• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジオを録音

ラジオを録音する方法を教えてください。外出している間に放送されるラジオ番組を予約して録音したいのですが、可能でしょうか?なるべく簡単で無料の方法を教えてください。使えそうな道具としてはパソコン(Mac)とラジカセくらいです。ちなみにオーディオケーブルはありません。よろしくお願いします!明日録音したいと思っています

noname#150851
noname#150851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyo-mogu

最低限、ラジオと録音機器をつなぐケーブルは欲しい。 マイクは?  一番簡単なのはマイクなどでラジオを出かけるときにラジオを鳴らして、パソコンで録音の状態にする。無駄な物は多いけど、そこは編集でカットという方法がありますが。 パソコンなら容量次第なので長時間は可能でしょうからね。ラジカセだとテープの問題もある。タイマーが無いのなら難しいね。