• 締切済み

絶望感で一杯です…助けて下さい!

magiaの回答

  • magia
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

突然失礼します。 逆に質問です。 主さんは何か趣味を持ってらっしゃいますか? 趣味がなければ、好きな食べ物のや音楽、テレビ… 何でも良いのですが、とにかくそういった好きな事で繋がりが持てるご友人はいらっしゃいますか? あと、ご家族との関係はいかがでしょうか? お母様のことは好きですか?仲良くできていますか?

crazygolfer
質問者

補足

趣味はゴルフです。 仲間数人と月に数回ラウンドもします。 しかし既婚者か女っ気0です。 母との付き合いは普通かと。 もちろん将来は自分が面倒見たいと思っています。

関連するQ&A

  • 自己破産できますか?

    本当にお恥ずかしい話なんですが、兄の事について相談です。 最近金融会社から1日に何度も電話や、手紙がくるため、両親が問い詰めたところ、デート商法に何度もひっかかり、ジ○ム・ケリーの多額の宝石いくつか買わされ、ローンが支払えず数社のサラ金に手を出したことが発覚しました。兄は仕事は行っていますが、手取り15万程度です。 ローンと借金合わせて500万にもなってしまいます。(借金が400万位かと) まだ弁護士には相談してませんが、自己破産できるでしょうか? 肝心な宝石は女に持っていかれたものもあるそうで、兄の手元には1,2個しか残っていません。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイト

    結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイトなど) 将来の生活設計はどうしてますか? 現に私が↑そうなのですが、特に資格もなく現在就職活動中です 実家暮らしなので幸い、のたれ死には回避。 ですが親には多額の借金があるので親が死んだら財産の相続は拒否する為、いずれ実家はなくなります 資格取得の必要性はものすごく感じるのですが興味のある事もなく一体どういった資格をとればいいのか迷走中です 金銭の問題もあり職業訓練所も色々調べたりしてるのですがなかなかどうしていいものか、、、。 じゃあ一体何がしたいの?ときかれても、よくわかりません。 27歳になってこんな状態の自分が恥ずかしいです 未来の事はわからないので決めつけるのはどうかと思いますが自分は結婚できないよりの人間なので 将来どうやって食べていけばいいのかと年々不安になっていきます 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員の方 今の心境や将来の生活に備えている事、考えアイディアなどありましたらきかせてください

  • 主人のクレジットカードを主人に無断で実家に名義貸ししています。

    現在2人の子供がいる専業主婦です。結婚して六年になります。 実家というのは私の実家なのですが、私が小さい時から借金に悩んでいました。両親はとても人柄が良く大好きなのです。。借金の理由もギャンブルとかではなく父の会社が潰れたり、祖母が脳内出血で倒れ多額の手術代、現在も十年にも及ぶ入院費の支払いにとても苦しんでいます。 その借金地獄から未だ抜け出せずにいます・・・。 今も両親共働きで昼も夜も頑張って働いていますが、支払い額の多さに生活費が足りないみたいで、結婚した今も生活費を毎月援助しています(主人には内緒です) そしてある日多額のお金を貸してもらえないかと頼まれました。親戚に借金していた分をその親戚のおじさんが倒れたので今すぐに返さなければいけないという理由でした。 額は150万円です。生活費からそんな多額のお金を引き出す事は出来ずやむなく主人名義のカードを両親にあげました。 もうこれ以上は出来ないと断っています。その後は借金の申し出はありません。 そのカードの支払いは両親がしているので現在は名義貸しの状態です。 あの時は切羽詰まった両親を見かねて主人のカードを差し出したのですが、この事が主人にばれたらどうしようと悩んでいます。 主人は私の実家の借金のことなど知りません。 話すべきなのが悩んでいるのですが正直怖いです。。もう貸してしまったカード。。両親がそのカードを払い終えるのに五年はかかると思われます。 やはり主人には貸す前に話すべきだったと思っていますが後のまつりです。。 五年の間にいつかばれてしまうだろうという不安から私も逃れられません。いっその事主人に全て話した方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お力添えをお願いします

  • これでも住宅ローンは審査とおりますか?

    はじめまして。 タイトルでも書かせていただいたのですが、今年実家の建て替えでローンを組みます。 そのことで皆様にお力を借りたいのですが。。 ちなみにローンは親子リレーローンです。 収入 親(58歳)・・・650万(源泉上) 自分(25歳)・・・400万(源泉上) 借金 親・・・なし 自分・・・カードローン150万、車250万 建物 ハウスメーカー・・・へーベルハウス賃貸併用タイプ(家賃8.5万×2) 総資金・・・5500万 ローン会社 フラット35?予定 場所 世田谷区 上記のようになってます。 お恥ずかしい話ですが、借金が多額にあるため ローンが組めないのではないかと心配しております。 皆様のご回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • お金を貸した方がいいのか・・・

    お世話になります。 自分の実家の事で相談があるのですが、 実家には妹夫婦と、両親が住んでいるのですが、 数年前、妹が自己破産し、妹の借金は免責がおりたものの 妹は同居している親のカードでやはり多額の借金を作っており、 今でも、両親はその借金の返済におわれています。 そのためか、妹が自己破産してからというもの ちょくちょく私に少額ですがお金を貸してくれと頼んでくる事があり、 その都度なんとか工面してきたのですが、返ってくることもなく・・・ 義理の弟は、ボーナスが出たらしいのですが、それでも うちに借金の申し込みがありました。 もう何度か貸していることもあり、だんなもいい顔をしません。 どうやったら、うまく断れるでしょうか? いい知恵をお貸しください

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 長男名義の不動産は長男が勝手に処分できるのですか?

    昨年7月に母が、11月に父が他界しました。20年程前に借金返済のため便宜上長男名義になった実家の不動産の相続について教えてください。 実家には事業の失敗により多額の負債がありました。20年ほど前に、年齢的な事もあり父では銀行から借り入れが出来なかったため、銀行員である長男名義でローンを組み、両親と子供3人(長女、長男、二女)で返済してきました。 実家以外の父親所有の不動産は売却し、借金返済に充てました。ローン、不動産売却の全ての手続きは長男がしました。長男から長女、二女へ借金返済の説明は、月々の返済金額のみを言われただけで、実家の父親名義不動産が長男へ名義変更された事や、実家以外の父親所有の不動産売却についての具体的な説明、報告は全くありませんでした。また、この20年間、借金返済の経緯の説明は一切ありませんでした。長女、二女は何の疑いもなく長男を信用し、両親のためだと思い20年間言われるがままに毎月借金の返済をしてきました。 昨年両親が他界してから、長男のお金に関して不明瞭な点が多々出てきました。まず、両親が遺したお金を明らかにしない。香典等の金額を一切明らかにしない。実家の借金に関しても、今となっては不明な点が多すぎます。お金の事を訊くと逆上し、「お前達に言う必要はない」と、高圧的に長男夫婦だけで管理しようとします。 父親の死亡保険金も、長男が受け取り代表になる用紙を書かされ、その後長男が死亡保険金を受け取り、借金返済に充てたと事後報告のみで、詳細は全くわかりません。これは適法なのでしょうか?また、借金返済の便宜上、長男名義になった実家の不動産は、長男が勝手に処分できるのでしょうか?これまで借金を返済してきた長女、二女には相続の権利はないのでしょうか? まだこれと言った確証はありませんが、両親や私達を騙し、これまでお金を取り上げてきたとしか思えないような、両親が他界してからの長男の言動は許し難いです。これ以上長男の勝手にはさせたくありません。長男が実家を勝手に処分出来ないよう何か方法はないでしょうか?

  • 緊急 教えてください…!

    緊急で相談を受けたのですが、自分もまったく判りません…。ご存知の方、教えてください。 知り合いが、ご両親には内密で多額のキャッシングをしているそうです。詳細は不明ですが、自己で支払い出来るかなりぎりぎりの範囲との事です。 それを知らないご両親が、リフォーム費のローン借り入れに、息子さんの名義を使いたいと申されたそうです。 名義を貸す?ことはまったく構わないが、借金を両親に知られたくないとの事。また、ローンが可能かも不明との事…。 何かこういった事態に対する方法はあるのでしょうか? *********** 前回の質問を締め切る前に、新たな質問を立てることをお詫びいたします。(旅行関係の質問です。改めてそちらでは御礼申し上げます…) 緊急で相談を受けまして… よろしくお願いいたします。

  • 私自身が強くならないといけないのでしょうか?

    2年前、夫から多額の借金を抱え、浮気が発覚し離婚を言い渡されているにも関わらず、お互いに収入が少なくローンを抱えていることもあり、未だに引越しが出来ないでいます。夫は借金があるのに映画をほぼ毎週のように観に行っています。映画が趣味という共通で付き合い結婚をしましたが、今は早く家を出たいために私も働いています。借金や浮気で離婚をする場合は慰謝料はもらえないと聞きました。だとすれば私の場合パートではなく社員として働かないと生計が成り立たないのは明白です。でも、問題なのは夫自身の実家のみならず私の実家からも借金をしているのに昨年夫が自殺を図ったのです。幸い未遂でしたが、私自身はもう一緒に居ることさえ嫌なのです。かといって実家には戻る気はなくお義父さんにも借金があるため、誰にも頼れないといった状況なのです。一回、家族に相談したことはあるのですが、「早く仲直りしなさい」といわれる始末で解決にはなりません。私自身もどうしたら良いのか分かりません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • ヤミ金からの借り入れ

    以前、義弟がパチンコ依存でサラ金に多額の借金をしていると言う事でご相談したものです。 その節はありがとうございました。 その後、夫婦と義弟の実家の両親と話し合って おまとめローンを返済して婚姻生活を続けていくと言う事になったようなんですが・・・ 実はもしかしたら「ヤミ金」からも借りているんじゃないか?と言う疑惑が生じて来ました。 妹はその事は把握していないのです。 直接聞くようにと言ったのですが 妹は、そこまで・・と思っているようで聞く耳を持ちません。 そこで質問なんですが ヤミ金から借り入れがあると言うのを調べる方法はありますか? 個人情報法が施行されていろいろと難しくなってきていると思うのですが何か知恵があったら教えてください。 それと権利書が無くても家を担保にお金を借りる事ができるでしょうか? よろしくお願い致します。