• 締切済み

鬱病

私には18才年の離れた 彼氏がいます・・・ 彼とは1度も会ってなく 遠距離で4ヶ月付き合って います・・・ 彼は普通のサラリーマン 私は現役JK 本題に入ります・・・ 彼は最近自分は鬱病だと 言っています 私は全然わかりません 鬱病のひとって笑うん ですか? ゲラゲラと… そして最近彼は 仕事を辞めると言ってます 私は何も言えませんでした 彼は自分は鬱病で 今はなにもかもどーでもいい 今はガン〇ムがしたい それしか言いません… スキなのかキライなのか はっきり言ってくれないし 浮気してんじゃないかな? って思ったんですが… そんなことしてないって… 何を考えてるか わからないんです・・・ どぉ接していいかも わからないんです・・・ 寂しくて何度も電話 してしまって・・・ 迷惑なんでしょうか? どなたか 教えて下さい(泣)

みんなの回答

回答No.3

実は、私の彼氏は鬱病です。 あたしたちは遠距離で8カ月付き合っています。 そして、彼氏のうつとも付き合ってきました。 あたしは15です。 ガキですよね。生意気なこと言ってしまうかも知れません。 でも、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。 あたしは、彼氏さんと別れなくていいと思いますよ。 鬱病の人だって笑ったり出来ます^^ 感情のコントロールが難しかったりして、気分の浮き沈みが激しいだけなんです 0charo0さんの彼氏とおんなじで、あたしの彼氏も、何考えてるのかな~?ってわかんなくなる時もあります。 支える側も不安でいっぱいですし、大変ですよね。 安心して眠れる日もすくないです たくさん電話してしまうのは、仕方ないんじゃないんでしょうか。 不安になるからだし、なによりも0charo0さんが彼氏さんのことを想ってるからなんではないでしょうか 支える側がどんなにつらくても、本人はもっともっと辛いはずですよ 強がってるだけかもしれないし、自分でも原因が分からない場合もあるんです 大切な人を守りたいなら、今別れるのは危ないとあたしは思います。 彼氏さんは、あなたのことをきづかって好きだと言わないのかもしれません 鬱になるのは、やさしい人がなるってよくいいますもんね 自分では幸せにできないと感じているのかもしれません 彼氏の不安を少しでも取ってあげるのが、彼女としてのやらなきゃいけないことだと思うんです 彼氏とそして鬱病と付き合っていくのは、とても大変なことだけど、鬱病でも彼氏は彼氏で変わらないですよ あたしも、がんばっていくので、0charo0さんも 一緒にがんばっていけたらうれしいです。 失礼なこと言ってすみませんでした

noname#131001
回答No.2

ANo.1です。 私たち回答者は、こういうカテゴリであれば特に、 「答え」を云う事はできませんし、ありません。 なぜなら、その「答え」を決めて、行動するのは 質問者さんだからなんです。 別れる、というのは確かに一つの行動であり、選択肢です。 なので他の選択肢もあるわけですよね。 別れたくないなりの選択肢、もう終わりにしたいと思うなりの選択肢。 ただ、その行動をとるのは飽くまでも質問者さんの側であり、 相手の男性の型が既にBになっている処に、 Aを入れてみようとしても難しいし、 型や入れるものが壊れてしまって、結局は終わってしまう事もあります。 (その時は「元々、既に終わり掛けていたのだ」という風にも取れますが……。) つまりその男性の気持ち次第である部分が大きい訳ですよね。 しかし、確かめるには遠距離だと、電話やメールの類になってしまって、 でもそれだと『事実』や『実際』が分からない。 私も相方と出会った時は質問者さんと同じくらいの年齢で、 千葉県の北西部と滋賀県、と離れていましたが、 割と早い段階で、会いに行って関係を薄くない物にしました。 どうしても、顔が見えない、距離が遠い、そうすると、 心の距離まで遠く感じてしまうものなんですよ。 それに、「本当の恋愛なのか、友達の延長なのか」も曖昧になってしまう。 その男性がどのパターンなのかは分かりませんが、 「別れる」のも一つの手、「一度友達に戻る」のも一つの手。 でも、このまま関係を続けるのも難しいというか、 私なら恐らく別れてしまいます。 何故なら、もしこのままズルズルと関係を続けても、 何れまた同じ様な事をするだろうと思うからです。 此れは私の実体験からそう思いました。 何を考えているのか、どうしているのか、どう思っているのか、 それを聞いて、でも相手が話さず、聞けずなら…… と、その先は質問者さんが悩んで頑張って決める処ですよね。 頑張ってくださいね。

0charo0
質問者

お礼

またまた回答有り難うございます。私が選ばなければならないんですね…回答者さんの言葉を読み返しゆっくり考えてみます!

回答No.1

本当に酷い鬱病になると、確かに笑えません。 というか、楽しくなれないですね。 只の"なまけ病"と"鬱病"をごっちゃにして考えてる素人とかが、 自分の事を自己判断して「私は鬱病である」と云う事もあります。 きちんとした医者にも行かず、です。 その人はきちんとした医者に診てもらって、 その診断結果が鬱病だったのですか? 云い難い事ではありますが、 一度も会っていない、と云う事はネットか何かの出会いですよね? そういう場合、現実で出逢って告白して、と云った 所謂「ごく普通な恋愛」に比べて、関係が薄く、また、 それだけ年齢が離れていると、 正直まともに恋愛している感覚で居られる方が特殊です。 ネットでの出会いやそこから発展する関係、 年齢の差等は否定しません。 斯く云う私自身、そうして出会って、発展した口です。 本音を話してくれない、話せないというのには何か理由があるのでしょう。 その理由は、質問者さんが云う様に「迷惑」なのかも知れないし、 「ウザったい」と感じているのかも知れない、 また「他に女が出来た」とかかも知れない。 それは訊いてみないと分からないですよね。 でも、訊いても答えてはくれない。 それじゃあ、お話にならないですよね。 「じゃあ別れようか」とでも云ってみては?

0charo0
質問者

お礼

回答有り難うございます。やっぱり…別れるのが正しい答え(´・ω・)なんでしょうか?確かにネットで出会いました…しかししっかり告白してくれたんです…出会った頃を考えると…別れるなんて考えられなくて…私文章苦手なんで…上手く言えませんが…別れる以外の方法はないのでしょうか?