• ベストアンサー

CPUのグリスを取りたいんだが

こんにちは ついこの前Intelのチップセット問題でマザーボードを交換したのですが、その時に外したCPUクーラーではなく新しく買ったクーラーを付けようと考えております。 そこで色々調べてみたところ、無水アルコール?というものをティッシュペーパーに着けて拭くといいとうかがったのですが、この無水アルコールというのは消毒用エタノールでも代用が可能でしょうか? また別の話にはなってしまいますが、OSのプロダクトキーはマザーが変わると認証ができないと聞いたのですが製品的には同じなので大丈夫なのでしょうか? 少し長めの文になって申し訳ございません 解答をよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> そこで色々調べてみたところ もっと、身近にある物で代用…洋式トイレの便座を拭き掃除する 紙製の付近にアルコール系溶剤を使用した製品が販売されてます。 トイレ用クイックル等と商品名で、販売されている製品が代用す る事が可能です。 今は?需要の少ない物を買うことで、余計に流通が混乱しますので? 回答される方も回答には、十分気を付ける事を心掛けて下さい。 失礼しました。

その他の回答 (2)

• Misakick
回答No.3

無水アルコール >わざわざ買わなくても、家に女性の方がいらっしゃればマニキュアの除光液で大丈夫です。  あとティッシュだと細かい紙繊維が残るので柔らかい布とかディスプレイ用の極細長繊維不織布  (ドライクリーニングディッシュ)とかをお勧めします。 認証 >前者の方が回答していますので省きます。

• SaKaKashi
回答No.1

無水アルコールは無水エタノールの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB しかし、消毒用エタノールとは別物です。 無水=エタノール99.5%以上 消毒用エタノール=エタノールを76.9~81.4% 認証を要求されたら認証窓口に電話すればいいのです。