• ベストアンサー

彼からのプレゼントを無くしてしまいました…

いつもお世話になっております。 彼から誕生日にもらったネックレスをどこかで無くしてしまいました。 私が前から欲しいと思っていて、 おねだりして買ってもらったちょっとだけ高価なものなんです…。 なくしてからもうかれこれ1ヵ月以上経つのですが、 まだ彼にはカミングアウトしていません。 正直に言って謝った方がいいでしょうか。 彼はまだ気づいていないと思います…。 同じ物をこっそり買おうかとも思ってるのですが、 同じデザインがあるかどうかも分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4825
noname#4825
回答No.1

彼にせっかく貰った物を無くしたなんて・・という気持ち、とても良くわかります。でも、だからこそ、正直に 貴方の口から話した方が良いと思います。 もし、隠し続けていて、予期しないときにばれたら その方が彼もショックだと思うのです。 無くしたことは、確かに悪いことかもしれないけれど きちんと謝れば、彼もわかってくれると思います。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 そうですよね、やっぱり正直に話したほうがいいですよね。 ホントに欲しかったものだし、彼がプレゼントしてくれた時は凄く嬉しかったんです。 …でも、無くしてしまいました。 彼に怒られるのを覚悟で、話してみようと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは、ponte-ponteさん 僕も以前同じ経験をしたので 回答してみました。 学生時代から付き合っている彼女ですけど クリスマスの2週間ぐらい前に早めの プレゼントとして指輪をプレゼントしました。 ちょっと抜けたところのある女性なので 「なくすなよ~」なんて念を押して買って あげたのですが、案の定、1週間後の次の デートの時に、トイレに忘れて気がついたときに は後の祭り…(;_;) お金のない時に大奮発して買ったものだったので 本人も泣いてましたけど、僕も怒るより呆れて 泣きたい気持ちでしたよ。 まだ、半年一年使って無くしたのなら仕方ないとは 思うんですけどね。 私もほかの皆さんと同意見ですが、 彼氏さんに問い詰められる前に早めに 話されたほうがいいと思いますよ。 自分が贈った物はデートの時結構気にしますし、 見てますよ。 いい辛いと思いますが、どうぞ頑張ってください。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 >まだ、半年一年使って無くしたのなら仕方ないとは 思うんですけどね。 うっ。 実は私も,プレゼントしてもらってから1ヵ月くらいなんです,なくしちゃったの^^; そうですよね,1年使ってなくすのと,すぐになくしちゃうのとでも違いますよね…。 >自分が贈った物はデートの時結構気にしますし、 見てますよ。 そうなんですね。 「まだ気づいてない」と思ってるのは私だけで, 彼はきっと気にしてますね…。 あぁ,早く謝ります!!ホントごめんなさい!!(ここで言ってもしょうがないけど)

ponte-ponte
質問者

補足

こちらを借りてみなさまへ。 昨日,彼に打ち明けました。 やっぱり彼は気づいてたみたいです…^^; 「最近全然してないなぁ,と思ってたよ。」と言われました。 私は,無くしてしまった経緯を話し,謝りました。 彼は,「まったく,このおっちょこちょいめが~っ!」と笑って言って許してくれました。 でもやっぱり申し訳ない気持ちは消えません。 これからは大切なものは大切に使わないとなぁ~,と反省しました。 彼に打ち明ける勇気を持てたのはみなさんのおかげです。 ホントにどうもありがとうございました。

回答No.9

はじめましてm(_ _)m 他の方々がすばらしいアドバイスや回答されてるんで僕の場合は趣旨からズレてしまいますが... 以前、僕もponte-ponteさんと同じようなことをされました(笑)正直、報告というか告白されたときはショックはありましたが、ただめっちゃいいにくいことを正直にいってくれたっていう勇気を認めてあげたかったんで、許しましたよ。 人間完璧なヒトっていないから、人間なんですよ(^^)/ それが人間らしさだとおもうし... で、冷めた言い方ですが「モノ」っていつかは壊れたりするもんですしね。 まぁ~彼女を失うよりは、モノを失う方がまだなんとかなるでしょうしね。モノであれば買い替えはできますから... 失ったらいけない(大切なヒト)ものを、失ってから後悔すのは、嫌ですからね。 ってことで、正直に勇気をふりしぼって言ってみては? 多分、彼氏もあなたのその勇気をかってくれますよ(^^)もしかしたら、今まで以上にラブラブな関係になるのでは? では...FIGHT!!

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 >ただめっちゃいいにくいことを正直にいってくれたっていう勇気を認めてあげたかったんで、許しましたよ。 なんかここちょっと勇気付けられました。 >失ったらいけない(大切なヒト)ものを、失ってから後悔すのは、嫌ですからね。 うんうん。逆にいえば,私にとって一番失いたくないのは彼なので, そのためにも正直に言わないといけませんね。 …週末に彼に打ちけると言いながら,ゆっくり話せる時間があまりなく, まだ打ち明けてません^^; 今日も無理そうなので,明日にはもう思い切って言っちゃいます!

noname#8251
noname#8251
回答No.8

私も昔なくしてしまったことがあります。おみやげだったのでたいしたものではありませんでしたけどね。でも正直にしゃべりましたよ。相手には「おまえ・・・(-_-メ;)テメ・・・」ってしっかりしかられましたけど。 元々おねだりしてかってもらったものでしょ。彼だって「何で買ってあげたのにつけてないんだろう。」って思っていると思いますよ。人によってはもっと悪いように考えちゃったりしますから勇気がいるでしょうけどなくしてしまったことを正直に話した方がいいと思います。 ほかの方もおっしゃっているようにできる限り探す努力はしなくちゃね。たぶん許してくれると思いますよ。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 >彼だって「何で買ってあげたのにつけてないんだろう。」って思っていると思いますよ。 そうですよね…。 彼は気がついてて、知らんふりをしてるのかな。 だとしたら、ちゃんと打ち明けた方がいいですよね。 「あのネックレス、もう飽きちゃったのかな。」とか思ってるかも知れないですもんね^^; 今週末、彼に打ち明けてみます。 こちらでみなさまから親身なアドバイスをいただきましたので、 来週みなさんに結果報告をして締め切らせていただこうと思います。

noname#5837
noname#5837
回答No.7

No.5です。お礼を読みました。 す・・すいません(汗。やっぱり 私の解釈が間違っていたようです。 文章から読みとれなかった私をお許しください。 罪悪感を感じてらっしゃるのですよね。 でもやっぱり私なら、怖いけど 謝ります。それで見つかるまで諦めずに 探します(^^;) 彼のショックな顔が浮かんでしまって怖いですね。。 でも、やっぱり話しちゃうかな。内緒にできないんで。 自分で買って身につけても彼と一緒に居るときに コロンって出てきたらそれこそショックなので・・・ では、そこの判断はponteさんに委ねます。 レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

ponte-ponte
質問者

お礼

再度ご回答いただきどうもありがとうございます。 いえいえ!こちらこそ分かりづらくてスミマセン^^; みなさんやっぱりきちんと打ち明けた方がいい、というアドバイスですので 素直に打ち明けて謝ろうと思います。 >レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!! ありがとうございます。頑張ります!!

回答No.6

ponte-ponteさん、こんにちは。 彼からの、お誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまったんですね。 それは、大変なショックでしょう・・ >おねだりして買ってもらったちょっとだけ高価なものなんです…。 なくしてからもうかれこれ1ヵ月以上経つのですが、 まだ彼にはカミングアウトしていません。 彼に言えない・・・というの、分かりますね。 せっかくおねだりして買ってもらったのに、 なくしたなんていうと、彼のがっかりした顔が目に浮かぶから・・ 私も、過去に何回かなくしています。 私は指輪が好きだったんですが、リクエストして買ってもらって お気に入りでずっとつけていたのに、ある日、ないんです。 それで、必死で探したけど見つからなくて、やっぱり1月くらいは黙っていました・・ それでも、必死で探しているのを見て、不信に思われて ついに、黙っていることが辛くなって白状しました。 その指輪は、恋人時代に買ってもらった、思い出の指輪で なくしたのは結婚して引越ししてからなんですが このほかにも、道で結婚指輪を落としたりとか、結構無くし魔なんです・・ (結婚指輪はすぐに戻って道に落ちていたのを拾いました) 「もうお前には何も買ってやらん!」とか言われましたが 顔は笑っていたので、ああよかった・・と胸をなでおろしました。 なくしたこともショックだけど、相手の気持ちを思うと 相手ががっかりすることが一番ショックですよね。 あっさり対応してくれたので、救われました。 ponte-ponteさんも、彼氏の性格にもよると思うのですが >彼自体が物をよく無くす人です^^; だから、ちゃんと謝れば許してくれるかな。 ということなので、きちんと謝って、申し訳なかった・・という気持ちで言えば 彼も怒らずに、仕方がないなあ・・という感じで許してくれると思いますよ。 彼が、絶対に許してくれなさそうな人だったら こっそり同じものか、酷似したデザインのものを買って彼を傷つけないようにしましょう。 ところで、その指輪なんですが、思いもかけないところから、出てきました! 「無くした」と白状してから、数ヶ月経っていました! 全然別の場所から、フト出てきたんです。 こういうこともあるので、「ここにあるはずだ」という場所以外のところも (特に家の中)重点的に探してみてください。 ご参考になればうれしいです。見つかればいいですね・・

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 ダンナ様は優しい方ですね^^ でも、fushigichanさんがきちんと打ち明けて心から謝っておられるからなんでしょうね。 私の彼もきっと分かって許してくれると信じたいです。 ちゃんと打ち明けて謝ろうと思います。 >重点的に探してみてください。 そうですね。 いろいろと探してみたのですが、家中ひっくり返す、まではしてません。(笑) 見つかる事が一番なので、時間をかけてでもあちこち探してみようと思います。 fushigichanさんのように、思いがけないところから出てくるかもしれませんしね^^

noname#5837
noname#5837
回答No.5

それは、一大事ですね。ですが、 あなたの文章からは、どうしても欲しかった物を 買って貰った彼に対する罪悪感があまり感じられない・・・(すみません)。その商品は本当に 欲しかった物なのかな?よくは分かりませんが、 彼に内緒で同じ物を買って、事なきを得るって 同じ商品でもかなりの差があるでしょうね。 あなたも、自分で買ってしまったのと、彼から プレゼントされた物では、今後扱いに差が出て 何も知らない彼から自分の上げてプレゼントが ぞんざいな扱われ方をしている・・と思われてしまうかもしれないですね^^;私だったら正直に 話すかな。彼にもらった物って、自分で買った物より 嬉しいはずだから。同じ物を自分で買って知らぬふりを 続けることは出来ないです。でも、あなたが 同じデザインの物を買う気があるようなので、私に こういなさい!と言う資格はないのですが、同じデザインの物を自分で購入したとして、彼からもらった物と 意識して大事に使うなら構わないと思うのですが、 自分で買った、飽きた、ぽいっ!・・では、彼に誤解を受けますので、こうなるようだったら、謝った方が 良いかもしれないです。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 か、感じられないですか…^^; 質問は端的に、と思って書いてしまったため、 そのように取られたのでしたら申しわけありません。 カナリ、罪悪感はあります。 なくしたことを知った時は半べそ状態でした。 彼に話さなきゃ話さなきゃ、と思いつつ、 あれだけ欲しがってて彼が無理して買ってくれたのに そんな大切なものをなくすなんて、サイテーだと思われそうで(サイテーに変わりないのですが) 恐くて打ち明けられないまま今日まで来てしまいました。 おっしゃる通り同じ物を買って事なきを得たとしても 扱いも違うだろうし、心も痛いですよね。 どんなに大切にしていた、と主張しても、なくしたものはなくしたんだから、 やっぱり大切に扱っていなかったという事なのかもしれません。(いや、そのとおりです) 反省の意味もこめて、やっぱり彼に話そうと思います。 あぁ、でも、言いにくい…。

• whoo_goo
回答No.4

私も無くしてしまったことがあります。 本来ならば正直に謝った方がいいと思います。 でも彼次第と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・ 私は過去に一度だけ、同じ物を買ってしまったことがあります。 その時の彼は、とても物をなくす事を嫌がる人だったので 言うのが怖かった。。。。 (なんどか物をなくしてひどく怒られたんだよね) でもよく話題になるような物だと難しいのかな~ 私の場合、財布だったんだけど、 彼とはその話題には全くならないから、 罪悪感も少なかったな・・・ でもでもやっぱり正直に言える方がいいですよ。 (私では説得力がないが・・・) 「bubibubiさん」の言うとおりかな・・・

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 彼が物を無くすことを嫌がる人かどうかはわかりませんが、 彼自体が物をよく無くす人です^^; だから、ちゃんと謝れば許してくれるかな。 なんか、黙っている事が凄い罪なことに思えてきました。(笑)

• tabst
回答No.3

僕の彼女はたまに、プレゼントした指輪をするのをわすれたりしますが、やっぱりそれでもちょっと寂しいものです。 だから、きっとなくしてしまったことは彼にとってショックなことでしょう。 でも・・・内緒で同じものを買うっていう気持ちはわかりますが、それはやっぱり彼を欺くことになりますし 心を決めて話をするのがいいと思います。 あと気になったのですが、カミングアウトの意味は告白ではありません。 辞書をみると coming-out (若い女性の)社交界入り; カミングアウト ((自分の同性愛を隠すのをやめること)). ⇒coming になっています。水をさすようですが、使い方に気をつけてください。 彼氏と仲良くできるといいですね。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 >彼にとってショック そうですよね。大枚叩いてプレゼントしたものを無くされたのではショックですよね。 私だったら怒ると思います…。 >水をさすようですが、使い方に気をつけてください。 どうもありがとうございます。 分かっていながらもついつい隠語的に使ってしまいました。 以後気をつけます…。

• choco87
回答No.2

こんにちは。 主人と付き合っていた当時 買ってもらったばかりの クリスマスプレゼントだったピアスを 一週間もたたないうちに 片方なくしてしまいました。 も~~~そりゃ~半泣きで 彼の車やら、友達の家やら 自宅やら死に物狂いで探し 初詣ででは、神頼みもしました。 しかし出てきませんでしたので 自分で同じピアスを購入しました。 私の場合はすでにカミングアウトだったのですが もしかすると、彼の車とか家に落ちてるってことは ないですか?? 私の友人は、彼から貰ったネックレスが お風呂場の洗濯機の下から出てきたことがありますよ。 あとめちゃくちゃ焦って探したらブラの中に 落ちてたとか。 せっかく貰った大切なプレゼントの紛失は かなりブルーになりますよね。 しかも高価で強請って買ってもらった手前 言い出しにくい、ダメージは 想像以上だと思います。 メーカーやブランドのモノなら、 頼めば同じ物が購入できますが そうでない時は、かなり難しいと思われます。 ここは、正直に話したらいいと思いますよ。 それにもし、出てきた時に 彼に言ってないと、それこそ話がこじれそうですし。 彼との仲が本物であると思うなら 勇気を出して打ち明けてしまいましょう。 大事なのは、ネックレスじゃなくて ponte-ponteさんの願いを聞いてくれた 彼の気持ちですよね。 無くした事は、後悔しても遅いですが これからの二人の仲を大切にしてって下さい。 こんな私でもめでたく結婚できたので 勇気と幸せを分けてあげましょう!! ファイトです♪ ご参考になれば幸いです。

ponte-ponte
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 chocoさんはちゃんと話されたんですね。 そうですよね、それが当たり前というか、礼儀ですよね…。 どこで無くしたのか確実ではないのですが、 会社帰りにマッサージに言った時に「ネックレスを外してください。」と言われ、 外したネックレスをタバコケースの中に入れたまでは覚えてるんです。 で、数日後にタバコケースの中を見たらもうなかったんです。 多分、飲み会などでタバコケースをテーブルの上に置いたりしていたので、 なんらかの状況でケースから落ちてしまったんだと思います。 >勇気と幸せを分けてあげましょう!! ありがとうございます! やっぱり、彼に正直に話して謝ろうと思います。 少し、力づけられました。