解決済み

名古屋から山形への飛行機

  • 困ってます
  • 質問No.6853256
  • 閲覧数3475
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
8月14日に母が実家の山形へ1人で帰省したいと言い、飛行機か新幹線か、どちらが安いか調べて欲しいと言われたので調べていたのですが、以前母は小牧の空港から山形空港まで飛行機で帰省したことがあるのですが、調べても運行便が出てきません。
今は、もう運行便がなくなってしまったのでしょうか?
普段、飛行機を利用したことが無く、どうやって調べたらよいのか分からず、困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (150/427)

現在は小牧-山形間の定期運行は行われていないようです。

東京-山形間が1往復、伊丹-山形間が3往復となっているようです。
お礼コメント
noname#228808
やはりなくなっていたのですね。
新幹線で行くことにするようです。
早速ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-04 19:32:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (1223/2062)

セントレアから仙台空港への便なら1日片道5便運航されていますね。

参考URL:http://www.sdj-airport.com/flight/index.html#5
(仙台空港/時刻表)

山形も広いので何とも言えませんが、仙台空港から山形駅まで仙台空港アクセス線と仙石線を乗り継げば、乗換時間は別として2時間もかからないかと思います。
お礼コメント
noname#228808
実は、セントレアまでが遠いのです・・・。
新幹線が一番スムーズに行けるようなので、新幹線にするそうです。
詳しく調べていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-04 19:37:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7845/20932)

旅行・レジャー カテゴリマスター
こういうときは「地方側」の空港のサイトで「フライト情報」を調べれば分かります。
http://www.yamagata-airport.co.jp/flight/flight_top.html

と言う事で残念ながら「名古屋便」は無くなってますね。大阪まで戻るか、東京まで行くか、素直に全線新幹線を使うか・・・。
お礼コメント
noname#228808
なるほど、目的地のほうで見るのですね、勉強になりました。
新幹線で新庄まで行くのが一番実家に近いようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-04 19:35:24