• ベストアンサー

現在求職中でハローワークに通っていまして

garakutahouseの回答

回答No.2

その企業では、単純にすぐ辞めてしまうのではないかと思います。 たしかに補助金目当ての企業もあるようですが、求人票の内容と実際の仕事内容・条件などがあまりにも違っていたり、非人道的な仕事内容などの理由で辞めてしまい、常に求人しなければならない状態ではないかと思います。 いわゆるブラック企業と言われる企業かもしれません。 ちなみに私なりのブラック企業の見極め方がありますのでご紹介します。  (1)常に求人をしている。  (2)給与の紹介で最低から最高の幅が大きい。  (3)年に何度も給与の見直しがある。  (4)企業紹介などで社員が笑顔で写っている写真を使っている。  (5)実力主義などの文言。  (6)経験不問の文言。 良い就職先が見つかるといいですね。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後の就職活動に、ブラック企業の見極め方参考にしたいと思います。 ありがとうございました。