• 締切済み

シロートです

つくられた商品を卸で買って、自分で売るためには、何か手続きが必要ですか?こういった事は何処で調べたらいいのですが?恥ずかしながらも本当に何も分かりません。  誰か教えてください。

みんなの回答

• cricket
回答No.1

仕入れて売るのは商行為ですね。 個人事業でも法人化するでも、「こんな事業をします」と一定の届けを出す事になると思います。 「DREAMGATE」 http://www.dreamgate.gr.jp/ ここにアクセスしてください。政府が主催するサイトなので悪い物じゃないです。 色んな相談をすることも出来ます。 まずはメルマガに登録したり、興味のあるメーリングリストに参加して有識者や経験者とのじょうほうこうかんをされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/