• 締切済み

今気になっている女性がいます。

私は27歳の男ですが、今まで一度もお付き合いした事がありません。 最近出会ったのですが、あるコンビニで働いてる、20代前半な感じの子が気になっています。 明るくて、挨拶もちゃんとできて、しかも凄く可愛いです。 本当は声をかけてみたいですが、恥ずかしくて声をかけられないです。 しかも、店内で仕事もしてますし、声をかけるタイミングも難しいです。 こんな状況ですが、彼女に声をかける良いアイデアはないでしょうか? 彼女にアプローチしても良いのでしょうか? どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

noname#134437
noname#134437

みんなの回答

回答No.3

無難に、挨拶から始めればいいかと(^O^)挨拶からなら、会話もしやすいかと!妄想で失礼かと思いますが、会話を書いてみます。 A.貴方 B.彼女 A「おはようございます!」 B「あ、おはようございます」 A「いつも頑張ってますね」 B「ありがとうございます!」 or B「いえ、そんな事ないですよ」 A「今日も頑張りましょうね!」 B「はい!」 一旦ここで終了! そのあと、バイトが終わったら、何か飲み物を持って行ってあげるとか。ジュースやコーヒーが無理な子もいるので、とりあえず、爽健美茶とか。 あげるときは、 「これ、自分の休憩に飲むのを買うついでに買ってきたよ。よかったら、飲んでね」 などと言えば、怪しまれないかとw では(^∇^)

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。良いアイデアですね。すっごく参考になりました。ありがとうございます。 自分なりに頑張ってみますね。 とても親切に回答してくださって感謝しています。 本当にありがとうございました。お世話になりました。

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

彼女にアプローチしても良いのでしょうか? >>良いに決まってます。 誰が止めるんですか? まずは、 「いつも居ますね^^」 みたいに、自分の存在を知ってもらう所から始めましょう。 たぶんコンビニのバイトとかって、 単調な仕事なので、レジ打ちとかとても退屈だと思うんです。 でも、週に何度も顔を合わすお客さんがいて、 しつこくもなく、毎日ちょこっとだけ話しかけてくれる相手がいたら、 少し意識すると思います。 (意識って好きとかじゃくてね。) 向こうからも声をかけてくれるようになったら、 良きところで連絡先とか聞いちゃってもいいと思いますよ。 あくまでも、さわやかに、 ほんの一言だけにとどめておいてくださいね。 しつこい男の人は、うざいお客さんになっちゃいますから。 長期戦になると思いますが、 頑張ってください^^

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 貴方さんの意見もすっごく参考になりました。 女性の方ですね。よく女性の心理を理解されてるみたいなので。 本当にどうもありがとうございました。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.1

いいんじゃないですか。 最初は気軽な挨拶から。 「おはようございます」とか。 次は「いつもがんばってますね」など。 声のかけかたはいろいろありますよ。 がんばってくださいね。

noname#134437
質問者

お礼

なるほどですね。 「いつも頑張ってますね」みたいな感じで、気軽に声をかければ良い訳ですね。 そんなアイデア全く思い付かなかったですよ。グッドアイデアですね。 これは本当に参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素敵な女性の方と出会う為には、どうすればいいですか

    私は熊本在住の27歳の男です。 実は、今まで一度もお付き合いした事がありません。 最近出会ったのですが、あるコンビニで働いてる、ちょっと年下な感じの子が気になっています。 明るくて、挨拶もちゃんとできて、しかも凄く可愛いです。 本当は声をかけてみたいですが、恥ずかしくて声をかけられないです。しかも、店内で仕事もしてますし、声をかけるタイミングも難しいです。 こんな状況ですが、彼女に声をかける良いアイデアはないでしょうか? どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • ある女性の事を少し意識し始めています。

    私は27歳の男ですが、最近出会った、あるコンビニで働いてる、20代位の女性を少し意識し始めました。 清潔感があり、挨拶もちゃんとできて、しかも凄く可愛いです。 本当は声をかけたいですが、断られるかも知れないと思うと、声をかけられません。 しかも、店内で仕事もしてますし、声をかけるタイミングも難しいです。 どうしたら良いでしょうか? 彼女にアプローチしても良いのでしょうか? どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 今、気になっている女の子がいます。

    私は27歳の男ですが、最近コンビニで働かれている20代くらいの女性にときめきました。 たぶん年下ですが表情が明るく、挨拶もちゃんとできる素敵な子です。しかもかなり可愛いんです。 でも、その子はけっこうしっかり者みたいに見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 お付き合いする事ができても、相性が合うのかちょっと不安もあります。 でも、凄く素敵な女の子なので、声をかけてみたいです。 この状況で、どの様に行動すべきなのか迷っています。 良ければ、どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 気になる彼と仲良くなりたい!

    はじめまして。 20代後半会社員女性です。 同じ現場で働く、他社の方(30代前半男性)が気になっています。 見た目が、好きなタイプだなぁと気づいた時から ずっと気になっていて、仲良くなりたいんです。 運がよくて、週に一回すれ違う程度しか会えないのですが どちらともなく挨拶をするようになり 一度だけ会社帰りに駅でバッタリ会って、少しだけお話したこともあります。 私が見ている限り、周りの女の子に積極的に声をかけるタイプの人ではありません。 付き合いたいとか、そういう気持ちではないものの (まだろくに話したこともないですし…。) 飲みに行ったりできる程度に仲良くなりたいんです! でも、若くもないのに そんな気持ちは迷惑ですかね?? 今度、少しでも話せるチャンスがあったら メアド聞けるような会話に持ち込もうかなぁと画策していますが イマイチ自然にメアド交換できるような案が思い浮かびません…。 なんとも思っていない人なら、いっくらでも話せるのに 彼だけは緊張してしまって…ホント我ながら情けないです(笑) 男性の方はどんなアプローチをされると嬉しいですか? 女性の方は気になる彼とどうやって距離を縮めますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ずっと気になっている女性とお話したい

     39歳の独身の男です。  職場で15年以上、気になっている女性がいます。自分の初恋といっていい存在です。  ただ、これまで会話はほとんどしたことなく2,3回挨拶しただけです。  この方と付き合いたいとか結婚したいとかはありません。ただ一度でいいから少々二人で話がしてみたいです。どのように、どんなタイミングと内容で話しかければ恐がられなかったり気持ち悪がられないでしょうか。  また、女性から見て長年近くにいてほとんど話しかけてこなかった男が突然話しかけてくることはどういう気持ちになるでしょうか。  

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • バイト先で気になる人ができたのですが…

    当方男で最近コンビニでバイトを始めました。 面接で伺ったときに現場に入っていた子で一目見て少し気になる子が いまして、それから採用が決まったのですが、その子は僕が入る時間帯 で入れ替わりという感じで、しかしその子は僕の勤務時間の1時間前に バイトを上がってしまうようですれ違いという状態です。。 少しでも話ができればいいのですが、本当は17時からのバイトだけど早 めに16時くらいに勤務先に顔を出して、バックルームで声をかけてみた りしようかなと思ったのですが、そんなに毎回早く行くといかにも、ね らっているようですし、ほかにアプローチでいい方法はないかな~と思 っているのですが。。ちなみに大学は一緒の大学のようです。 今わかっているのはそれだけでしょうか。 あまりこういう気になる子ができるというのも自分では珍しいことなの で、頑張りたいな~と思っているのですが、 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 同じ職場の女性に片思いです

    他部署の派遣の女性に好意があります。 でも、業務上関わりがなく、席も離れており、顔を合わせる機会は 多くないです。一緒の飲み会も全くないので、接点もありません。 一度、通りがかりに挨拶して、私の存在を認識して貰えてますが、 ゆっくり話すタイミングが見つかりません。 帰り際に追いかけて、話しかけようとしましたが、ちょっと唐突な感じ がして出来ませんでした。 給湯室でもたまに会う事がありますが、閉鎖的な空間なので、 逆に声をかけづらいです。 事務系の派遣の女性の方にお伺いしたいのですが、どんな状況なら 受け答えしやすいでしょうか? いろいろ頭の中でシミュレーションしてますが、なかなかよいアイディアが浮かびません。 ご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ

    はじめまして、私は30代前半の男です、職場で気になる女性(20代の子)がいます 私の状況が複雑な為にどう声をかけていいか悩んでいます 状況 私は×2です、前妻との間には子供もいます、養育費も払っています(養育費は将来的に事情が変われば減額も可能です) 今は子供が幼い為に3ヶ月おきくらいに面会をしています 経済的には持ち家ということもあり、副業をしてなんとか貯蓄できるほどです(持ち家は賃貸業者に委託することも可能) 他者評価として 優しい かっこいいとは言われます 実際にはたまに仕事でミスをするし、最近落ち込んでてちょっと暗い感じだし、声をかけ難いオーラは出ていると思います 現実的に自分が気になっている女の子に声をかけるくらいならできますが、その後を期待する資格があるかと言われると複雑です 彼女がどう思うか次第だと分かっています、ただもしお付き合いできる可能性があるとしたら まだ名前も知りません・・・ 同じ会社内にいますが、会う機会は少ないです こんな男に声をかけられたら迷惑でしょうか・・・・ 休憩場所で声をかけるか、仕事終わりに駐車場に長時間同僚といる時があるのでそこで声をかけるか・・・ 会社では仕事師と言われるくらい真面目な印象があるくらい、プライベートとかけ離れた自分があるのでその殻を破る必要があるのですが 女性の方に質問です、こんな男から声をかけられたら嫌ですか・・・ また、なんて声をかけられるのが自然でしょうか、今はすれ違いに「お疲れさまです」と交わすくらいです 多分こちらのぎこちない感じは雰囲気で伝わっていると思います。