こんな男はなぜ結婚できないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 36歳男で某一部上場の社員をやっております。難点は土日の休みが少ないことで、友人ともなかなか予定を合わせられません。
  • 若いときに縁があって3LDKマンション購入で、すでに返済済み。貯金も結構ありますし、多趣味な方です。相手が浪費癖や環境の贅沢さえ言わなければいい状況で迎えられる自信があります。
  • 交際成立したものですが、仕事が忙しいこともあり、なかなか電話やメールができないことが多いです。こちらからはコミュニケーションは取れますが、相手の方からは自分の好きなことや遊びに行きたい場所のおねだりをされたことはほぼ皆無で、会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男は結婚できないのでしょうか?

36歳男で某一部上場の社員をやっております。 もう15年勤めています。 仕事もしっかりとやっているせいか、なかなか暇はありません。 難点は土日の休みが少ないことで、 友人ともなかなか予定を合わせられません。 若いときに縁があって3LDKマンション購入で、すでに返済済み。 親戚の中でも末っ子だったこともあり、 周囲が借金しながら家庭を作り、 子育てをして苦労している姿を見て、 自分はそうならないように先手を打ってここまできました。 こういうことを書くのもなんですが、 貯金も結構ありますし、多趣味な方です。 後はお嫁さんを貰えばいい状況です。 相手が浪費癖や環境の贅沢さえ言わなければ いい状況で迎えられる自信があります。 結婚相談所紹介のおかげで多くの女性とお会いしまして、 交際成立したものですが、仕事が忙しいこともあり、 なかなか電話やメールができないことが多いです。 休みの日を除けば1日3回のメールと1回の電話は可能です。 ただ今までの傾向として、 こちらから電話やメールをすればコミュニケーションは取れますが、 相手の方からは、自分の好きなことや遊びに行きたい場所の おねだりをされたことはほぼ皆無で、 会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。 こんな男はなぜ結婚できないのでしょうか? 「真面目すぎる」「誠実すぎる」「面白みがない」からでしょうか? 女性の皆さまからの意見をよろしくお願いします。

noname#210176
noname#210176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.3

羨ましいくらいの環境ですね! 結婚できないと考えなくても、できると思います。前向きに~。 かくいう私は20代ですが37歳の彼氏がいます。上場企業の人ですが、マンションももってないし、貯蓄も人並みかな?と思います。額は知りません。 どこが好きかというと、年齢の割に可愛い、感情表現が素直、愛情をうまく表せる、動物や子供がほんとに好き、かなり本気の趣味があって友達も多い、面倒なことを言ってしまっても穏やかでいてくれる…などなど。 一日何回メールします、やら、家持ってます、よりも、いっしょにごはんを食べて、やさしく見つめあいながらお話しできる人、、そういう人にわたしは惹かれますよ。 過去に条件が揃っている方に告白して頂きましたが、以下の理由で断りました。 ★性的魅力を感じない ★生活が完璧すぎて息苦しそう ★優しすぎて無理させてそうだから気を遣う ★結婚したら相手の家族にかなり気持ちを求められそう スキや可愛さ、性的魅力は大きいと思います。 変なたとえかもしれないですが、わたしは部屋が完璧に綺麗な男性は苦手です。だらしないくらいが魅力です。 参考になりますでしょうか。 お幸せに~!

noname#210176
質問者

お礼

お忙しい中、返信ありがとうございます。 具体的な回答を頂き、感謝しています。 特に好きなところ(年齢の割に可愛い、感情表現が素直、愛情をうまく表せる、動物や子供がほんとに好き、かなり本気の趣味があって友達も多い、面倒なことを言ってしまっても穏やかでいてくれる)と いうところです。 「性的魅力」は「十人十色」なので、何とも言えませんが、 回答頂いた中で、 「生活が完璧すぎて息苦しそう」「優しすぎて無理させてそうだから気を遣う」 を無意識に相手に感じさせてしまっていたのかもしれません。 普通に接しても「真面目」な人と言われてしまいますので・・・。 ものすごく参考になりました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (8)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50歳代男性です。 悪く言えば貴方が上から目線で接しているからでしょう。 別の言い方をすれば貴方のライフスタイルが確立しすぎているので、 女性からすれば一緒に新たな生活を作っていくという雰囲気になれないからでしょうね。 たとえ100均の食器でも二人で買い揃えることが楽しいのであって、 目の前に全て揃っていてはそうした楽しみはまったくありませんからね。 車のハンドルと同じで遊びが無いと運転しずらいんですよ。 「嫁をもらうだけ」という傲慢さを捨てて、 二人で夢を語れる雰囲気作りが必要でしょう。

noname#210176
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ひょっとすると上から目線で接していたのかもしれませんね。 僕としては相手を安心させたい一心でいろいろやってきたつもり なんですが・・・。 参考にさせてもらいます。

noname#139377
noname#139377
回答No.8

まず、ご自身の持っている勘違いを見直すことから始めましょう。 >仕事もしっかりとやっているせいか、なかなか暇はありません。 >難点は土日の休みが少ないことで、 仕事をしっかりやっている人は朝早く出勤し、できるだけ定時に帰ります。 周りにいませんか?始発で会社に来てもくもくと仕事をし、 始業後はあまり仕事をしない上司が。 私の知り合いにはそういった方は多いですね。 あなたは仕事ができないから遅くまでかかっているんですよ。 15年もやってれば自分が全体から見てどれだけのポジションに立っているか くらいは当然わかっているはずだし、仕事の効率性に関しても当然 わかっているものと思われます。 私も忙しい時は土日無く毎日が終電過ぎが5年くらい続いていたりも しましたが、忙しい中でも色々と行動を起こしていますから 恋愛には不自由してこなかったです。 >なかなか電話やメールができないことが多いです。 >休みの日を除けば1日3回のメールと1回の電話は可能です。 できないのではなく、しないだけです。 朝起きてメール、電車の中でメール、早く会社につけばメール、 午前中トイレ後に短メール、昼休みにメール、午後トイレ後に短メール、 残業前の夜食食いながら短メール、帰りながらメール、帰宅後電話、 そして、おやすみメール。 暇はあるんですよ。時間だってあるんです。 多趣味だなどと豪語している暇があったら、趣味を削ってでもして 時間を作ったらいいんです。 どんなに高収入になったって時間を稼げるわけではないです。 時間は有限なんですよ。女と付き合いたいのなら、多趣味の多くを 捨てることが不可欠です。むしろ、多趣味だから結婚できないんです。 結婚したらそれこそ趣味に費やす時間なんて無いです。 あなたのそういった姿勢からして、自分優先、趣味優先、 自分のやりたいこと以外は金で片付けようとしたいのでしょう。 でも、そんな金にさえもがめつい。 だからいつまでたっても結婚できないんです。 >「真面目すぎる」「誠実すぎる」「面白みがない」 確かにあなたには面白味が無いですね。 間違っても、真面目でもなければ、天地がひっくりかえっても誠実ではないです。 誠実な人は時間がなくてもやるべきこと(女への連絡、配慮など)は仕事より優先的にやってます。

noname#210176
質問者

お礼

率直な返答ありがとうございます。 ですが、仕事柄朝は8時から終わるのは22時とか23時。 といった説明を入れておけばよかったなと 思いました。かなりの激務です。 自分優先、趣味優先、自分のやりたいこと以外は金で片付けられるような 余裕はありません。だから貯金がたまる。 デートのときは、ほぼ自分持ち。 その辺は、勘違いされては困ります。 ただ、誠実な人は時間がなくてもやるべきこと(女への連絡、配慮など)は仕事より優先的にやってますいう言葉には自分自身配慮がなかったことに反省する必要があると感じました。

noname#210176
質問者

補足

週2日ある休みは、そのうち1日は持ち帰りで仕事をしています。 実質週休1日です。

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.7

ずばりあなたのおっしゃるとおり、「面白みがない」 つまり人としての魅力がないということでしょう。 バックグラウンドは最高なのにね。 私はあなたと正反対の男みたいです(笑)。 42にして4万5千円の賃貸にルームシェアで住んでいる。借金あり。 仕事は不安定(フリー)。かつては有名会社に勤めていて高収入だったが今は低収入。 でも婚活行けば必ず一人はゲットして毎週デートしてます。 今はフリーのライターさん(美人)と付き合い始めてます。 テレビにでる有名人など魅力的な仕事仲間や知人、友人はたくさんいて会話のネタには困りません。 皮肉ですよね。結婚の条件で言えばあなたの方が最高で私が最低なのにね。 別に優越感に浸って言ってるんじゃありません。むしろ今の私はあなたがとてもうらやましいし、 すごいと思ってます。30代後半で持ち家返済完了なんてほんとにすごいと思います。 ほんと後は女性との上手な付き合い方を会得すれば完璧じゃないですか。 真面目すぎて、仕事ばかりしてきて女性の扱い方学んでこなかったんですね。 荒療治ですが、キャバクラで、女性が喜ぶ会話などを修行してきてはどうですか? 決してキャバ嬢にほれたり、本気になってはいけませんが。 彼女たちに女性が喜ぶ会話を教えてもらうのも悪くありません。 彼女たちのと会話を楽しみながら、彼女たちからの営業メールや誘い文句もすべてしょせん仕事とかわすぐらいのクールさと洞察力が養われれば女性を楽しませる会話や女性との付き合い方なんて余裕になってきますよ。 面白みのない自分脱却のために、冒険してみる価値はあるかと思いますね。 ただしくれぐれも深みにはまらないよう・・。(月に2~3日で十分)

noname#210176
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにあなたの仰る通り、他の女性の人と付き合った数は 多くはないです。 これからの収入不安定の時代だからこそ、 不安材料になりつつあることをクリアするために 頑張ってってきました。 ですが、だからこそ今の状況にあるのも事実です。 「キャバクラ」というのは盲点でした。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

似たような男性が身近にいます。 質問者様の条件+長身でさわやかイケメンです。 性格もさわやかさん。 女性の友達も多く、後輩の女性からも慕われているのですが・・・ 恋に発展しません。 理由は・・・なんていうのかなぁ・・・ ミネラルウォーターというか、スポーツドリンクのような人なんです。 無色透明で喉を潤すことができても、酔えない。 疲れている女性、例えば仕事に行き詰っている後輩の女性や女友達の 心を潤すことはできても、酔わせることができない。 無職透明なので男の色に染めることができない。 なので信頼できる友達・先輩の域を脱せないんですよね。 顔がブサイクで、お金もなくて、スポーツができなくても ワインとかシャンパンのような要素のある人は 女性がコロリと酔ってしまう。 ウォッカのような男性は、女性は秒殺でしょう。 ココアのような男性は、酔わせることはできなくても その色に染めることができるかもしれない。 ズバリ言うと、「オスとしての色気」なんでしょうね。 女性も仕事仕事ばっか言っていては女の色気もなくなってしまいます。 男性も同じなのかも?

noname#210176
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 女性に気を変に使って遠慮していることろがあると自覚していますが、 それがさわやかでなく、無色透明な感じになっていると 言えるかもしれないですね。 堂々と自分自身の個性を出してウオッカ」ともではいかず、 「ココア」には目指したいと思います。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

30代の既婚女性です。 >こちらから電話やメールをすればコミュニケーションは取れますが、 >相手の方からは、自分の好きなことや遊びに行きたい場所の >おねだりをされたことはほぼ皆無で、 >会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。 このあたりが原因だと思います。 結婚するには外見的な条件は完璧ですが、それだけで結婚するかと言われたら、しませんよねぇ。 質問者様の家族との関係や、家族の性格、また質問者様自身の性格や価値観についての記載がないので何とも言えませんが、価値観や性格が合わない、お姑さんと上手くやっていけそうになさそうだ、なんてことが分かると、どんなに条件が良くても結婚は難しいのではないのでしょうか? >「真面目すぎる」「誠実すぎる」「面白みがない」からでしょうか? これは結婚相談所では別に悪い条件とは思いませんが、判断の根拠が解りません。 普通、多趣味なら面白みがない、ということにはならないと思うのですが。。。

noname#210176
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちなみに、上記の条件を出会ったお相手には言わないようにしています。 金銭・条件目当てで寄ってきた方も多数いらっしゃいました。 予想以上のご意見をいただきありがたく思っています。 言い訳にしかなりませんが、 キャッチボールが成り立たないのは、 僕自身に積極性に欠けている部分があるのも事実だと感じました。

回答No.4

結婚するにあたって安心安定の出来る好条件があれば 幸せになれる。 という事ではないからではないでしょうか? 相当な大金持ちな方ならば、お金に目が眩んだ女性が 近寄ってくるのかもしれませんが…。 >会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。 この一文が気になります。 単純に『自分とは合わない』という判断を女性がされたのでは と思います。 あと個人的に感じた事で申し訳ないのですが、 何となくですが質問者様の人生設計に 女性が組み込まれている感がある気がします。 二人で築いていく…というより、築かれている物の中にはめ込まれる といった印象を受けました。 しかしながら、結婚というのは、交際だけのお付き合いと違い、 女性にとっても気軽に踏み込める問題でもないと思います。 質問者様にとっても誰でも良いという訳ではありませんよね。 数日の付き合いで決められる物でもありませんよね。 (たまにいらっしゃいますが) ただ運命の女性に出会えてないだけなのかもしれません。 質問者様に最良の方が現れますよう願っております。

noname#210176
質問者

お礼

お忙しい中、返答本当にありがとうございます。 確かに、逆の立場であれば、 結婚するにあたって安心安定の出来る好条件があれば 幸せになれるという事ではないですね。 いい答えを頂きました。 メールや電話のやりとりに関して 単純に『自分とは合わない』という判断を女性がされたということに は自分自身も相手に対して潜在意識が語りかけてきたようにも 思えます。 これからはくじけずに「運命の女性」に出会えるように 落ち込まずに行動して行こうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん…。 なかなか電話やメールができない。 男女の脳の違いについての本などを読まれたことはありますか? 女って「言葉が必要な生き物」なんで、容姿も年収も性格も問題がないなら、コミュニケーションが薄すぎて、『この人つまんない』『あたしのこと好きなのかしら』とか思われてて、進展しないんではないでしょうか。 それにですね。 >自分の好きなことや遊びに行きたい場所の  おねだりをされたことはほぼ皆無で、  会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。 自然にこういうことを異性にできないから、向こうだって結婚相談所に登録してるのかもしれません。 どちらも会話を続ける能力がない、という男女の組み合わせになっていたのかもしれませんね。 相手がそういう感じなら、もう少し押さないといけないかもですよ。

noname#210176
質問者

お礼

ありがとうございます。 女って「言葉が必要な生き物」ってことにハッとしました。 「どちらも会話を続ける能力がない」ってことにも、 なるほどと一理感じました。 押しが強いように努力したいと思います。

回答No.1

完璧すぎるからだと思います。 独身なのにマンションも買っていて返済も終わり、お金もある。 だけど、結婚をしたことが無い。 なぜ、他の女性は、このような男性を避けてきたのだろう?? このような考えが、頭に浮かぶんだと思います。 同じような方がいたら、多分私は選ばせていただかないと思います。。。

noname#210176
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 完璧ではないと思っています。 これからは経済情勢を考えると、下がることはあっても 上がることはまずないですから。 避けるのでなく断ったり、断られたりの連続です。 ちなみに「マンションも買っていて返済も終わり、お金もある」 とは、面と向かって言いませんけど。 それ目当てで寄ってきた女性が多数いらっしゃいましたので。

関連するQ&A

  • 結婚と仕事と男

    結婚を来年2月に控え、とても不安でいっぱいです。 特に7歳離れた彼には最近父親のような感じを覚え、反発気味でさえあります。 まぁ、ワタシのほうに彼の嫌がる理由があるとは思います。 仕事が楽しくて、彼に対して結婚前のラブラブムードどころではないのは申し訳ないです。 事実、彼と一緒暮らしてても彼といるより、パソコンの前にいるほうが長いですから。 結婚を苦に思う他の理由には、夜に出かけたり、友達と飲み歩いて、酔っ払って帰宅、男友達とバカ騒ぎしたり、彼らとの電話も頻繁に出来ないということです。 常識はずれだと思われるかもしれませんが、「結婚 = 一人の男」というのは、なんとなく残念と言うか、やり切れません。 「セックス抜きの男と女の友情はありえない」というのが一般的なのでしょうか? 私はその考えが残念で仕方ありません。 こんな中途半端なまま、結婚してしまって、後から遅咲き再デビューの方が困ると思うんですが、さすがに、結婚を控えて、「もっと仕事がしたい!遊びたい!」なんて言えないですよね。 でもこのまま結婚してしまうと、欲求不満な不良主婦になりそうです。 多分この愚痴は、「結婚する」、「確定・安定した相手がいる」という安心感から来るものなのかもしれません。 無いものねだりなんですね。 当日ドタキャンより、今なら引き返せるとか、そんなバカなことを考えてしまいます。 結婚予定の彼はとってもいい人です、こんなワガママな私も理解しようと努力してくれますし・・・。 でも、私はまだ自由が欲しい!仕事に夢中になりたい!男友達とも後ろめたさなして遊んで朝帰りしたい! こないだ、酔っ払って、朝方、昔の男に電話して、つい無性に昔に戻りたくなってしまったワタシは、結婚しない方がいいのかも知れませんね。 どうかこんなワタシに一発、喝を下さい。

  • 『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

    何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)

  • 結婚したい男について

    現在大学生の男です。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っています。 今彼女はいないので、場合によってはお見合いや結婚相談所とかを利用することになるかもしれないと思っているのですが、いい女性に選んでもらえるように、今のうちに男をあげたいと思ってます。 そこで、結婚相手に求めるもので重要なものとして、収入や外見に関してのこと以外で女性が求めたりするものについて男性、女性の両意見からの回答をお願いします。

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • 結婚したいと話す男友達。

     26歳女です。    地元を離れて働いています。  県外の大学で同じ市出身の男友達と出会い、地元に帰るたびにその人と遊んでいます。  出会った頃はお互いに相手がいて、卒業してからも地元で4,5人で遊んでいたのですが、  私が彼氏と別れた直後その人との電話中に泣いてしまい、それ以降なぜか2人で会うようになりました。  それから1年近く、年に何度も会っていましたが、相手に彼女がいたので、後ろめたい気持ちもあり、半年程連絡を経っていました。  ですが、去年の私の誕生日に「帰ってきたら遊ぼう」と連絡がきたこと、彼女と別れたことをきっかけに、去年の夏からまた会い始めました。(結局、会ったのは1年ぶりでした。)  そして、去年の大晦日、今年の年明けと遊び、楽しく過ごしました。  ドキドキはないけど安心感があって、一緒にいてとても楽です。    この人と結婚したら、穏やかで幸せな毎日だろうなと思います。  「帰ってきたら遊んでね。」「次は○○に行こうね。」と言ってくれるのですが、  今回会った時に、「今年は○○する!」と仕事の目標を語ったり、家族連れを見て「数年後には結婚して、あんな風になるのが夢。」と話す彼を見ていて、  ”結婚したら会えなくなるし、いつまでも次があるとは限らないよね。”と思いました。  もともと気になっていたこともある人だったんだけど、やっぱりこの人が好きだなと思いました。  こっちに帰る日、「とうとう帰ってしまうんやね(T_T)」とメールがきて後ろ髪を引かれる思いでした。  それから何日間かメールをして、会いたい気持ちは募っているのですが、休みが少ない中、今は片道2時間近く離れた私の実家まで迎えに来てくれるので、長期休みでもない時に帰ると連絡するのも躊躇しています。(それでも、会いたいので連絡はすると思いますが。)  そして、友達としての関係を続けるべきか、好きだと伝えるべきか悩んでいます。    伝えるにしてもタイミングが大切だと思いますが、年に何度かしか会えないため、なかなか進展しにくいです。  年明けに共通の男友達もまじえて遊んだのですが、その人も私たちの関係をあやしいと思っているようで、カマをかけるような素振りがあったので、相談すればいいんだろうなとは思ったのですが、  好きな人とその男友達は親友なので、相談するなら筒抜け覚悟かなーという気はします。  好きな人は優しいので、いろんな行動が優しさからきているのか、好意なのか読みとりづらいところがあります。    同じような状況を体験された方、お話を聞かせてください。  それ以外の方もアドバイスお願いします。

  • 彼女が男と繁華街へ

    彼女が男と繁華街へ 自分の好きな彼女から、「今日は仕事休みだよね?どんな風に過ごすの?」 というメールを送ったら、「今日は〇〇君達と繁華街に遊びにいく」 というメールが送られてきました。 私は、その一緒に遊ぶという相手の男とは面識があり、その男はいつも一人でしか行動しないことを知っていたので怪しいと思い。 「達って他に誰かいるの?」 とメールを送りましたが返事はありません。 業を煮らし 「今夜遅くなったら、向かいにいくから」 とメールを送ると 「でも三人で来ているよ」 というメールが送られてきました。 私はメールの内容の三人で行ったというのはウソで、彼女はその男と二人で夜遊びするために繁華街に出向いたのではないか?という猜疑心にかられ、非常にショックを受けました。 後日、「男性の知人の既婚女性から、彼女とその男の三人で遊びに行っていたよ」という話をされました。しかし、人妻である女性と、未婚の彼女と三人でダブルデート!?という妙な組み合わせに戸惑い、いまいちしっくりきません。 私は騙されているのでしょうか?

  • この男の考えていることって何だと思いますか?

    この男の考えていることって何だと思いますか? 20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。 知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。 デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。 かなり大事にしてくれると感じていました。 3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に 「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。 しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、 「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。 相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか? またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 高級車を7年ローンで買う男は結婚相手としてあり?

    僕はバツ0のアラフォー独身男です。 趣味の一つが車で、子供のときからの夢のフェラーリと生活するために、ガレージ付の中古の家を昨年購入し、更に半年後、約800万のフェラーリを7年ローンで買いました。老後のための貯蓄もしています。 その一方で、結婚も頭から離れません。このような男性は、女性から見て、結婚相手と見なすことはできますか。浪費家に思えて論外でしょうか。 正直な感想をお聞かせください。

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか? 2回目の質問です。 どちらかの選択をお願いします。 自分が結婚を迷っているわけではないので 「迷うなら結婚しない方が良い」「どちらも選ばない」の ご意見でしたら投稿いただかなくて結構です。 どちらか選んで回答いただけますよう、よろしくお願いいたします。