• ベストアンサー

1週間前から咳が出ます。

タイトル通り1週間前から咳が出ています。 しかし喉の痛みはなく、痰も出ているわけでもありません。 咳が出ているせいか声も1週間前から枯れています。 頭痛などの症状もなく咳が止まらないだけです。 たまに喉がむず痒くなることはあります。 これは風邪なのでしょうか? 風邪にしては熱もなく咳だけなので不安になり質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

花粉症では殆どがくしゃみですが咳が出る人もいるようですよ。耳鼻咽喉科のお医者さんにかかって見られてはいかがでしょうか。私も花粉症で、ときどき咳き込みます。

aaa1245
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 医者に行きましたところ、花粉症でした。 咳のみでしたが花粉症と仰ってくださいましたので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• parie7
回答No.3

声が枯れるほど咳がでているなら早めにお医者さんに行くべきです。 私は症状は痰のからまない咳だけでしたが、百日咳でした。 (これは血液検査でわかります) もしそうでしたら早めの抗生剤投与が効くのです。 あと、この時期ですからアレルギーによる咳かもしれません。 早めに適切な薬を頂くことで喘息への移行が阻止できるかもしれません。 あまり咳がひどくなると肋骨にひびが入ることもありますから注意してくださいね。

aaa1245
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後、医者に行ってみましたら、花粉症とのことでした。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーがあるのではないでしょうか? 耳鼻咽喉科で見てもらったほうがいいですよ 因みに風邪でも喉の痛みや鼻水などが出る場合は 耳鼻咽喉科でもOKですよ

aaa1245
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 耳鼻咽喉科の方へ行きましたら、花粉症とのことでした。 的確な回答ありがとうございました。