• ベストアンサー

バイトのコト><

mickey6の回答

  • mickey6
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

今ファミレスで働いてますが入ってちょっと後悔しました 当たり前だとは思うんですが髪縛らないとうるさいしお客さんこないとすることないしあたしのとこは忙しいときと暇なときの差がすごくて大変です 声ちっちゃいと怒られるしなにかとうるさいです 面接は笑顔ではきはき喋れば大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • バイトの人間関係

    今日、ファミレスのバイトの面接に行き、採用されました。私は、大学2年生で接客業は初めてです。採用された中には、高校生もいました。店長の言葉によると、結構高校生のバイトもいるそうです。そこで、質問なんですが、先輩にあたる高校生にはどういう風にしゃべればいいんでしょうか? あまり敬語を使いたくないんですが・・・。こういう経験ある人はアドバイスください、おねがいします。

  • マックのバイトのことについて

    こんにちは。 現在受験が無事に終わった高校3年生の女です。 大学入学までまだ時間がたくさんあるので、アルバイトをやろうと考えています。ちなみに人生初バイトです。 そこでマックでバイトをしようと考えているのですが、マックって基本的に女性はレジ(接客)、男性は製造を任されるそうですね。 しかし、私は製造をやってみたいのです。 面接の際に、「製造と接客どちらを希望するか」と聞かれるそうですがそこで「製造をやりたい」と言っても大丈夫なんでしょうか? ちなみに希望する場所は賑やかな駅の中にあるので、郊外の店舗よりも厳しそうです。(時給は730円です) 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • ファミレスで初バイト・・・

    明日、初めてのファミレスのバイトの面接を受けてきます。 高校生なので、学業と両立したいので週4日にしました。 (土日は忙しいからかなり出てもらう事になると言われました。) それを親に言ったら、初バイトで週4日はきついだろうと言われました。 (親が大学の学費払えないって言うから、稼ぐためにバイトするのに・・・(^_^;)) 初バイト・ファミレスで週4日・土日みっちりはきついでしょうか? (土日みっちりの意味がよく分かりません。朝早くから夜までってことでしょうか?) 初めてでいろいろ分からないので、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • バイトしたいのに…

    19歳ですが今までバイトしたことがありません。 それと 人としゃべるのが苦手です。 接客は向かないと思います。 面接今まで何度かありますが、 「大人しそうだから心配」と言われ落とされた事があります。 なので ファミレスのキッチンにバイトしたいと思うのですがどんな感じですか? 料理出来なくても大丈夫でしょうか? あとマックの製造にも興味があります。 マクドナルドはバイト受かりやすいと聞きますが本当ですか? 初心者でも平気なバイト教えてください。

  • バイトの説得

    バイトを反対する両親になんとかバイトをすることを納得させる言い分はないでしょうか!? 何度行ってもバイトか部活のどちらかとしか言ってくれません。 私は将来接客業に着きたいので、バイトをしてどんな職業なのか、本当に私はこの職業に着きたいのか、などと言ったことを知った上で大学を選びたいんです! だからなんとかして両親を納得させたいんです‼︎(>_<) 高校2年の女子です! 回答お願いします(´;ω;`)(´;ω;`)

  • バイト用履歴書の職歴

    高校生です。バイトの面接用に 履歴書を書いています。 今までコンビニのバイト半年と 派遣の単発のバイトを何度か 経験しています。 職務経験の欄にそれらのバイト歴 を書くべきですか? 空欄だと初バイトと思われそうです でも書き方がわかりません。

  • バイトの辞め方に悩んでいます。

    とある寿司屋に勤めている高校生です。 寿司屋といっても廻転寿司のような大きいものではなく、江戸前寿司のような小さい店なんですけど。 一年ちょっと前に8回目の面接の末、やっと見つけた初めてのバイトでとても親切に接客の術を教えてくれて、高校生なのに『君に会いに来た』と言ってくれる常連さんが来てくれたり、社員さんと一緒に飲みに行ったり(僕は酒は飲んでませんが)と初めてのバイトなのに色んな知識やバイトチーフという立場をくれたりと『感謝』という文字にしか表わせないほど、たった一年ですがたくさんの思い出をくれました。 ある日、『WARKING!!』というファミレスのバイトたちの物語を見て初めて『こんな仕事もしたい!』と思える衝動に駆られて、心が少し穏やかではない日々が続いておりまして…… 接客は好きです。もちろん今のバイトも好きですが、三つ部活を掛け持ちしていてさすがにバイトまで掛け持ちできるほど時間に余裕はないみたいで(汗) 週5から6くらいの五時間の勤務でなかなか忙しくて、連休となれば二週間のうち休みが一日しかないときもあったんですが…… 社員さんの前で泣き言も言えず、大人の苦しさを垣間見た気もしていて。 ある時『期待してるよ』と言われた言葉が今、とても重くのしかかっています。 今までお世話になったというものも感じていて、一ヶ月後でも僕が辞めたら今の社員さんは辛くなってしまうのではないか、と心苦しいものが引っかかって取れない気持ちです。 自惚れでもそうでもないんですが、人員が少ない、使える人材がいないという危機にさらされていて、本当に辞めてしまってもいいのだろうか、と悩んだりしています。 僕としては受かるかどうかは別としてファミレスの仕事はしたいです。 今より辛かろうが、なんだろうが、高校生のうちにたくさんの世界を触れてみたいんです。 バイトとして辞めるという行動は正しいのでしょうか? これは道徳と自尊心と常識のせめぎ合いといったところでしょう。 もちろん辞めることにもそれなりの常識を弁えているのでゴールデンウィークの忙しい時期を終えた後の落ち着いた時期に辞めるということも店長と、お世話になった社員さんに言うつもりです。 でも、辞めづらいんです。 もちろんこのご時世に新しくバイトを雇うファミレスがあるかも悩ましいところですが…… どうしたらいいのでしょう?

  • 高校生のバイトの面接について。

    バイトの面接について。 高校1年生の女子です。 私は今年高校一年生の女子です。 親に無理を言って通信制高校に通わせてもらっていて、親への学費の返済の為にバイトをしなければなりません。 今まで7つのお店に応募し、3つ面接を受けさせてもらいましたが3つとも落ちています。 3回落ちたくらいでメソメソ言う気はありませんがされど3回、受からないと言うことは必ず自分に改善出来るところがあると思っています。 ネットで履歴書の書き方やマナーを読み直したり、面接を振り返り面接官さん立場になって考えると「不可ではないがここをもっとこうすれば良かったのでは?」と言うことはいくつかありました。 ですが、完璧に他人になって自分を見ることは出来ない為「もしあなたが面接官ならばどこを見るのか?」と言うことを教えて頂ければと思います。 自分は見ないけど「Aさんはここを見るんだな」「Bさんはここを見るんだな」と自分が気づけないことに気付けるかもしれません。 どんな些細なことでも大丈夫です。 お力を貸して頂けると嬉しいです。

  • 初めてのバイト

    高校生女子です バイトをしようと思っています 居酒屋かファミレスにしようと考えているのですが、 どのような違いがあるのかわかりません それぞれの特徴と、難易度、働いている人(高校生はどれくらいいるか、男女比はどれくらいか) を教えてください また、他に初心者におすすめのバイトがあれば教えていただけると嬉しいです

  • 高校生のバイトについて!

    高校1年の女子です。 初バイトをしようと思ってます! そこで、高校生女子の始めてバイトで オススメの職種は何ですか?? また、初バイトはなにをしましたか? (訳ありなのでマック、コンビニ以外でお願いします。)