• ベストアンサー

DVDを入れるところを開けるボタンがない!

HITACHI DS75M(PCF-DS75MA)を購入したのですが、DVDを入れるところにcloseと書いてあるボタンしかなく、電源を入れたら開くかなと思ったんですが、開かず困っています。 どうしたら開くでしょうか… 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.4

ジャンクですか? DVDドライブが壊れてるのでは? オープン、クローズは同じですよ。 ケースのボタンが壊れていて、ドライブのイジェクトボタンを押すことができないってケースもあるかもしれません。 ジャンクなら、DVDドライブが壊れていても仕方がないですし、BIOS表示可能なのですか? 日立プリウス故障品のチェックを頼まれたことがあるのですが、BIOS表示もできないマザボが壊れたものでしたので、自分では修理が無理でしたね。 検索したら、訳のわからない説明もありました。 XPで動作するイジェクトボタンなので、Vistaだとボタンは使えないってよくわからないです。 XPがインストールされてないと、イジェクトボタンは使えないPCってことですか? http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104078.html

shinshinab
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Pcojin
回答No.3

そのCloseってボタンのはずですよ。 もう相当古いPCで、今まで使わなかったんですか? マニュアルにも、記載があるけど・・・

shinshinab
質問者

お礼

shinshinab
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! closeってボタンを押したら開くはずってことですか? つい一昨日買ったばっかりで今日はじめて使ったんです…

• gfe01045
回答No.2

ANo.1です。 打ち間違いました、(私はLinuxなので)です。

shinshinab
質問者

お礼

shinshinab
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ジャンクで買ってこれからDVDからOSを入れようとしていた所だったのです(汗) 最悪外付けのDVDドライブ付ければいけますかね^^;

• gfe01045
回答No.1

OSが何か分からないですが、ソフト側からコマンドラインで eject デバイス名 (私はLinaxなので) では開きませんか?

shinshinab
質問者

お礼