• ベストアンサー

DVDを入れるところを開けるボタンがない!

HITACHI DS75M(PCF-DS75MA)を購入したのですが、DVDを入れるところにcloseと書いてあるボタンしかなく、電源を入れたら開くかなと思ったんですが、開かず困っています。 どうしたら開くでしょうか… 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.4

ジャンクですか? DVDドライブが壊れてるのでは? オープン、クローズは同じですよ。 ケースのボタンが壊れていて、ドライブのイジェクトボタンを押すことができないってケースもあるかもしれません。 ジャンクなら、DVDドライブが壊れていても仕方がないですし、BIOS表示可能なのですか? 日立プリウス故障品のチェックを頼まれたことがあるのですが、BIOS表示もできないマザボが壊れたものでしたので、自分では修理が無理でしたね。 検索したら、訳のわからない説明もありました。 XPで動作するイジェクトボタンなので、Vistaだとボタンは使えないってよくわからないです。 XPがインストールされてないと、イジェクトボタンは使えないPCってことですか? http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104078.html

shinshinab
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Pcojin
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.3

そのCloseってボタンのはずですよ。 もう相当古いPCで、今まで使わなかったんですか? マニュアルにも、記載があるけど・・・

shinshinab
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

shinshinab
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! closeってボタンを押したら開くはずってことですか? つい一昨日買ったばっかりで今日はじめて使ったんです…

  • gfe01045
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

ANo.1です。 打ち間違いました、(私はLinuxなので)です。

shinshinab
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

shinshinab
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ジャンクで買ってこれからDVDからOSを入れようとしていた所だったのです(汗) 最悪外付けのDVDドライブ付ければいけますかね^^;

  • gfe01045
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

OSが何か分からないですが、ソフト側からコマンドラインで eject デバイス名 (私はLinaxなので) では開きませんか?

shinshinab
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼いたDVDが読み込めない

    何度、DVD-R焼いて読み込んでも「ディスクを読み込めません、ディスクが破損しているか、Windowsに対応していない可能性があります。」と出ます。 PCはHITACHI Prius note PCF-PN33K DVDドライブはTSSTcorp CD/DVD ソフトは付属のDVD Movie Maker3.5SEを使用しました。

  • DVDレコーダー:どのボタンにも反応しなくなりました。

    DVDレコーダー:どのボタンにも反応しなくなりました。 パナソニックのHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XP11が故障しました 2年ほど前に購入したものです。 どのボタンを押しても、反応しなくなりました。電源も切ることができません。表示画面には、「PREASE」のような文字が点滅をしています。 電源コードをコンセントから抜いて電源を切っています。このように電源を切っておいてから、コンセントを入れるだけで、電源が入り、表示画面が点滅をして、どもボタンにも反応しません。 すべてのコードを取り、数日おいてから電源をいれても直りません。 電源を入れて、テレビを見ると定期的に画面に乱れが起こりますので、コンセントからコードを抜いて電源を切ってテレビを見ています。 保証期限が切れているので、何とか自分で直したいと思っています。

  • ボタンを押すと消灯してしまう...

    DSライトを遊んでて、Bボタン押したら消えてしまったのです。 「間違えて電源の場所をいじったのだろう。」と思って、また遊び始めたら、今度はほかのボタンを押したらまた消灯してしまいました。 あやしいとおもったので、電源を入れてすぐにBボタンを連打したら、 すぐに消えました。 原因がわからないので、だれか教えてください!!!

  • マザーのボタン電池

    「 CMOS checksum error - Defaults loaded」と表示されたので、マザーのボタン電池を交換したくメーカーサポートにメールをしましたが未だ返事なし、なのでご存知の方にお尋ねいたしますマザーのボタン電池の交換の仕方を教えて下さい 形式 PCF-AR33MA PCメーカー 日立 型番 Prius Air AR33M よろしくお願い致します

  • DVD-RAMドライブが起動しません

    以前音楽CDかDVDのバックアップに失敗してから急にDVDドライブが使用できなくなりました。 プロパティを見ると使用領域、空き領域ともに0バイトとなっています。 これらのファイルをCDに書き込むと表示さてているので実行してみても 「CD書き込みウィザードを完了できません」 と表示されどうにもなりません。そもそも書き込むファイル(データ)がありません(表示されません)。当時何をデータをバックアップして失敗したかも覚えていません。 解決方法をご存知の方がいられましたらアドバイスをお願いします。 システム復元、セーフモードは試してみましたが解決には至っていません。 パソコンは PRIUS 型名はPCF-DS75MA です。

  • 保証書をなくしたのですが製造番号は確認できますか?

    PRIUS 型式:PCF-DS75MA 機種を使っています。 調子が悪いのでサポートセンターに連絡を取りたいのですが保証書をなくしてしまったため製造番号がわかりません。 確認する方法はありますか?

  • Victor DVDプレーヤー P313に初期不良はありましたか?

    2年前にVicotr製のDVDプレーヤー XV-P313JPを購入しました。 購入当初から、たまに電源が入らなかったりDVDの読み込みができなかったり(No Diskのエラーになる)がありました。特定のCDやDVDではなく同じCDやDVDでも読めたり読めなかったり、また何度か電源を入れ直したりOPENとCLOSEを繰り返すと、CDやDVDの読み込みを開始したりという状態でした。 保証期間内でVictorに問い合わせればよかったのですが、週に1度使うか使わないかの程度でしたのでだましだまし使用してきましたが、この度は本当に何も動かなくなってしまいました。(電源入れたら、ボタンを押しても電源も切れない。再生ボタンも反応せず。どのディスクでもNo Disk又はREADと出たままフリーズ。) もともと値段の安い機種でしたので、修理するよりは買い替えた方が安いだろうとは思いつつも購入以後スムーズに使用できた事はあまりありませんでしたので、もしかしてこちらの機種で初期不良的なものがあるのか思い、何かご存知の方や同じ機種をお持ちの方がいらしたらどのような状態かお教え頂けないでしょうか。

  • DVDレコーダー どちらが良い HITACHI DS160 VICTOR DR-MH35

    DVDレコーダーの購入を考えています。HITACHI DS160 VICTOR DR-MH35でまよっているのですが、160G以上で、録画メディアでDVD-RAMが使えて,DV端子がついていることが条件です。 予算も40000円前後なので、機種が限られてます。この2つを使用しているかた、またはどちらにするかまよった経験があるかた、どちらがいいか教えてください。水曜日までには決めたいと考えてます。

  • CPUを換えたらPCが立ち上がりません??

    自作PCが立ち上がらなくなりました ・PentiumG620をi5-2500Kに取り替えました ・電源を入れると  1)「CPUファンの回転、電源ファンの回転、M/BのLED点灯、ケースファンの回転」が1秒ほどあります。  2)すぐに電源が落ち、全部止まります。  3)5秒ほど後に自動で電源が入り1秒ほど前記1)の状態を繰り返します。 ・CPUを取り替えるためにM/Bを外しましたの電源関係の配線を外しました。 接続漏れは無いと思っているのですが・・・・ ・CPUを元のG620に戻しても同じ状態が起こります。     CPU:Intel Pentium G620 BOX 2.6GHz を i5-2500Kに変更    M/B:GIGABYTE GA-H67MA-D2H-B3    メモリ:2GB×2    HDD0:SATA 2TB Hitachi DS5C3020ALA632    HDD1:SATA 500GB Hitachi HDS5C3020ALA632    HDD2:SATA 500GB Hitachi    HDD0を3つに分割して使用しています     (WinXPPro32bit + Win7Pro64bit + Data)  困っています。 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤー

    30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤーを 探しています。 DVDRに保存してしまうと手持ちのHD付 DVDプレイヤーでは30秒スキップボタンが 使えず、CMを飛ばしてみるのに面倒なので もう一台安価なDVDプレイヤーを購入しようかと 考えています。 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう