• 締切済み

付き合う気のない女性とバレンタインに会うことは罪?

自分に好意があるであろう女性に、2月14日に呼び出されました。 とくに予定もなかったので、普通に会って飲みました。やはりチョコを渡されました。 でも、自分は彼女に対して恋愛感情を抱いていなかったので、お礼のメールはしませんでした。お返しもしませんでした。 ※ちなみに、わざわざ連絡しないと会えないような間柄です。 結果、彼女から連絡は来なくなりました。 このことを女友達に話したら「その気もないのに、バレンタインに会うのはひどい」と言われました。 とくに予定がなくても、会うこと自体拒否すればよかったのでしょうか?皆さんならどうしますか? 一般的なご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.4

女性です。 私ならどうかな……と想像してみました。 私なら、来てもらった方がいいですね。 渡して(気持ちを伝えて)その後のリアクションがないということは 「ああだめだったんだ」とあきらめがつきますが、 バレンタインだからって察して断られたのだとしたら、 なんとなく「私の気持ちに向き合ってはくれないんだなあ」って感じも残っていやです。 口実を言われて断られたとしても「避けられたのかな、それとも本当に用事が あったのかな」って悩みそうですし。 なので、この対応で大丈夫だと思います。

• wildthing
回答No.3

彼女は当たって砕けただけなので 悪い事とは思いませんがね。 返って会ってあげて断わった形になったので彼女の中でもNO答えがちゃんとわかって 良かったんじゃないかと思いますが。 好きだから会ってくれと言われたら そういう気持ちはないと言えますが 2・14日に会いたいと言われたら 告白もされていないのに そういう気持ちはないとは言いにくいでしょう?

回答No.2

呼び出されたんだから、会うのは別にいいと思いますよ。 もしかしたら、チョコを渡した人は 「チョコを渡すことで告白してるつもり」で 「チョコを受け取ってくれたのはOKだという返事だ」と思い込んでいたのでは? 「思い込んだ」だとちょっとひどいですかね・・・ 「勘違いした」が妥当かも。 面倒を避けたいなら 好きな人以外からはチョコを受け取らない、という選択肢もあると思います。 また、渡されたときに『これって本命?』などと聞くのもありかと思います。 私個人の意見なので一般的な意見ではないかもしれませんが、ご了承ください。

• 123dog
回答No.1

男です。 別にひどくはないかと。 私でも彼女がいないなら普通に会います(呼び出されて用事ないのなら) もらったあと変に期待を抱かせない分いいと思います。