• 締切済み
  • 暇なときにでも

開発コ-ドのその後を教えてください

jedi、P7、NV11って商品名はなにになったのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ARC

jedi(Socket7として開発されていた)は開発中止です。(僅かながら流通したかも… ウラが取れなかったんですが。) で、同CPUコアを使って、Socket370に対応したCyrixIII(コードネームgobi)が発売されました。 http://www.ascii24.com/ascii24/news/topi/article/1999/06/04/602567-000.html ↑の最後の部分。 Cyrixは米ナショナル・セミコンダクター社からも売りに出され、最終的にVIAに買収されました。 Cyrix製のCyrixIII は VIAから発売されたんですが、その後、IDT製のCPUコアを使った「CyrixIII」(名前は同じ、コアは全然別)が登場しました。 P7(ちなみにP7は通称で、開発コードではありません) → Wilamette(製品名Pentium4)として、そのうち登場します。 NV11 → 調べがつきませんでした。(っていうかこのコードネームのCPUは記憶に無いです。) nVIDIA製のグラフィックチップ(GeForce2MX、もう登場した?)のことじゃありませんよね?

質問者からのお礼

ありがとうございました。