• ベストアンサー

ビデオかDVDを探しています

多分、赤ずきんのパロディだと思いますが、内容はうさぎが、赤ずきんをやっつけようとする話のようです。子供がタイトルを思い出せないので、思い当たる方は教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

違うかもしれませんが、 『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』にも悪党うさぎが出てきますよ。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?morephoto=ON&oid=8204

terahiro3m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違いないそうで子供も喜んでいます。

関連するQ&A

  • 今週のハヤテのごとく!

    今週のハヤテのごとく!のパロディ部分を教えてください>< 衣装の「おとぎ銃士赤ずきん」しか分かりませんでした><

  • 赤ずきんに似た話

    赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 本のタイトル、教えてください。

    8年くらい前のものだと思います。 哲学の先生が読んでいたもので、『赤ずきんは生まれ変わる』といったタイトルの緑色の表紙だったと思うのですが。 赤ずきんは狼に食べられる前とお腹から出てきたあとで、人間的な成長を遂げた・・・といった哲学的内容だったと思います。 キーワード検索をしてもそれらしい本がみつからないので、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 「赤ずきん」の対象年齢は?

    子供向けイベントのサークルをやっています。 お芝居、絵本の読み聞かせ、手遊びやゲームなどをやって子供たちと遊んだり 遊び方を教えたり、いろいろやっています。 今回、小学生向けにお芝居か人形劇をやる話がでていて、 「赤ずきん」を候補にしていますが、私は子供向けとはいえ小学生高学年に 赤ずきんはどうかなと思います。 脚本や演出、人形制作などを凝ったものにすれば大丈夫という方もいて まったく否定するわけではありませんが、そこまで凝ったものを考えるくらいなら 題材自体を小学生向けのものにした方がいいのではないかと意見しました。 でもまだ続行中です。 小学生高学年は赤ずきんを楽しんで見る年齢なのでしょうか? 私が小学生のときは、特にグリム童話を楽しんでいた年齢ではなかったと思うのですが… 作り方によるのか、まったく興味を示さないか…?どう思われますか?

  • 童話「赤ずきん」に合う曲を探しています

    今、童話「赤ずきん」のアニメーションを作成しています。 内容は、ディズニーの紙芝居を参考に制作しています。 ですので、そのまま紙芝居のように話が進んでいくといった感じです。 映像だけではものたりないので音楽を付けようと思っているのですが、 なかなか良い曲が見つかりません。 全体で1曲を流そうと思っているのですが、 赤ずきんちゃんがおつかいに行くシーンと、 狼に襲われるシーンで2曲で使い分けたいなとも思っています。 「赤ずきん」に合いそうな曲があれば教えていただきたいです! お願いします。

  • 本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」

      本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」のあらすじを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」というよりも、グリム童話原作の話が知りたくて… あらすじ等がのっているサイト様でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「うさぎとかめ」のうさぎのその後の話

    「うさぎとかめ」の話は有名ですが、その後のうさぎの話を知りませんか?20年ほど前に、紙芝居だったのか、絵本だったのか、または学校での8ミリビデオで見たのか・・・。内容もうろ覚えなのですが、かめとの勝負に敗れたうさぎは、かめをバカにしていて勝負に敗れたことで、うさぎ仲間から村八分状態となってしまいました。あとは、うさぎ仲間を救う為だったのか、誰かを救う為に命をかけて何かを成し遂げ、最後には力つきて人知れず死んでしまう、というような話だったと思います。 子供心にかなりショックでした。ご存じのかたいらっしゃいましたらタイトル等、教えて下さい。

  • 赤ずきんをモチーフにした漫画のタイトル

    かなり古い(20年以上前)漫画なんですが魔女に囚われた赤ずきんを狼と少年が助け出すお話でラストに少年が水晶の弾で魔女を封じるといったストーリーでした。 この漫画のタイトルと作者を知っている方どうか教えてください。

  • 絵本の名前を教えて下さい!

    小さいとき(22年程前)に読んだ絵本のタイトルが知りたいです。 内容は黒い兔に連れられて白い兔が脱走?するような話しです。檻らしきところから二匹の兔がパイプ管らしき通路を通って外に脱出するような話しでした。 どうしてももう一度読みたいのでどなたか知っている方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 3人で演じられる童話をたくさん教えて!

    いつもお世話になっています。童話に限らなくてもいいのですが、登場人物が3人以下のおはなしを探しています。 たとえば三銃士やチャーリーズエンジェルのように、主要人物は3人だけど、敵もいる・・・のはナシで、本当に3人いれば足りる話を探しています。 今デジカメで動画を撮ることにハマってて、メンバーがいつもの3人組で、1人2役にも限界があるから・・・というとってもばかばかしい理由なのですが、まぁ楽しんでやってます(^_^;) 私の力では下記で限界ですので、他にも何か思いついた方、よろしくお願いします。 『私が思いついた3人でもできそうなお話』 うさぎとかめ、かちかち山?、赤ずきんちゃん、こぶとりじいさん?