• 締切済み

GW・・・どうやって帰ろうか・・・。

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

4月いっぱいで復旧予定。とのことです。 http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280340.html

関連するQ&A

  • 名古屋から山形への飛行機

    8月14日に母が実家の山形へ1人で帰省したいと言い、飛行機か新幹線か、どちらが安いか調べて欲しいと言われたので調べていたのですが、以前母は小牧の空港から山形空港まで飛行機で帰省したことがあるのですが、調べても運行便が出てきません。 今は、もう運行便がなくなってしまったのでしょうか? 普段、飛行機を利用したことが無く、どうやって調べたらよいのか分からず、困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • GW 福岡→東京までの新幹線について

    GWを利用して福岡(博多駅)から東京に行こうと考えています。 ですが恥ずかしい話、この手の移動手段は親に任せてばかりだったので 全く知識がありません… そこで教えていただきたいのが新幹線の切符代ですが、 自分が学生なので学割の対象になって 同時に往復割引によりいくらになるかです。 また予約をする場合の手順も教えていただけると非常に助かります。

  • 地震 交通機関について

    電話が繋がらないため、ご存知の方ご協力いただきたいです。 山形県の酒田市、または鶴岡市から山形市または宮城県の仙台市までの本日の高速バスの運行状況について教えていただきたいです。 現在東京におり、実家が仙台のため、東京から新潟まで新幹線に乗り、新潟からJRで酒田または鶴岡まで乗り、そこから山形または仙台への高速バスに乗りたいと考えています。 本当は、東京から山形まで飛行機で飛べればいいのですが、予約がいっぱいでした。 どなたかお願い致します(;;) 実家の家族が心配で、いち早く実家に帰りたいです

  • このGWに山形へ旅行します、お勧めポイントは?

    4/30から1泊で山形県(湯田川温泉)に行きます、車で新潟を抜けて行くルートです。 予め申し上げておきます。私、山形県についての知識が全くもって皆無でして、正直言って何のイメージも湧きません。。(山形の方ごめんなさい) もともとGWに旅行に行くこと自体があまり前向きではないのですが(渋滞や人ごみが大嫌いなので)、カミサンのたっての希望ですので家族サービスということで、なるべく人の集まらなさそうなところを選んだわけです(またまた山形の方ごめんなさい、かなり偏見です。。汗) この旅が決まって以来、ようやく名産や見所などを調べているところでして、現在の候補としては 山居倉庫、山寺、庄内藩校などがメジャーなようなので、このあたりを攻めてみるつもりですし、せっかくですのでとりあえず米沢牛でも食っておこうと思っています♪ その他、お勧めの見所や美味しい食べ物などがありましたらご紹介頂けませんでしょうか。 またGW期間中、この場所やこの道は混むよぉ~、のような地元の方ならではの生の情報がございましたら、是非ご教授下さい。 一応1泊の旅程ではありますが、時間的な余裕はありますので、回り切れないようなら車中泊なんかして色々足を伸ばしてみても良いと考えています。 有意義な山形旅行にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

  • ヒューマンアカデミー高等学校仙台キャンバスについて

    私は今中学2年生なんですけど、ヒューマンアカデミー高等学校の仙台キャンバス声優・タレントの専門に入学してみたいと思っています。ですが、私は山形に住んでいるので寮などに入らないと学校には行けません。それで思ったのですが、ヒューマンアカデミー高等学校仙台キャンバスは寮などは  あるんですか?まだ先のことですが今のうちに知っておきたいです。よろしくお願いします

  • 年末年始の帰省ラッシュについて

    こんばんは。私は今、学生で福島に住んでいます。新幹線で実家の栃木に帰ろうと思っています。(福島→宇都宮) 東京方面から東北に帰るわけではないので下りほど混まないとは思っていますが、それでも一番混むのはいつくらいになるでしょうか? またその逆で、宇都宮→福島に戻る時は年明けのいつ頃が混みますか? 帰省ラッシュ時に帰るのは初めてなので全然わかりません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日光日帰り旅行

    3月に 主人と一時帰国します。そのとき、日光へ日帰りで行ってみたいのですが 車を日本では運転できないのでどうやって観光名所を回ってよいのか分かりません。実家が都内なので 池袋→大宮→新幹線で宇都宮→日光のルートで行こうと思っています。上野から電車一本で行けるとは聞いたことがあるのですが まだ新幹線に乗ったことが無い主人に乗せてあげたいなぁと思ったのでこのルートにしました。何か小さな情報でも結構なので よろしくお願いいたします。

  • 東京山手線内から在来線で桐生まで、往復で乗車券を購入しました。障害割引

    東京山手線内から在来線で桐生まで、往復で乗車券を購入しました。障害割引適用で2200円です。が購入後に時刻表を調べた所、行きは東北新幹線を利用しなければ、桐生のわたらせ渓谷鉄道の接続列車に間に合わない事が分かりました。この場合片道だけ新幹線に変更して貰えますか?それとも全部払い戻しになるのでしょうか。帰りは在来線で構わないのですが。新幹線は東京→小山です。自由席でGW期間です。差額(運賃・特急料金)と手数料についても教えて下さい。 あと現在は東北本線(宇都宮線)の特急は上野からは無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたは、どんな質問しました?

    専門学校での、 体験入学後の別室で、先生に質問したこと。 やっぱり学費のこと、学生寮のことは聞きました? あとはどんなこと質問しましたか? 時間の長さ的に、1分でもいいんでしょうか。 私は、社会人でして、聞きたいことが、 20代以上の方で入学されて、卒業後の進路状況のこと しか質問がありません。 みなさんは、どんな感じでしたか。

  • 妊娠初期の新幹線での移動について

    はじめまして。現在妊娠6週目に入る者です。 GWに実家に新幹線で片道4時間かけて帰ろうと思っているのですが、流産が心配です。 4時間かかるといっても、歩く距離は500メートル位で、ほとんど新幹線移動です。 妊娠初期にはどれくらいの移動や行動までならしてもだいじょうぶでしょうか?? どなたか教えてください!! よろしくお願いいたします。