夫が会社の女性と連絡を取り合っている問題に対処する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が会社の女性と連絡を取り合っており、妻は心配しています。妻は何度も夫に連絡を取らないように頼んできましたが、夫は止めてくれません。最近では電話のやり取りも頻繁に行われています。夫と女性に対して法的手段を取ることはできるのか、または他の解決方法はあるのか教えてください。
  • 夫が会社の女性との連絡を続けており、妻は心配です。妻は何度も夫に連絡をやめるように頼んでいますが、夫は聞き入れません。最近では定時や休日にも電話のやり取りが行われています。メールのやり取りが削除されているため、具体的な内容は分かりません。このような状況で法的手段は取れるのでしょうか。また、他の解決策はありますか。
  • 夫が会社の女性と連絡を取り合っており、妻は心配しています。妻は何度も夫に連絡をしないでほしいと頼んでいますが、夫はやめてくれません。最近では定時や休日にも電話のやり取りが行われています。メールのやり取りは削除されているため、具体的な内容は分かりません。夫と女性に対して法的手段を取ることはできるのでしょうか。それとも他の解決方法があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が会社の女の子と連絡を取り合っています。

はじめまして。 主人が一年前くらいから、会社の女の子(独身)と連絡を取り合っています。 私はそれがすごくイヤなので、 何度も「連絡をとらないで。」って主人に言いました。 その時は「もうしないよ。」って言うのですが、 なかなかやめてくれず、そのたびに私は主人に念を押してきました。 4回程「連絡を取らないで。」って言いました。 最近は信用していたのですが、 やっぱり電話をしたりしてるみたいです。 主人が仕事を終えたときとかに、 相手が電話をかけてきてたり、 主人から電話をしたりしているみたいです。 しかも休みの日以外、毎日です。 メールのやり取りは削除されててわかりませんが、 以前はメールのやり取りをしていました。 こういう場合、主人と相手の女の子に、 何か法的手段はとれるんでしょうか? もし法的手段が取れないとしたら、 何かやめさせる良い方法はないでしょうか? 一年も前から続いているので、 主人に猶予はもう与えたつもりです。 私は精神的に相当きついです。 もう本当にこういうの、終わりにさせたいんです。 子供もまだ小さいのに、こういう状態が続くと思うと、 耐えられません。 いつまでたっても主人を信じることができません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

ご主人がそれなりの収入があるのでしたら離婚も視野に入れていいと思います。 しかし離婚しても慰謝料が支払われないようでしたら婚姻継続 でしょう。 法的な方法とすれば婚姻生活の回復でしょうかね。  相手の女性を訴えるという手も有りますが相手に貴女の 家庭を壊す意図がない限りその女性に罪はありません。 旦那さんの主導による付き合いということになり 旦那さんに非があります。    法律的に はかなり難しい問題です。  旦那さんの両親に焼きを入れてもらうのも良いかもしれません。 又会社の上司に相談すると脅しをかけるというのもありだと 思います。   

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり女性の方には難しいのですね。 主人は収入が多い方ではないので、 慰謝料は期待できそうにないですね。 もう少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話してないと言ってるのでしたら 料金明細を取り寄せさせっては如何ですか? やましい事が無いのなら、簡単に出来るはずですよ。 (出来ない様なら、事実だと思った方が良いと) 相手の電話番号が全部出てますから 全部電話すれば判りますよ。

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 料金明細、全部載ってるんですね。 初めて知りました。 まだ続くようだったら、言ってみます。