• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤ずきんちゃん等のパロディ風で…

  • 質問No.2286994
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 47% (127/268)

私が(一部を)読んだのは英語のものだったのですが、
赤ずきんちゃん等の話をパロって、差別用語などをもっとぼかしていう表現(なんていうか忘れてしまいました(>_<))の使い過ぎ(度の越し過ぎ?)を批判しているような本ご存知の方いませんか?
多分英語圏の人が書いた本だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (186/425)

ポリティカリー コレクトですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887240503/
James Finn Garner さんの本です。
お礼コメント
apple_cube

お礼率 47% (127/268)

それです!!!
ポリティカリーコレクトですね!!
買うことが出来ました。ありがとうございます(^_^)
投稿日時:2006/07/20 22:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (4/13)

1番の方の補足になりますが・・・
日本語訳のものは「政治的に正しいおとぎ話」です。
【著】ジェームズ・フィン ガーナー、【翻訳】デーブ スペクター 、 田口 佐紀子、出版社 : ディーエイチシーです。
たまたま、先日、図書館で借りてきました。
お礼コメント
apple_cube

お礼率 47% (127/268)

今知ったんですが、翻訳がデーブスペクターさんもしてるのですね(>_<)ありがとうごさいました!
投稿日時:2006/07/20 22:46