• ベストアンサー

地震が起きてから猫が怯えまくりです

sekanndoの回答

• sekanndo
回答No.1

おはようございます。既婚女です。  これは、人間同様、  生き物の本能なんです。  むしろ動物の方が敏感です。  怖いという気持ちに侵されて  しまっている。  人間が精神的苦痛を味わうと同じ事。  まして、側にいる飼い主の気持ちを一番に  感じるのもそうですよ。  ストレスは共有されます。  癒してあげてください。  あまり神経質な状態なら  動物病院に相談されたら良いです。  今朝も何度か強い地震の振動が続いています。  私は新潟の中越地区にすんでいます。  7年前の震災の被災者です。  地震後にストレスでなくなった犬、猫がたくさんいました。  こんなときですから  あなたの大切な生き物の命、  守ってあげてください。           

12noname34
質問者

お礼

生きてて良かったです