• ベストアンサー

詐欺の場合ペイパルはお金を戻す事はできるんですか?

中国の卸サイトから買い物をしペイパルで支払い商品が送られてこなかった場合、お金はどうなるんですか?ペイパルは支払い手続きをしたら即時に相手に送金されてしまうのでしょうか?相手が既に受け取ってしまった場合でもお金を戻すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>詐欺の場合ペイパルはお金を戻す事はできるんですか? 出来ますよ。 ペイパルにクレームを入れて、商品が届かない連絡をしてください。 するとクレーム処理が始まり、ペイパルのほうで荷物の発送番号を出してくださいと命令されるのでそれでわかると思います。 ただ、中国サイトなら最初から偽ブランドの場合などペイパル規定に反していると返金命令が出ない場合があります。 まず、ペイパルに相談してみてください。 日本語での相談も電話も日本人がいますよ。

その他の回答 (1)

noname#158581
noname#158581
回答No.2

ぺいぱるについては少し勉強しましたが私的にはトラブル発生の危険性があまりにも高く、利用したくないですね。とりあえずサイトのサポートセンターに相談したらどうですか?でも中国じゃどうかな。日本で多発している振り込め詐欺の世界版ですからね。戸籍、住民登録などなく、怪しげなサイトがウイルスみたいにうようよしてますからね。日本の警察に被害届を出せば一応は受け付けるだろうけど果たして犯人までたどり着くだけの捜査をしてくれるかというと疑問ですね。