょうか。

  • おすすめの漫画を教えてください

    おすすめの日本の漫画を教えてください 作家でも作品名でもよいです 個人的には、昔の漫画、コアな漫画、後世影響を与えた漫画などが知りたいです

  • タイトルがわからない漫画

    1980年代に雑誌りぼんで連載されていた、人魚が出てくる漫画です。 主人公の人魚の女性が自分の鱗を剥がして売るシーンを強烈に覚えているのですが、作家名もタイトルもわかりません。 線の細い絵柄だったと思います。 少な過ぎる曖昧な記憶ですが、わかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 新人・読み切りばかりの漫画雑誌

    2003年位に月刊で発売されていた雑誌なのですが 確かビッグコミックスピリッツ○○○と言う雑誌でした。 その雑誌は新人の漫画家さんの読み切りで埋め尽くされていて人気投票で上位になると次の月も掲載されるという仕組みになっていました。 今、そこで気に入っていた新人さんがどうしているのかが気になっています。 調べてみたいのですが雑誌名を失念していしまいました。 作品名・作家名はおぼろげに覚えているので雑誌名さえ分かれば何とかなると思うのですが・・・。 心当たりのある方、教えていただけませんか?

  • ニホンオオカミの漫画

    手塚治虫氏が描いた漫画でニホンオオカミを題材にしたものがあったと思うのですが・・・ 確かオオカミの兄弟3匹が、安住の地(?)を求めて旅に出るという設定だったと思います。 私が小学校のころだったので、30年以上前の作品だと思います。

  • この漫画のタイトル

    この漫画のタイトルと作家名を教えてください ・多分高校生の男の子で実は吸血鬼 ・ゆいちゃんという女の子を捜している ・絵はきれいめな感じでした ・ホラー系の雑誌に載っていたと思われます。 こんなことぐらいしか覚えていないので申し訳ないですが 知っている方教えてください。

  • 白泉社でデビューしたマンガ家について

    白泉社でデビューした「二郷朔美」という名のマンガ家さんを探しています! 7~8年前にデビュー作が「花とゆめ」本誌に載って、その後『家族のゴタゴタ』『暗い人々』というようなタイトルの読みきり作品を増刊号(?)などで描いていると思うのですが・・・。 途中でペンネームを変更したようなのですが、変えた後の名前がわかりません(>_<) あまり詳しくはないですが、昔読んだその作家さんの描いた漫画がとっても面白かったので、ぜひまた読みたいです☆ 白泉社のHPで、「二郷朔美」の作家名で検索しても出てこないので、もし変更後のペンネームでコミックを出していたり、現在活動している雑誌などをどなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • ニホンオオカミやエゾオオカミについて。

    ここ最近、ニホンオオカミやエゾオオカミについて調べてますが、本当に絶滅したんでしょうか? この2種類のオオカミは共に(ニホンオオカミは1905年、エゾオオカミは1900年前後)絶滅と ウィキペディアに書いてありましたが明確な決めてがないと思いました。 エゾオオカミの生息地は北海道だけではなく、北方4島や南樺太もあったと思いましたが、 ロシア政府の調査では確実にいないという結果でした。 いくら北海道という限られたエリアでも、もしかしたらという気持ちがあります。 またニホンオオカミでも1996年に秩父山中で『秩父野犬』?というニホンオオカミに近い写真もあります。他にも2002年に兵庫県で似た野犬?もしくはニホンオオカミ?の写真もあります。 もし、2種類とも絶滅したというなら、日本に狼を導入する構想もあるみたいです。 生存情報を皆さんはどう思いますか?