• 締切済み

36歳バツイチ(子供あり)との恋愛について。

morchinの回答

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

要はあなたが、相手に興味があるかどうかじゃないですか? バツイチでもいいのもいるし、バツなしでもダメなのもいるし。 とりあえず、食事くらいは行って判断してみたら?

jun-_-1984
質問者

お礼

早々と回答してくださったのに、お礼が遅くなってしまってすみません!! そうですよね。 バツイチとかのことを省いてみて、その人自身の性格や人柄、自分との相性がどうなのかをよく考えてみようと思います!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ男の恋愛について

    バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • バツイチの彼氏

    こんにちは! 私は今、バツイチ(前の奥さんに子あり)の方と付き合っています。 私30彼35です。 初めてバツイチの方と付き合うので親に紹介したら反対されてしまいそうで不安です…(> _<) 理由は… 離婚した理由を理解してくれるか。 子どもの養育費 等で経済面は大丈夫なのか。 もし結婚したらまた離婚しないか。 などなど… 離婚した理由は、仕事が多忙で休みがほとんどなかったらしく、前の奥さんとすれ違いが大きくなってしまったことと、性格の不一致だったみたいです。 私も不安やこれからのことを考えるといろいろ弊害など出てくるのは覚悟しています。 彼のそばにずっといたいと思っているのですが、今まで付き合った人も多少、癖がある人が多かったので余計に親に紹介しづらい状況です… バツイチ子有りの男性の方と付き合ってる、または結婚した方のご意見、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏はバツイチです。

    私の彼氏はバツイチで子供もいました。 ちゃんと詳しく聴いていないのですが離婚の際に前の奥さんと調停書を交わして 子供が養子に入ったらこちら側はもう関わらない(慰謝料もないし養育費も払わなくても良い) ということを約束したそうです。 これは子供さんは母親側に託したということでしょうか? それとも施設などに預けて里親にもらってくれるのを待ったということでしょうか?

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツイチ男は不利ですか?

    30代前半男。 25才で結婚し、28才で離婚しました。 離婚してから彼女はいません。 子供はおらず、慰謝料や養育費等の支払いもありません。 こんな条件のバツイチ男は恋愛において不利ですか?

  • バツイチ子あり(親権なし)男性との結婚

    30代後半女性、婚活中です。 先日相談所でいい感じの方と知り合ったのですが、細かいプロフィールを見ると、バツイチ子あり(三歳女子・親権なし・別居)でした。 まだ一度会っただけで、そのときはそういう話は一切なく、詳しい話は何も聞いていません。 私は年齢もあり子供もほしいので、なるべく早く結婚したいと思っており、お相手の人となりを何年もかけて知ってゆくような時間がとれません。 また近いうちにお会いしますが、正直、どうおつきあいしていいか困惑しています。 バツイチと子持ち以外は非常にいい方なので、それだけでお断りは今のところ考えてはいないのですが・・。 気になるのは以下です。 1.離婚した理由 以前バツイチ男性とつきあっていたのですが、彼は離婚の理由を、「相手が精神的に弱すぎて努力したけど支えきれなかった」と言っていましたが、実際は自分の浮気で精神状態がおかしくなった奥さんを捨てただけでした。 私のことも、私が本気で結婚を考えていると知ってだましきれないと思ったのか、一方的にろくな説明もせず切り捨てました。 友人からは「バツイチってことは奥さんを捨てたか、奥さんに捨てられたってことだから、そういう人ってことだよ」と言われました。 こういう経験をしていますので、バツイチのイメージもあまり良くなく、相手の説明をどこまで信じていいか悩みます。前の奥さんに話をきくわけにもいきませんし。 子供がいるのに離婚というのは、よくよくの理由があると思います。 でも、最初から全部疑ってかかったり、興信所に頼んだりというのも、信頼関係をつくれなくなりそうです。 本当の理由を聞き出せる良い方法はあるでしょうか。 2.養育費・慰謝料・相続問題 彼の収入は安定はしていますが、平均レベルであり裕福ではないです。私もできる限り働きますが、3歳の娘さんが大学を出るまで20年近く、1000万くらいにはなるでしょう。 慰謝料もあるなら、さらに数百万・・・。 いきなりそれだけの負債をかかえた結婚生活というのはかなり不安です。 また、相続などの法的な諸問題も気になります。 このあたりについて、実際どのような問題があるのか、注意点など教えていただきたいです。 3.私の精神的な問題・・・・ これは人に質問することではないのでしょうが、一番不安なのは、私が相手にすでに子供があるという現実を受け入れながら、彼との結婚生活をおくれるのかということです。 子供が生まれたときも、彼にとっては初めての子供ではないという思いが最初に来るでしょうし、子供を育てながらも、この子には異母姉がいるんだといつも複雑な思いを抱くでしょう。 自分の夫や自分の子の父親が、他の女性の子供の父親であるという現実は、どうしたって嫉妬というかつらい気持ちになります。 本音を言えば養育費も払ってほしくないし、相続だってさせたくない、一生縁を切って完全に忘れてほしい・・・でも、そんなことを考える自分にも嫌気がさします・・・。 私はこの人と結婚したら、一生そういう負の気持ちを持ち続けなければならないのかと思うと、克服できるかとても不安です。 こういう気持ちがわかる方や、克服できた方などいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。 そこまで思うならやめておけばと思われるかもしれませんが、長く婚活をしていて、ようやく巡り会えた方なので、あきらめきれない思いも強いです。 おつきあいを申し込まれたわけでもないのに、呆れられそうですが、よろしくお願いします。

  • バツイチ同士の恋愛。。。

    自分は38歳のバツイチです。 子供が生まれてすぐに離婚しました。養育費は毎月決められた金額をきちんと払っています。 相手が38歳でやはりバツイチで女の子が二人 上が12歳、下が8歳です。 お互いの友達も含め大人数で何度か会っているうちに、子供がなついてくれて、その母と子供二人を連れて遊びに行ったりして、母親の方から交際を申し込まれました。 下の子はとてもなついているのですが、上の子は最初はよくしゃべり、遊びもしていたんですが、母親と自分の微妙な関係に気付いたころから、あまり口もきかずに態度も自分に対してそっけなくなりました。 特に女の子だし、もちろん年齢からして、敏感な年ごろということも十分に理解していて、そのように接してきたつもりです。(こちらからむやみやたらに母親に連絡しないとか、夜の連絡は避けるとかなど) ただ、やはり交際することになると、いろいろ難しいのかなと、考えたりもして、彼女のアプローチにはっきりと答えが出せません。 バツイチ、子持ちの方は、どのように上手に恋愛しているのでしょうか?特に大きな年ごろのお子さんいる母親などは大変だと思うのですが。 それと、先のことを考えると自分もいずれはもう一度結婚し家庭を持ちたいと思っていて、相手には申し訳ないけど、娘さんのことなども想うと一時の感情でお付き合いをしてもいいのか?と考えてしまいます。 付き合うとなれば、夜に子供達だけを残して会ったりしないなどの色々配慮しなければいけない場面もも必要になってくると思います。 正直に言って、一人で娘さん二人をしっかり育てている彼女の姿に惹かれてはいます。 どうしても恋愛となると、昔から真面目に先のことまで考えてしまうたちでして、、、踏み切れずに悩んでいます。 アドバイスや経験談あればなんでもよいので教えてください。