• 締切済み

鬱病

tsuyosi0210の回答

回答No.3

実は、私の彼氏は鬱病です。 あたしたちは遠距離で8カ月付き合っています。 そして、彼氏のうつとも付き合ってきました。 あたしは15です。 ガキですよね。生意気なこと言ってしまうかも知れません。 でも、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。 あたしは、彼氏さんと別れなくていいと思いますよ。 鬱病の人だって笑ったり出来ます^^ 感情のコントロールが難しかったりして、気分の浮き沈みが激しいだけなんです 0charo0さんの彼氏とおんなじで、あたしの彼氏も、何考えてるのかな~?ってわかんなくなる時もあります。 支える側も不安でいっぱいですし、大変ですよね。 安心して眠れる日もすくないです たくさん電話してしまうのは、仕方ないんじゃないんでしょうか。 不安になるからだし、なによりも0charo0さんが彼氏さんのことを想ってるからなんではないでしょうか 支える側がどんなにつらくても、本人はもっともっと辛いはずですよ 強がってるだけかもしれないし、自分でも原因が分からない場合もあるんです 大切な人を守りたいなら、今別れるのは危ないとあたしは思います。 彼氏さんは、あなたのことをきづかって好きだと言わないのかもしれません 鬱になるのは、やさしい人がなるってよくいいますもんね 自分では幸せにできないと感じているのかもしれません 彼氏の不安を少しでも取ってあげるのが、彼女としてのやらなきゃいけないことだと思うんです 彼氏とそして鬱病と付き合っていくのは、とても大変なことだけど、鬱病でも彼氏は彼氏で変わらないですよ あたしも、がんばっていくので、0charo0さんも 一緒にがんばっていけたらうれしいです。 失礼なこと言ってすみませんでした