• ベストアンサー

窓にある木がはがれてきます。

NeroAngeloの回答

回答No.1

業務用のフローリングと根太を固定するためのボンドを使用すると絶対にはがれません 色や感触はほとんど同じなのですが木材同士をソレでくっつけると人がぶら下がってもはがれません 商品の通称は「根太ボンド」で検索すれば出てくると思いますが 業務用の物ですので基本的に12本セットでの販売が多いです ホームセンターなどにあるかどうかはわかりません 一応自分が見つけた物のURLを貼り付けておきます 適当に見つけたものですからご自分でいろいろと検索してみて価格など自分が納得できるものを探してみてください http://www.c-able.ne.jp/~pooh-k8o/nedabondchiyu-bu.html また、接着剤は適度な量を塗ってください多すぎれば逆効果です めくれた部分を押し付けると全体に薄く広がるくらいがちょうどいいと思います