• 締切済み

急ぎでお願いします。

エロサイトに電話 してしまって。 一分過ぎたら勝手に 会員登録されて。 さっき請求の電話がきて 金払えって言われて。 払わないと裁判所に 申立てにいきます。 って言われたんですけど。 どうすれば いいですか?

みんなの回答

• eneos121
回答No.8

>これも無視して >大丈夫ですか?  利用規約ですか? 心配ならお金を払う以外 方法はありません  私なら払いたく ありませんので 裁判所に白黒を つけてもらった方が スッキリしますので 申し立てを 相手にしてもらいます。  実際に申し立てなんて する訳がないと 思っているので余裕なのですが

• D-Matsu
回答No.7

契約内容は「契約成立の前に必ず通る箇所」になければならず、かつ「契約に同意する」旨の意思を確認しなければならないことになっています。 ですから、「自動的に契約される」という事態はそもそもありえず、そう言い立てるところは即ち「詐欺」なのです。

• 5S6
回答No.6

心配性ですね 金がかかる場合、月額2000円かかります。 など大きくわかりやすく書かないとダメです。 価格定時が、わかりにくい所にあったら無効です。 例えば、 味噌ラーメン500円 チャーシューメン 800円 ・・・ とメニューが書いてあった場合、あなたは味噌ラーメンを頼みました。 食べ終わって支払いを使用とすると 5万円になります。 と言われたらふざけんな! と思いますよね。 でも明細を見ると 味噌ラーメン800円 水 2万円 着席料 25分 2.5万円 ・・・ などあったら払いますか? よくみると別のメニューに小さく、わかりにくく、このような料金が発生します。 と書いてありました。 無効だから大丈夫ですよ。 あなたのように心配性で支払ってしまう人がこのような詐欺が成り立ちます。 1、2回無視すればもうかかってきませんよ。 詐欺だろバカ! と言ってすぐに切ってしまえばいいのです。 相手もそういう人に対してしつこくしても無駄だとわかっているし、 それ以上の行動、例えば自宅に押しかける。 などをしたら、詐欺、脅迫などで警察でも呼ばれて逮捕される可能性があります。 心配いりません。 有料サイトの場合は、あらかじめ月額いくら。とか書いてあり、例えば クレジットカード番号を入力するところが先に出てこないとダメです。 後から実はいくらかかるんです。払ってください。 は無効です。

• rx781015
回答No.5

貴方が安心出来るURLを張り付けておきます。 ワンクリック契約 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% … ご参考下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …
noname#131048
質問者

補足

でも、 このサイトと繋がっているもう一つの別のサイトがあってそのサイトだけにはちゃんと利用規約がかいてあるんですけど… これも無視して 大丈夫ですか?

• 5S6
回答No.4

なにもしなければいいのです。 動揺したり、払ったりしたら相手の思うツボなのです。 私は裁判したことありますが、親切に管轄の裁判所は●●地裁ですよ。 って言い返してやるといいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し恐いですですけど 着信拒否しました。

質問者

補足

でも、 このサイトと繋がっているもう一つの別のサイトがあってそのサイトにはちゃんと利用規約がかいてあるんですけど… これも無視して 大丈夫ですか?

• eneos121
回答No.3

>どうすれば >いいですか?  どうぞ裁判所に 申し立てに行って下さい。  受けて立ちますよ!と 堂々と答えて下さい。

質問者

補足

でも、 このサイトと繋がっているもう一つの別のサイトがあってそのサイトにはちゃんと利用規約がかいてあるんですけど… これも無視して 大丈夫ですか?

• MNH10W
回答No.2

>どうすれば >いいですか? 着信拒否して放置しておけばいいです 家まで取り立てに来るほど相手も暇じゃありませんし、危ない橋を渡ることはしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し恐いですけど 着信拒否しました。

質問者

補足

• D-Matsu
回答No.1

放っておく。 どーせ訴えたりできません。 携帯電話なら着信拒否に放り込んでおけば基本的にOK。

質問者

お礼

回答ありがとうございます でも、 このサイトと繋がっているもう一つの別のサイトがあってそのサイトにはちゃんと利用規約がかいてあるんですけど… これも無視して 大丈夫ですか?

質問者

補足

でも。 そのサイトと繋がっているもう一つのサイトがあってそのサイトには 利用規律みたいのが 書いてあるんですけど… これも無視して大丈夫なんですか?