• ベストアンサー

リアルタイム制御用のパソコンについて

パソコンからAD/DAボードを介して、(MATLAB_Simulinkで組んだプログラムで)モータを制御(サンプル時間:1ms)しようと思っており、現在、それ用のパソコンの購入を検討しています。 このような用途の場合、ノートパソコンでも大丈夫なのでしょうか? 基本的には、使用するパソコンが、AD/DAボードの取説に記載の要求スペックを満たしていれば、問題なく動作するのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>AD/DAボード これが刺さればかまいません。 ノートパソコン用のAD/DAボードは結構値段が高いと思います。 昔ながらのデスクトップや工業用パソコンなら安いAD/DAボードがたくさんあります。 ボードコンピュータでもAD/DAボードを挿すスロットさえあれば使えます。

purezza
質問者

お礼

ありがとうございました。