夫が会社の女性と連絡を取り合っている問題に対処する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が会社の女性と連絡を取り合っており、妻は心配しています。妻は何度も夫に連絡を取らないように頼んできましたが、夫は止めてくれません。最近では電話のやり取りも頻繁に行われています。夫と女性に対して法的手段を取ることはできるのか、または他の解決方法はあるのか教えてください。
  • 夫が会社の女性との連絡を続けており、妻は心配です。妻は何度も夫に連絡をやめるように頼んでいますが、夫は聞き入れません。最近では定時や休日にも電話のやり取りが行われています。メールのやり取りが削除されているため、具体的な内容は分かりません。このような状況で法的手段は取れるのでしょうか。また、他の解決策はありますか。
  • 夫が会社の女性と連絡を取り合っており、妻は心配しています。妻は何度も夫に連絡をしないでほしいと頼んでいますが、夫はやめてくれません。最近では定時や休日にも電話のやり取りが行われています。メールのやり取りは削除されているため、具体的な内容は分かりません。夫と女性に対して法的手段を取ることはできるのでしょうか。それとも他の解決方法があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が会社の女の子と連絡を取り合っています。

はじめまして。 主人が一年前くらいから、会社の女の子(独身)と連絡を取り合っています。 私はそれがすごくイヤなので、 何度も「連絡をとらないで。」って主人に言いました。 その時は「もうしないよ。」って言うのですが、 なかなかやめてくれず、そのたびに私は主人に念を押してきました。 4回程「連絡を取らないで。」って言いました。 最近は信用していたのですが、 やっぱり電話をしたりしてるみたいです。 主人が仕事を終えたときとかに、 相手が電話をかけてきてたり、 主人から電話をしたりしているみたいです。 しかも休みの日以外、毎日です。 メールのやり取りは削除されててわかりませんが、 以前はメールのやり取りをしていました。 こういう場合、主人と相手の女の子に、 何か法的手段はとれるんでしょうか? もし法的手段が取れないとしたら、 何かやめさせる良い方法はないでしょうか? 一年も前から続いているので、 主人に猶予はもう与えたつもりです。 私は精神的に相当きついです。 もう本当にこういうの、終わりにさせたいんです。 子供もまだ小さいのに、こういう状態が続くと思うと、 耐えられません。 いつまでたっても主人を信じることができません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

ご主人がそれなりの収入があるのでしたら離婚も視野に入れていいと思います。 しかし離婚しても慰謝料が支払われないようでしたら婚姻継続 でしょう。 法的な方法とすれば婚姻生活の回復でしょうかね。  相手の女性を訴えるという手も有りますが相手に貴女の 家庭を壊す意図がない限りその女性に罪はありません。 旦那さんの主導による付き合いということになり 旦那さんに非があります。    法律的に はかなり難しい問題です。  旦那さんの両親に焼きを入れてもらうのも良いかもしれません。 又会社の上司に相談すると脅しをかけるというのもありだと 思います。   

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり女性の方には難しいのですね。 主人は収入が多い方ではないので、 慰謝料は期待できそうにないですね。 もう少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話してないと言ってるのでしたら 料金明細を取り寄せさせっては如何ですか? やましい事が無いのなら、簡単に出来るはずですよ。 (出来ない様なら、事実だと思った方が良いと) 相手の電話番号が全部出てますから 全部電話すれば判りますよ。

mako1216
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 料金明細、全部載ってるんですね。 初めて知りました。 まだ続くようだったら、言ってみます。

関連するQ&A

  • 自分を好きな女の子から連絡が無い

    35歳の独身男です。 数年ぶりにある知り合いの女の子に再開し、その場で数年会って無いけどずっと好きだったと言われた為、ホテルに連れ込もうとしましたが、連れ込めませんでした。 その後メールのやりとりを数回しましたが、メールの返事が来なくなりました。 こちらからメールをずっと送っていますが、返事がなく、連絡がありません。 電話にも出ません。 連絡がなくて半年以上も経ちました。 こちらから最近またメールを送りましたが、反応なしです。 この女の子は何を考えているんでしょうか。 大好きな男がメールや電話をしているのに、連絡をしないなんて。 こんなんじゃこの女の子は結婚も出来ないと思います。 皆さんはどう思いますか? 自分の事を大好きな異性から連絡が無いというのは何故でしょう? どういう心境なんですか? 俺の事が大好きで付き合いたいけど、ハードルが高すぎて無理で諦めてしまったんでしょうか? 美人の女の子なのでセフレにくらいならしてやってもいいと思ってるんですが。

  • イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい

    イヤなものはイヤ!女の子へ連絡するのをやめさせたい 結婚1年弱になる30代夫婦です。(子供はおりません) 昨年末、なんとなく感じた違和感があり旦那の事が疑わしい…と思っていたら、スナックの女の子と「お客さん以上」の関係になっていた事が発覚。 あきらかに「嘘」とわかるいいわけでの外泊などがあり、悪いとは思いましたが旦那の携帯を見て愕然。 旦那は女の子とのデートやホテルへの外泊を認め、私の目の前で女の子に電話をかけ、自分が既婚者でもう会う事ができないと告げました。 (独身だといってお付き合いしていたそうです) 大好きだから結婚した人。 一番に信用し、大切に思っていた人を信じられなくなり、本当に苦しい日が続きました。 完全に許す事はできないけれど、いつか許せると思える日がくるまで「許したつもり」になろうと気持ちを決め、少しずつ前のような関係に戻り始めたの矢先、旦那が女の子と連絡をとり続けていると分かりました。 旦那が男友達を招待し家で飲み、酔っ払てソファで寝てしまった所で旦那の携帯が鳴りました。 遊びに来ていた男友達が旦那の携帯を見ると、共通の男友達のニックネームが表示されていたので悪気なく電話に出た所、女の子からの電話でした。 その場では何事もないふりをしましたが、せっかく信用しようと努力していた所で裏切り続けられていたと分かり、悲しさと情けなさでいっぱいです。 旦那は酔っ払って先に寝ていたので、男友達のニックネームで登録した連絡先が女の子であることがバレていないと思っているようですが、 私が仕事で遅い日や、旦那が朝早くから仕事で出かける時などに連絡を取り合っているようです。 旦那にカマをかけて彼女の事を聞いたところ、 「スナックの営業電話で、たまーに連絡がくるとちょっとしゃべるくらいだよ!」と言っていますが、浮気をした相手と別れるっていうのは、たとえ営業電話がかかってきたとしても出ないのが当然じゃないの?と思うのですが… 元の彼女ではなく、浮気していた彼女です。 元の彼女からの連絡だって、穏やかに許せるものではないものなのに、 浮気を清算してきちんと別れるって、どういう事が分かっていないのかな? ちょっとチヤホヤされていい気になっているのだろと思いますが、私はもう彼女と連絡を取ることすらしてほしくありません。 もちろん、今現在、旦那の事を1mmも信用できなくなりました。 「今はただの営業電話。お店のお客さんとしか今は思われていないし、やましいことは何もない」と言う旦那に対して、キッパリ彼女との連絡を断ってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 旦那の言う事を信じたいのですが、やはり頭で理解しようとおもっても、気持ちが受け入れる事ができません。 別れたからといって、浮気相手だった女の子から連絡がきて、ホイホイと電話に出ているというのは反省していないのでしょうか? イヤなものはイヤ!着信拒否にしてほしいくらいだ…ということを旦那に分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • 主人の事で悩んでいます。

    主人の事で悩んでいます。 結婚して12年目の36歳の主婦です。子供が2人います。 最近主人(36歳)が会社の女の子(24歳)と頻繁にメールをしていたことがわかりました。 どれくらい頻繁かというと、会社から帰る電車の中でメール。 駅から自宅までの帰り道に電話。 休みの日は、20回以上のメール、犬の散歩中に電話。 1か月ほど毎日です。 ただ相談に乗っていたようなのですが、ちょっと度を越していると思い問い詰めたところ、 主人はかなり好きだったをようです。 私が彼女に電話で直接聞いた所、 彼女は主人の事を先輩・後輩として接していたが、恋愛感情はない。 でも主人が好意を持っているのを知っててメールや電話のやり取りをしていた と彼女は言っていました。 嘘か本当かはわかりませんが・・・ 私のばれたのと、彼女が会社を辞めたので(やめることは前から決まっていたみたいです。) 連絡は取っていないようなのです。 二人の関係は、電話とメール以外は何もなかったようです。 主人は『二度としない』と言っていますが、不安や疑惑はあります。 (これで2回目です。以前は元彼です。) 2回も同じことをされて、私には魅力がないのかと悩んでいます。 どうしたらすっきりするのか、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 主人が会社のお気に入りの女の子と写真

    53歳の主人のことです。 会社の自分とは違う部署に お気に入りの女の子26歳?がいます。 2ヶ月に1度部下男性1人、お気に入りの女の子1人、もう一人女の子1人 4人で食事会。 主人がその子と飲みたくて計画しているようです。 毎回その子と2ショット写真を撮ります。 顔が好みのようです。 普段メールをしない主人が 貴方をみていると嬉しくなる 親世代しか相談できないようなことなど、力になるよ というメールを送っています。 相手にはされていないようですし 性格がきついあまり評判が良くない女の子だとも 知っているようです。 浮気の芽になるような気がするのですが 気にしなくても良い気もします。 皆さんどう判断しますか?

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 主人のメールの相手の女性、浮気相手か確認したい!

    結婚前のことなのですが、主人の携帯のメールのを見てしまいまったことがありました。 よくやりとりをしている女性が二人いるようで、内容はまるで恋人同士のようでした。 おはよう・おやすみ、チュッ!・いつも○○のこと考えてるよ。などの内容・・・。 結婚間近だったので、彼を問い詰めたところ浮気はしていないとのこと。彼を信じて結婚しました。 あれから1年。いまだに、何かあるたびに彼を疑いたくなります。 どうしても相手の女性が浮気相手か確認したくなり、こんなことを思いつきました。 ヤフーやホットメールなどでPCのアドレスをとって、そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。。。 彼女たちのアドレスは古いケイタイがあるのでメモリを見ればわかります。 主人には、結婚したときにメールもケイタイもアドレスを変えてもらったので、 彼女たちと連絡を取る手段はありません。 この計画は無謀でしょうか?意味のないことでしょうか? 一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 主人のメール相手(異性)に連絡を取っていいものか。。

    30歳の専業主婦です。 同い年の主人のことなのですが、1年ほど前から、仕事帰りによく同僚と行くカフェレストランがあり、そこの店員の女の子(4歳くらい下)と仲良くなったようでメルアド交換をしてました。 主人は、入籍~挙式の間に風俗通い、2ヶ月ほど前に浮気未遂があり、私はまだ主人のことを信用できずにいたので、何かあれば必ず教えてね、と主人に伝えていました。 彼女のことは多少聞いていたのですが、通ううちに、だいぶ仲良くなったようで、メールのやり取りもちょくちょくしていました。 でも私はあまりいい気分ではありませんでした。 そして先月、実家(地方です)にいったん戻っている、ということも聞きました。 先月、主人は一泊二日で地方出張に行ったのですが、初日の夜、その地方出身の彼女を誘って、同僚2人(男女1人ずつ)とその彼女、主人の4人で飲んだようなのです。 その件に関しては、私には一切連絡はなしでした。 前日から子供と私は体調を崩していて家で寝ていたのですが、主人には子供の体調のことをメールしたりしていました。 ですが「食事に行ってくる」メールのみで、主人からはメールがありませんでした。 出張から帰ってきた翌日、なんだか嫌な予感がしたので携帯を見たら、送信メールが何件か消されていました。 同僚からのメールに、添付ファイルで写真が来ていたので見ると4人で飲み屋にいる写真が出てきました。しかもその彼女は主人の隣です。 主人に何か隠していないか、と聞くと、そういう事実があったことを認めました。 しかもバレなきゃいいと思った、と言うのです・・ 私がその彼女をよく思ってないだろうから、心配させたくないから言わないでおいた、と。 ご丁寧に、一緒だった同僚にも口止めしていたようです。 仕事の同僚ならともかく、一店員の女の子とメールしたり飲みに行ったりするのはあまりいい気分はしないし、隠されていたので尚更不愉快です。 なので、今までのこともあって、主人のことを信じようという気持ちがなくなりそうです・・ 彼女には、そのカフェで会ったことが一度だけあります。 子供を連れて主人の職場の近くに行った時、そのお店で主人と合流したときです。 彼女に、「既婚者なのであまり気安くメールをしないで欲しい」旨のメールを送りたいのですがこれはいかがなものでしょうか・・・

  • 主人が過去の女性と連絡を取りつづけています

    昨日、夫婦揃って携帯会社を変えました。 お互いメールアドレスが変わったのですが、主人が昔の彼女(同じ学校の先輩で私も知っている人。A子さんとします)に新しいアドレスを教えていたのです。 メールを見てしまった私も悪いと思います。 同じ機種で色違いの物を契約したのですが、画面の配色も本体の色に合わせて若干違い、どう違うのか主人の携帯を主人の前で見ていたときにたまたまメールが届いて押してしまったのです。件名が「A子です」になっていたのですぐ分かりました。本文は読んでいません。 私が「ねえ、A子さん何で新しいメールアドレス知ってるの?教えたの??」と聞くと「ひとのメール見たのか?」と言い、「たまたま今届いたんだけど」と画面を見せると「今まで携帯会社が一緒で向こうのアドレス知らなかったから電話して俺のを教えただけ。それに向こうが送ってきただけだろ。」と声を上げ、最後には「気分が悪い」と怒ってしまいました。 と、言うことは今までもメール交換はしていたという事実と、わざわざ今回電話して自分のメールアドレスを教えたという事実、、、知りたくない事実をたくさん知りました。しかも昨日は日曜日。ほぼ1日中一緒に居たのにいつのまに!?と、考えてしまい、何だか悲しい気持ちでいっぱいでした。 A子さんに関しては結婚前(6年前)に1度、去年に1度、私に内緒で会っていたことがあります。結婚前に関してはA子さんもかなり本気で、私から主人を奪いたいという気持ちもあったようですが、主人にはその気はなく、終わりました。しばらく連絡が無かったのですが、また連絡を取り始めたようで、去年は、医療従事者の主人に折り入って相談したいことがあって会ったそうです。主人はお人よしで、相談事を断れない性分なので、ホイホイ会ったようですが、よくよく考えて軽率だったこと、私を傷つけたことを反省し、「もう2度と会うことは無い」とまで言っていたのに、今回わざわざメールアドレスの変更を教え、連絡を取りつづける事が理解できません。 昨年からは1度も会っていないのは毎日早く帰ってくる主人を見て分かります。子供の保育園のお迎えも毎日行ってくれ、本当に良い夫であり、父であり、家事も手伝ってくれ・・・誉める所はたくさんあります。 でもどうしてもA子さんと連絡を取り続ける事が理解できないのです。 逆に私にはそこまで連絡を取りつづけたい元彼は居ませんし、連絡をしてくれる元彼も居ません。今回メールアドレスが変わったことも最低限、現在連絡を取っている人にしか送っていませんし、わざわざ元彼に送ろうなんて思ってもみませんでした。 しかも今朝、本当は色々問い質したい気持ちを抑えて、とりあえずメールを見てしまったことを謝りました。それに対し主人は「これからは携帯を肌身離さず持つことにした」と言い、起きてからすぐパジャマのポケットにしまってしまいました。その主人の行動も理解できません。 何だかメールを見てしまった私だけが悪者で、自分の行動は悪くないと言っているような気がします。妻が嫌がる相手と連絡を取り続けることに対して、悪いと思わないものなのでしょうか。いっそのこと今回メールアドレスが変わったついでに、連絡を絶ってもらえてたらどれだけ嬉しかったか・・・。それほど大切な人なのかと思うと余計に複雑な気分です。 本来は主人に聞きたいところですが、怖くて聞けない自分が居ます。。 細かいことは気にせずにいた方が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 主人が会社の女性と・・・浮気?

    結婚して8年、1児の母です。 主人はかなり真面目。頑固な性格だと思います。 ある日、何気なく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。 (主人の携帯は、パケ代が一定の料金のもので、私が携帯でサイトとか見たい時、主人の携帯を使うって約束してまして、主人の携帯は普通に普段いじってました。) 主人のメールは同じ会社の事務の女の子と頻繁なやり取りがありました。 一回は一緒に食事も行ったみたいです。 確か、会社の飲み会だと言った日だったと思います。 バレンタインデーにもチョコを貰ったみたいですが、 主人は何も言いませんでした。 一緒に泊まりで(もう一人男性と3人で)釣りにも行く約束もしてたみたいですが、それは駄目になったみたいです。 そしてホワイトデー。 なんだか、女の子からハートマークいっぱいのメールで 「ありがとう、食べ物よりずっと使えるもので嬉しい」 とか書いてあり 主人のメールには 「喜んで貰えて良かった。苦労したよ。食べ物送るの好きじゃないんだよ」 と返信してありました。 ちなみに私も主人からホワイトデーのお返し頂きましたが、クッキーでした・・・・。 現在、主人と女の子のやり取りは女の子が職場の悩みを書いてて、主人が相談に乗ってるような感じですが 夕飯の時に主人に電話まで来ました。 おそらく、プラトニックな関係だとも思いますが この先、どうなるんだか判りません。 はっきりメールを見た事を伝えるべきでしょうか? それとも、単なる私の思いすごしなんでしょうか? 考えすぎて、自分ではまともな答えが出なくなってしまったので、皆様のお考えを聞きたくて投稿させて頂きました。