• ベストアンサー

昔のCMで赤ずきんがくるっと回るたびに成長する

カメラか何かのCMだったように思うのですが、赤ずきんがくるっと回るたびに成長していく、というCMを覚えていらっしゃいませんか? BGMはジプシー・キングスの「ジョビ・ジョバ」でした。 断片的にしか覚えていないのでどうもすっきりしません。 何のCMだったかお判りになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

京セラのサムライというカメラのCMかもしれません。 バラバラな情報ですが、Djobi Djobaが使用されていたこと、赤ずきんが出てきたことが見つかりましたので。 参考にどうぞ。 http://www.casttv.com/video/tsr0921/1989-gipsy-kings-djobi-djoba-video http://www.aoi-pro.com/html/works/awards1989.html http://www.netwave.or.jp/~tierra/Gipsy_Kings/jpast01.html …そうそう、よろしければ「1988年のCM10本詰め合わせその1」というキーワードで検索をかけてみてください。何か見つかるかもしれません。

15banchi
質問者

お礼

ありがとうございました! お教え通り検索してみましたら、まさにそのCMでした。 京セラのサムライだったんですね。懐かしいですねえ。 お陰さまですっきりしました。