• ベストアンサー

昔のCMで赤ずきんがくるっと回るたびに成長する

カメラか何かのCMだったように思うのですが、赤ずきんがくるっと回るたびに成長していく、というCMを覚えていらっしゃいませんか? BGMはジプシー・キングスの「ジョビ・ジョバ」でした。 断片的にしか覚えていないのでどうもすっきりしません。 何のCMだったかお判りになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

京セラのサムライというカメラのCMかもしれません。 バラバラな情報ですが、Djobi Djobaが使用されていたこと、赤ずきんが出てきたことが見つかりましたので。 参考にどうぞ。 http://www.casttv.com/video/tsr0921/1989-gipsy-kings-djobi-djoba-video http://www.aoi-pro.com/html/works/awards1989.html http://www.netwave.or.jp/~tierra/Gipsy_Kings/jpast01.html …そうそう、よろしければ「1988年のCM10本詰め合わせその1」というキーワードで検索をかけてみてください。何か見つかるかもしれません。

15banchi
質問者

お礼

ありがとうございました! お教え通り検索してみましたら、まさにそのCMでした。 京セラのサムライだったんですね。懐かしいですねえ。 お陰さまですっきりしました。

関連するQ&A

  • 赤ずきんちゃんの読み方 

    外国語で赤ずきんちゃんという 言葉を探していて、 「ROTKAPPCHEN」 というのが出てきました。 なのですが、読み方が全くわかりません。 読み方わかる方いたら教えてください お願いします。

  • 赤ずきんに似た話

    赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • 赤ずきんちゃん等のパロディ風で…

    私が(一部を)読んだのは英語のものだったのですが、 赤ずきんちゃん等の話をパロって、差別用語などをもっとぼかしていう表現(なんていうか忘れてしまいました(>_<))の使い過ぎ(度の越し過ぎ?)を批判しているような本ご存知の方いませんか? 多分英語圏の人が書いた本だと思うのですが…

  • 赤ずきんちゃんは助かる?助からない?

    赤ずきんちゃんは助かる?助からない? 半世紀程前に出版された講談社のこども世界名作絵本集を読み聞かせしていたら、 赤ずきんちゃんがおおかみに食べられるところで話が終わっていました。 私の記憶では、このあと猟師が助けに来てくれて 「おおかみと七匹のこやぎ」よろしくお腹をかっさばき、 石を詰めて……という展開になるはずだったのですが。 それだけではなく、 眠れる森の美女が、目覚めた後二人のお子さまに恵まれ しかし王子の実母が実は人食い鬼の家系で…… という後日談まで記載されていました。 シンデレラも、継母義姉ではなく実母実姉。 これは、この収録の方がオリジナルの脚色を加えているのでしょうか? それともこちらの方が原作に忠実なストーリー展開なのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 「赤ずきん」の対象年齢は?

    子供向けイベントのサークルをやっています。 お芝居、絵本の読み聞かせ、手遊びやゲームなどをやって子供たちと遊んだり 遊び方を教えたり、いろいろやっています。 今回、小学生向けにお芝居か人形劇をやる話がでていて、 「赤ずきん」を候補にしていますが、私は子供向けとはいえ小学生高学年に 赤ずきんはどうかなと思います。 脚本や演出、人形制作などを凝ったものにすれば大丈夫という方もいて まったく否定するわけではありませんが、そこまで凝ったものを考えるくらいなら 題材自体を小学生向けのものにした方がいいのではないかと意見しました。 でもまだ続行中です。 小学生高学年は赤ずきんを楽しんで見る年齢なのでしょうか? 私が小学生のときは、特にグリム童話を楽しんでいた年齢ではなかったと思うのですが… 作り方によるのか、まったく興味を示さないか…?どう思われますか?

  • 本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」

      本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」のあらすじを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 本当は怖いグリム童話の「赤ずきん」というよりも、グリム童話原作の話が知りたくて… あらすじ等がのっているサイト様でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 赤ずきんっぽいキャラクターグッズ

    タイトル通りのものを探しているのですが… ・見たのは確か川崎のロフトでした。 ・赤ずきんっぽい女の子が何人か並んでいる構図だったと思います。 ・ずきんの色も確か赤だけでなく色とりどりだったような… ・ペンケースなど、文房具中心の品ぞろえだったと思います。 その時は気になったけれど買わず、キャラクター名もメーカーも控えずに終わりました。 でも、それからやっぱり欲しくなってあちこちを探してみたのですが見つかりません。 漠然とした問いかけで申し訳ありませんが、何か情報を知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ずきんちゃんのギターコードを教えて

    1960年代にサムザシャムとファラオズが演奏していた「赤ずきんちゃん(Little red riding hood)」という曲のギターコードをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ホラー映画の「カースド」ではボーリングフォースープが演奏していた曲です。

  • 映画「ミスター・ロンリー」で、赤ずきんちゃんが歌う曲

    映画「ミスター・ロンリー」にて、赤ずきんちゃんが一人、口ずさむ曲を知っている方がいたら教えて下さい。 確か、首吊りをされそうな女の子が、お父さんに"金貨を持って来てくれたの?それとも首吊り台に乗る私を見に来たの?" と聞くような歌詞でした。 たぶん昔の曲ではないかと思うのですが、知っている方いたら教えて下さい。