• 締切済み

*楽天オークションでの取引で質問が有ります*

閲覧ありがとうございます(・ω・´) 当方、楽天オークションで出品を主にしています。 先日商品が落札され、お相手の方はメール便を指定 その後すぐに入金されました。 所が、お相手様は東京の方で メール便を集荷した際に、震災の影響で東京宛のメール便は 受付出来ませんと言われ 宅配便なら受け付けているがメール便は無理との事でした。 お相手様に連絡し、不足・差額分を御入金(直接私の口座へ)頂き 定形外発送する事になりました。 今回は穏便に解決しましたが、また同じ事が有り 直接の入金は無理と判断されてしまった場合 お取引は無効にならざるを得ないと思うのですが その場合、やはり当方に悪い評価が付くのですよね? 私としても説明文にも、ヤマト運輸メール便の取扱いについての 注意書きはしっかりしていますが 送料を安く!!という判断で余り内容を読まずに落札される方がいらっしゃり 困惑しています。 こういう場合、楽天側にその旨を伝える事で 悪い評価は削除して貰えるのでしょうか? また、落札者が一方的判断で受付できないのに関わらず その発送方法を指定して来た場合、皆さんならどの様な対処をしますか? 参考意見・アドバイス等頂けたら助かります。 宜しくお願いします<(_*_)>

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.1

コメント欄に「送付には、○○便を使います」と明示しておけばいいと思いますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう