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商品の値段

ネットショップの商品の値段についてなのですが 卸問屋の卸価格にいくらか上乗せするわけですが、上乗せする金額は 卸価格よりも高くてもいいのでしょうか? たとえば卸価格が100円の商品に200円上乗せして300円で販売するということです。 なにぶん初心者なものでわからないことばかりです。 詳しいご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kosh1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

市場価格を見て判断されたらいいのではないかと思います。この値段で売りたいという値段を先に決められたら、何もブレないのではないでしょうか。利益はその差額で自動的に決まります。この利益で商売としてやっていけるのであればいいでしょうし、もし難しければ根本的に考え直すというのがいいのでは?と思います。私が聞いたことろでは中国市場向けの以下のサイトでは中国人向けの価格設定に相当悩まれて判断されたそうです。利益はあとから自動的についてくるものだと思います。

参考URL:
http://www.c-fang.com/
回答No.5

ネットショップですから、他店の市場価格も考えて損しない、利益ガ出せる金額でOKです。 例えば、近年の流行で焼酎が流行りましたが、定価3000円の焼酎が 販売価格3万円になった プレミア価格と言うものあるくらいです。 (極端な話ですが) 300円で10個売れるとして、250円で20個売れるんだったら 250円の方が儲けがある・・・とか、市場調査などを考えて販売価格を決めれば良いと思います。 ただ、一度250円の販売価格を300円にはしにくいし、価格の変動があるような販売価格はお客が不振がるので要注意です。 お客も、他店でも買えるような商品なら、何店舗か思案し注文してきますから、おのずと市場価格が販売値であったりもします。

回答No.4

高く値段をつける場合は全く自由です。売り手側がすきにつければよろしいのですが、安価につける場合は不当競争(いわゆるダンピング)にならない配慮が必要です。1円とかですと法律に引っかかる場合が多くなります。原価割れで無い場合は全く問題ありません。

  • miiko315
  • ベストアンサー率58% (73/125)
回答No.3

基本的には、商品には「メーカー希望小売価格」(定価)があります。問屋との契約の際、上記の価格に対して何掛で卸してもらえるかが決まります。(5掛は定価の5割の価格ということ。)もちろん、掛率は問屋によっても商品によってもいろいろです。同じ問屋でも商品によって細かく掛率が違うこともあります。 定価で売っても売れる商品であればそれでいいと思います。他店を調べてみて価格競争になっている場合は同等かそれ以下に割引しなければ売れないということになります。当然、割引すれば売れる&売りやすいかわりに利益が薄くなり、薄利多売にできなければ赤字になってしまいます。(多くのネットショップは薄利多売を狙おうとして“多売”ができず結果赤字になって閉店、となることが多い、と聞きました。) 定価のあるものに対して、オープン価格(定価がない)は販売店が販売価格を設定しますので悩みどころですが、やはり他店と比較して検討するのがよいのではないでしょうか。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.2

いくら上乗せするかがあなたの裁量次第です。 多く上乗せすればあなたの利益は上がるでしょうが、高くて誰も買わないでしょう。 物によっては仕入れ金額で売っても売れないかも? このような売れ筋を考えて仕入れることも大切でしょうね。 しかし、こんな事は素人でもわかることで、このような質問が出ること自体あなたにネットショップは無理でしょう。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  値段は買い手が決めます。 仕入れが100円でも、買い手が1000円でも買いたいと思う品なら1000円で売って下さい。 100円でも要らないと思われる様な品なら損を覚悟で80円にしないと売れないでしょう。  

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