締切済み

人工地震について、地震学者の真面目な意見を聞かせて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6652842
  • 閲覧数3704
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 38% (62/159)

1  ”3.11 US Earthquake attack on Japan”
すべては「アメリカの債務不履行宣言(デフォルト)」の下準備だ!

2 日本への「3・11地震攻撃」と「原発テロ」は、アメリカの仕業だった!
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-704.html#comment

3 311地震テロ初心者の方へ  
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_164.html

4 東日本大震災を取り巻く不自然な出来事 Benjamin Fulford  2011/03/21(月) 12:39:16
「中韓を知りすぎた男」・米軍の『トモダチ作戦』3月21日(月)への投稿
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-704.html#comment

5 マシュー君のメッセージ(42)  月曜日, 3月 14, 2011 ●翻訳者 「森田 玄」氏のブログhttp://moritagen.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

6 東日本大地震、予想外の場所で起きた。 ナショナルジオグラフィック ニュース  http://eco.goo.ne.jp/news/nationalgeographic/detail.html?20110316002-ng  
地球物理学者クリス・ゴールドフィンガー氏:「日本海溝は大地震の発生源ではあるものの、今回のような巨大地震は、少なくとも記録に残る過去数千年の歴史では例がなかった」

7 ・「さてはてメモ」 富士山を囲む正方形の「震源」。人工地震の明確な証拠です。 2011/03/18 12:49
http://satehate.exblog.jp/16072459/

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 52% (10/19)

ごめんなさい。
学者ではありません。

この人工地震というものがいつごろからあるかというと
1900年から数十年
核実験を米国はやっていましたよね。
YTでも古い動画が見れますが、津波は簡単に起せるといわれる様に
とても簡単なのでしょう。
既に5,60年も前にそれが出来ていた事実。

第二次世界大戦終了数年前から終了後あたりまで
5年間だったか、津波を起すほどの地震が日本を襲いました。
それに関して日本政府は国民には話す事を禁じたりしていたのですが
米国は承知把握しており、B21から毛筆で
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」という紙をばら撒いた。

人工地震は有り得ますし電磁波攻撃も可能。
国ごと破滅も可能。
ハリケーンも可能なら他国を滅ぼすのも簡単でしょう。

今、実際に人口削減しているのは間違いありません。
ビルゲイツもはっきり、ワクチンで人口削減をするために
財団を持っている(彼は人口削減できると発言しています)

2000年以降の地震凄いですよね。
インドネシア、中国・・ハイチ、白人のいない地域です。
各国の地震を1900年から見れるサイトがありますが
殆どアジアで起こります。
アジアで起していますと書いたほうが正しいかも。

米国はとうに狂っていますが
日本も益々おかしくなってきました。
政治家、官僚は国民の為に存在していません。
中国ほど残忍ではないにしろ、やっている事は同じ。

またベンジャミンなどの発言も要注意です。
それらが商売で、仕事にしている人も多いので。

そもそも2012とかいう映画や
アセンション、煩いほどに皆が口にしていましたが
何が起こったのでしょう?
そういうスピリチュアルな、人の心をおとぎ話に誘うよう
面白おかしく、人の欲や恐怖を利用して
彼らは創造するのが好きなようです。

今回の選挙は違憲ですがさてどうなるでしょうか。
選挙やり直しが当然だと思いますが
この国の政治家のやっている事は国民の事などお構いなしです。
今、米国はカオスです。
日本もそうなってきました。
法治国家ではない可能性。
法そのものが歪められています。
裁判所や国が機能していないとどうなるのか。

ぼんやりと自分のことだけ考える日常を続けている間に
日本は大変なところに来ています。

人工地震など触れるとNHKの番組制作に関わる人のように
消されてしまうので日本ではまず出てこないのではないでしょうか。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/2)

今も地球の次元が上昇していますから浄化作用で雨・風・地震が起っています。

で、人間がいろいろな事にとらわれたり対立したり原発を増やしたり地球上を汚していますと、強烈にそれは人類自身に帰ってきてしまいます。

しかし、人間が調和的に平和に地球上を汚さず逆に感謝して暮らしていますと人間自ら地球上を浄化していることになりますから自然災害が起こり得なくなってきます。
起こっても人類には影響しない形になります。

2012よりさらに上昇スピードが加速しますから災害を危惧している人もいます。
つまり人間が、自分がどうするかどうあるかということになります。

一人一人がまっとうに、民が小競り合いなく団結し日本は蘇り、いかなる困難も困難としなくなります。それで政府も他国も塗り替えてゆきます。
誰かが政治がアメリカがお金がと言っていたらそれがいつまでも立ち上がりません。

*3.11は東北の人たちが不浄ということではありません、日本人の問題です。
復興に力添えしながら無駄にしないよう日本人は生きたいところです。
アメリカでも陰謀でも政府でも経済でもなくそれぞれ自身の在り方です。
これはアメリカや陰謀や政府や経済でなく個人個人それぞれの在り方に左右されている事柄です。

*人工地震とも言われますが、綿密に入念にそのように見せかけています。
どのような状況証拠などがあっても人工地震では不可能です。
起こりえる所のポイントや時間を少し変えることも不可能です。
運命に共振して起こる時間などに合わせあたかも人工のように動いているだけで人工ではありません。

*動植物は地球と共振し共に生きていますから不浄な部分はありません、地球の働きの一部です。
  • 回答No.9

SPORKETERさんの意見は私も気になっているところです。阪神大震災や東日本大震災を人工地震というのは兵器の隠密性という意味からも今の人類の科学力では不可能と思います。従って地震学者も取り合わないでしょう。しかし災害の日時が一致する事については私は人知では到底及ばない何者かの意思を感じます。私は理系出身ですが直感的なものを廃除して理性の範疇で議論を組み立てる学問には当て嵌まらないものにも興味があります。来年の3月11日に注意しろと言ってる訳ではありません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (1284/4701)

 私も地震学者ではありませんが、地震学者だったら、真面目に取り合わないでしょうね。科学的な証拠とは言えないものばかりだからです。

 もっとも、人工地震説は根拠薄弱ですが、阪神大震災も東日本大震災も説明が難しい要因がいくつもあって、それをマスコミが報道しないで隠すものだから、陰謀説が出て来る原因になっているようです。

 詳しく調べている人がいるので書いて置きますが、戦慄を覚える内容ですよ。

 1.東日本大震災は2年連続して同じ日付(3月11日)に起こっている巨大地震。

 2.同じ日付(2004年3月11日)にスペイン列車爆破テロ事件が起こっている。

 3.東日本大震災後にリビア戦争(3月20日)が起こっている。

 4.福島第一原発事故による放射能漏れという人災が連動して起こっている。(放射能汚染)

 5.阪神大震災と東日本大震災は同一の周期性(16年周期)がある。

 6.民主党連立政権で民主党出身の管総理。

 7.木星に小惑星の衝突痕が発見された翌年の巨大地震。

 これを阪神大震災と比較してみると、

 1.阪神大震災は2年連続して同じ日付(1月17日)に起こっている巨大地震。

 2.同じ日付(1991年1月17日)に湾岸戦争が起こっている。

 3.阪神大震災後に連動して地下鉄サリン事件(3月20日)が起こっている。

 4.地下鉄サリン事件はオウム真理教による人災。(サリン中毒で死者)

 5.阪神大震災と東日本大震災は同一の周期性(16年周期)がある。

 6.当時は自社連立政権で社会党出身の村山総理。

 7.木星にシューメーカー・レビ第九彗星が衝突した翌年の巨大地震。

 他にも一致点があるようですが、人工地震説や陰謀説を出すよりも、タイムループ(時間軸の閉鎖ループ)が出来上がっていて、同じ歴史を何度も繰り返しているような感じがしますね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は地震学者ではありません。

ただ地震学者に聞きたいのであれば、ここで質問するよりも大学の研究室を訪ねてみたりしかるべき機関へ直接赴いて聞いてみるのが良いでしょう。ただし、それなりに勉強してからでないと相手に失礼にあたると思います。
そもそも本当に陰謀(人工地震)の場合確実な根拠が出る事はないでしょう。それが陰謀というものです。
地震学者が100%自然地震だと言ったとしても、その学者が嘘をついている場合もあるでしょうし、分析の元となったデータが改竄されているなんてことも考えなくてはなりません。そう考えると、最終的に判断を下すのは自分自身だと言うことです。
今まで日本人はニュースや新聞の情報、あるいは権威あるものの意見を全て鵜呑みにしてきました。そのように教育されてきたのだから仕方ないのですが、重要なのは *自分で考え判断する* ということです。
ネット社会の良くもあり悪くもあるところは、デマと真実が混在しているということです。故に最初から妄信しない自分がそこにはいます。
ネット社会では、発信者の情報がそのまま受取り手に届きます。その貴重な情報の中から真実を見抜き正しい判断をされます様願います。
  • 回答No.6

お礼、有り難うございます。私が真面目でないと言うのはあの地震が不自然であるという科学的な検証を求めて科学者に質問しているのに陰謀説を列記しているからです。
もしよければ6月号のNewtonか日経サイエンス6月号を読んでみて下さい。あの地震が自然発生のものと解ります。
ジオグラフィックニュースの「予想外の場所で起きた」とか地球物理学者クリスゴールドフィンガーの説とかなり違います。地元日本の研究機関に於いて自前の観測機器で最新の解析データを使用して導き出されたもので信用に値します。これがカリフォルニアの地震ならクリスゴールドフィンガー氏の方が信用できるでしょう。
お礼コメント
sadonao3

お礼率 38% (62/159)

waka0798様、真摯に回答くださってありがとうございました。

読売新聞の終戦直前の「人工地震」記事など、まだまだ人工地震説を信じる気持ちが強くて「回答の評価」は、もうしばらく保留します。

人工地震で対日攻勢(1945年1月9日 読売東京朝刊)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_32.html

おすすめの二誌を読んでから、またコメントしたいと思います。
投稿日時 - 2011-05-10 09:57:30
  • 回答No.5

御用学者を信じますか?陰謀論で稼いでいる人を信用してはいけません。ベンジャミンフルフォードも稼ぎ時とばかりにチャリティ講演会を開いて被災者へではなく自分の懐へ入れてしまうようです。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/04/%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E7%81%AB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%EF%BC%93%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E3%81%AB.html
ベンジャミンフルフォードはシオニストで、911の陰謀に加担したイスラエルやシオニズムを守るために活動しているという噂もありますが本当のところは分かりません。
http://www.iamthewitness.com/Benjaman-Fulford.html
  • 回答No.4

真面目に答えて欲しいならもっと物理学と地学を勉強してからにしてください。あれが人工地震ならその波形から新幹線は緊急停止システムは働かなかったでしょう。また世界トップレベルの日本の潜水艦に探知されず海底10000メートルからさらに地中10000メートルにボーリングするため海底櫓を組んで原爆をセットできるような超科学を何者かが持っていると過程しても今回の地震はひとつ間違えたらアメリカ全土に死の灰が降る可能性がありました。排出された汚染された水も海流に乗ってやがてハワイに向かいます。今回はそこまではいってませんがもしMOX燃料が破損して水蒸気爆発を起こし大量のプルトニウムが偏西風に乗れば地球の北半球は終わってしまいます。HAARPが低周波を利用して地震を発生させるとか言っていますが電波の低周波と地震波の低周波(P波)とは全く違います。またHAARPの形状からそんな指向性があるようには見えません。1944年の論文でプレート型人工地震に触れているようですがプレートの概念が出てきたのは1960年代に入ってからです。
補足コメント
sadonao3

お礼率 38% (62/159)

難しい事は分かりませんが、私は真面目に質問しています。

地震前に建設株を買っていたのはアメリカのヘッジファンドだと分かったそうですし、

あの船井幸雄氏も「3月11日の地震は、人工地震らしい。」と言っています。

船井幸雄氏の人工地震論
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_1853.html
投稿日時 - 2011-04-25 14:31:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/9)

この方は真面目だと思いますよ。私も否定したかったけど地震兵器や陰謀団体の関連映像を見れば半信半疑の立場になります。もし本当に陰謀団体があるとすれば 日本国民は平和という安心の中で泳がされてると思います。福島は植民地になるというのも目にしました。もし本当に陰謀による計画なのなら 今 ひとつになろう日本とさせて国ごとのっとられそうで怖いです。考えすぎなのかもしれませんが…。早々と地デジの取り組みをしてきたのにも本当は違う企みがあるのではナイかとか。疑えばキリがないですが。バカバカしいと思いますがhttp://www.youtube.com/watch?v=RpXZ1Aal1NI&sns=em 見て下さい。今私は東京電力 清水社長が3月11日に何をしていたか事実を知りたいです。被災者に配慮すればTVニュースにとりあげないのかもしれませんね。マスコミ各社はこの情報を知らないはずナイと思いますが、全く触れてないように思います。暴いてくれる事を願います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (309/522)

あなたが真面目でないのに他人が真面目に答えてくれるはずがありません。
それで騒がれてはいい迷惑です。
11件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ