raohxkenshirohのプロフィール

@raohxkenshiroh raohxkenshiroh
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/07
  • 毎月10万円貯金をしたいのですが出来ません。

    38歳独身女性です。 昨年11月に小さくて安いながらもマンションをローン無しで現金一括払いで購入し、現在貯金は全くありません。老後に備えて今から蓄えをしていきたく思い毎月10万円を目標としているのですが中々思うとおりに行きません。 どこをどのように工夫したら毎月10万円以上貯金が出来ますか皆様の御指導を賜りたくレスさせて頂きました。 給料手取り(月平均)  190,000円 支出(月あたり) 電気代  3,500円 ガス代  3,500円 水道代  2,800円 食費(会社の飲み会も含む)  40,000円 美容院代 7,000円 衣服・化粧代  6,000円 固定電話・パソコン・ケーブルテレビ代  9,000円 携帯電話  2,400円 家で飲むお酒代  1,800円 ニンテンドーDSゲームソフト代  3,000円 掛捨て保険代 3,500円 新聞代  3,500円 マンションの管理費  19,000円 医療費  2,000円 インスタントコーヒー代 600円 お菓子代  400円 原付のガソリン代  500円 日用品(ゴミ袋、ラップ、クリーニングなど)  1000円 お米代  1,800円 という内訳です。月により多少前後します。 合計支出金額が111,300円になりどうしても足が出てしまいます。 ちなみに毎年夏冬にボーナスが10万円くらい手取りで頂けており、それは大きな電化製品代や家の火災保険・地震保険、固定資産税などに充てるつもりです。 皆様の御指導を頂けましたら幸に存じます。 宜しくお願い申し上げます。  

  • 年収450万円でマンション購入ができるか?

    年収450万円の会社員(女性)です。家族は夫と子供(0歳)が一人おりますが、将来的には子供はもう一人ほしいと考えております。 築26年・2300万円台のマンションの購入を検討しております。両親からの資金援助と自分の貯蓄で、自己資金は700万程度ありますので、頭金と諸経費に充て、残りはローンを組む予定です。 夫は個人店を営んでおり、開業時のローンを抱えている為、年収は100円にも満たない状況です。 そのため、住宅ローンは私単独名義で借りる予定です。 私自身も子育てをしながらの勤務の為、残業ができず、今後収入の増加も見込めません。 近い将来、私が妊娠して働けなくなる可能性があるし、夫の収入も非常に不安定だということを考えると、マンション購入などおこがましいのかと思うこともあります。 今はマンションの価格を少しでも下げていただくよう、売主さんと交渉をしている段階で、 希望の額に近づけたら決断をくだそうかと考えております。 銀行ローンの事前審査ではOKという回答はもらっていますが、正直なところ、非常に不安を感じています。 私のような経済状況でマンションを買うということが、可能なのか、それともやめたほうがいいのか、 客観的なご意見をお聞かせください。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです。

    現在付き合って半年程の半同棲中の彼がいます。 その彼と結婚観の話をするようになって、私は付き合う人とはゆくゆくは結婚出来たらと考える方なのですが、彼は色々自分の理想を述べた後、まだ将来の奥さんが誰になるかわからないけどね、と言うような事を言います。 それを聞くたびに私は”彼は私との付き合いを真剣に考えてないのではないか”と思ってしまいます。 まだお互い24、5歳なので結婚とはほど遠いかとも思うのですが。。ちなみに訳あって来年の8月から遠距離になってしまいます。それも関係しているのかもしれません。 会える期間が限られている+彼のそのような言動で、今後一緒にいてもいずれは別れてしまうのではないかと言う不安がすごくあります。将来が見えないのに一緒にいたらどんどん好きになり、別れる時が辛くなるのが目に見えています。また私だけこんな思いをしているのかと思うと腹立たしく思う事すらあります。 私は今後どのような態度で彼に接するべきでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男として、恋愛経験の少なさから、自信が持てない。

    僕は27年間、今まで付き合った事が有りません。 いい感じになった女性は何人か、いました。(同級生・同僚・コンビニ店員さん・外国人など) でも、小さなヘマばかりして、付き合える直前まで行ってると思うのですが、『今はまだ告白は早い。もう少し関係を暖めて~』と考えているうちに、相手が醒めていくような感じがしています。 きっと、恋愛経験が有る程度ある男なら、チャンスを綺麗にGetできるのでしょう。 若い時は同級生や年上女性ばかりが周囲に居て、好きになるのも同級生か年上ばかりだったのですが、最近気になる子は年下ばかりになりました。 若いから好きとかいう単純な理由ではなくて、同年代にはスレたもの(心のスレ)を感じてしまい、無邪気・無垢に映る子を見てしまいます。 ただ、、今までの経験の少なさが影響して、そして、過去の失敗経験がプレッシャーになって、アプローチが出来なくなりました。 少し前までは、普通に女性と会話したりニックネームで呼んだりしていたのですが、最近興味を持つ子の前では、だんまりしてしまいます。 緊張をして話せない!とかではなくて、変な男に見られない恋愛方法が分からなくて、笑顔は作れるし楽しい話も出来るのですが、笑いすぎたらキモがられるのもイヤですし、楽しい話ばかりだったらバカな男に見られるのもイヤだし、そういう意味でどうしたら良いのかわからなくなります。 今、気になっている年下の子(スーパーのバイト?さん)も居るのですが、推測で20歳前後だと想像します(27歳にして、一目ぼれです)。 半額弁当を狙ってほぼ毎日行く店なので、割り箸を入れてくれる時も、『何膳ですか?』が、最近は『1膳でいいですか?(笑)』といったように、なりました。 そして、次はどうやって仲良くなったらいいんだろう~と何にも手段を思いつかなかったり。 やはり恋愛方法や、相手の口にしない『アピール』を拾うには、恋愛経験数がモノをいうのでしょうか?? この年齢になってしまって、今更恋愛方法を学ぶにも手遅れな気もして(結婚をしている友人も多い)、情けない自分が嫌いなんです。 率直に、20代前半で恋愛方法を学んで、一生の恋愛に影響をすると聞いた事が有りますが、私のような男は、すでに手遅れですか??? 前向きになれなくなった私に、アドバイスをお願いします。。

  • 男と女の友情

    職場に仲のいい男性が居ます 彼の人間性が大好きで一緒に居て楽しいし、数少ない爆笑できる異性です 相手にとってもバカやれる異性だと思います 彼との会話が楽しくて仕方ないので、いつも話しかけてしまいます 彼はフリーですが私は婚約者が居ます 休憩中におやつを買ってもらったり 一緒にコンビニ行ったり 彼と居ると本当に時間が過ぎるのが速い。 でも、ふとした瞬間、私達は異性なんだという事に気付かされます これって恋なんですか? それとも、男女の友人ってこんな物ですか? 彼のこと、大好きなんです。 でもこれが恋なのか友情なのかわかりません