• 締切済み

勘違い

好きな人に違う子を好きだと勘違いされ応援すると言われた場合 脈がないんだと思いますか? 諦めますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

わざと「勘違い」して見せているというケースも考えられると思います。 それで本音を引き出そうというわけです。 いずれにしても「応援する」といのはあなたに興味があってのことであると私も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.3

哀しいかな、現時点では脈ナシでしょうね。 本当に好きなら諦める必要はないでしょう。 まず誤解をといて、好きでもない子に自分が好きだと言わせないようにしましょう。 あとは頑張るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

勘違いなんだよね? それは脈無しとは違うんだと思う。 脈以前に「すれ違ってる」状態。 好きであるが故に緊張し過ぎて、意識し過ぎて。 淡白な態度を取ってしまう事がある。 その態度が相手に「そのまま」伝わってしまって。 自分の気持ちが届く前に、届ける前に。 表面的な対応=自分自身として誤解されたりね。 誤解だからこそ。 勘違いだからこそ。 そういう自分だけはない、コミュニケーションを楽しんでいる貴方が伝わる事、 もっと笑顔で快活に向き合える貴方の多面が存在している事。 それを今からでも伝えていく事は大切なんじゃない? 何だすれ違っちゃった、諦めよう位の気持ちならそれまで。 応援という言葉は別にドライな意味で使った訳ではないんだと思う。 貴方の真実を知らないから。 ただ、貴方に好きな人がいるなら。 その相手との関係を大切にすれば良いんだと思うよと。 優しく肩に手を置くような気持ちで送った言葉。 でも、そういう風に誤解させたのは貴方の態度や向き合い方なんでしょ? だったら、今からでも。 いきなり好きから始めないで。 コミュニケーションそのものを楽しむ気持ちからスタートして。 二人の間の親しさの底上げをしていけば良いじゃない? 今まで伝えていけなかった部分を。 少しずつ伝えていけば良いじゃない? 本当に相手が好きなら。 そして、今まで繰り返してきた自分自身の好きな人への向き合い方を 変えていきたいなら。 むしろ今は貴方にとってのチャンスなのかもしれないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banyanyan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

突っ込んでくるあたり、ナシではないと思います 恋愛対象外だったら応援もクソもないです 期待していいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • これは勘違いでしょうか?

    中学生女です。 気になる男の子がいます。 彼には好きな人がいるというので、 聞きだそうと、いくつも質問をしました。 彼の好きな人は、私と同じ部活だそうです。 性格をたずねると、 「話しやすくておもしろくて優しい」 と言っていました。 その後、私は彼にねこだましをしたり ちょっかいを出してふざけていました。 すると、 「おちゃめっていうか・・そういう所がおもしろいんだよね」 といわれました。 彼とは、よく目があいます。 何秒か目が合ったあと、おたがいが吹きだして終了という感じです。 過去に、勘違いして失敗したことがありました。 今回も勘違いなのでしょうか。 脈あり、脈なし、判定お願いします。

  • 勘違いは私だけ?

    勘違いは私だけ? 旅行から帰った次の日、めったにメールをしてこない好きな人から、わざわざ残業中の合間をぬって「(旅行から)無事帰ってきた?!」っていうメールをしてきてくれたら、嬉しくて脈ありかも?って思っちゃいませんか?(旅行に行くのは教えましたが、帰ってきても一々うるさいかなと思い、特に連絡はしませんでした。) 勘違いもはなはだしいですが(^^;)そう思っちゃうのは私だけでしょうか?

  • 勘違いですか? 確かめる方法教えてください

    仕事を通して、知り合った子がいます。 「仕事仲間の中で1番好き!」と言われり、「場所が分からないので、一緒に行ってほしい」と食事とドライブに付き合ったりしてる子がいます。 脈有と思い、「また、行きましょう」と送るとそれには触れずに業務的なメールが返ってきました。 それで脈なしかなと思ったのですが、みんなで飲みに行くと、僕の好きなお酒を覚えてくれていて、勝手に注文して持ってきてくれたり、仕事で一緒になると、必ず何十人かいる中で、あえて僕の手伝いをしてくれます。 クライアント先のスタッフでもあり、月に数回ですが、必ず仕事で一緒になります。 誘った後で関係が悪くなるのも嫌ですが、誘って確かめてみたい気持ちもします。 何か良い誘い方、確かめ方ってありますか? 少なくとも好意は持ってると思うのですが、勘違いですかね?

  • 脈ありだと勘違いして振られた

    皆さんの脈アリだと勘違いして振られたエピソードを聞きたいです。 彼、彼女とはどんな感じで脈ありと思って告白してなんて振られたのか色々聞きたいです。

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 勘違いなのでしょうか??

    勘違いなのでしょうか?? 1年ほど前に知り合った同じ会社の男性についてです。 初対面の時からじーっと見てくる感じで、立ち止まって見ていたり、振り返ったり、ぼーっとちょっと薄笑いをしつつ目があったままそらさないとか、そういう状態が1年以上続いています。 一回だけ仕事上で会話をする機会があったのですが、その人は緊張した感じで目がしばしばしていて、とんちんかんなことを言っていました。顔が近かったです。 最近では、物の受け渡しをすることがあって、私が渡したら、小さいものだったからかもしれないけど、明らかに指を絡ませて受け取りました。私が受け取る側のときは、私の掌を触りました。 そして、私の部署に来たときに、私の席にかけてあるコートをじっと見て、触っていたのを目撃しました。 このようなことが続いて、私はその人のことが気になってしまって、少しでも脈があるのかと思い、質問させていただきました。 本当はもっと会話がしたいけど、部署が違うし、他の部署に知り合いもいないのできっかけがありません。 この男性は私に対して何かを思っているのか、それとも勘違いなのかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 勘違い?が激しい人。

    勘違い?が激しい人。 大学時代の友人と久々にお茶をして、懐かしい話をたくさんしました。 そのとき、サークルの後輩の話になったんですが…。 本当に勘違いが激しい子でした。 バイトを風邪で休んだ翌日にバイトに行ったら、バイト仲間の男の子から『昨日休んでたねぇ。どーしたの?』と言われたらしいです。 よくある会話だと思いませんか? 『うん、風邪引いちゃってさ~。』で終わりですよね。 彼女の場合、そこからポーンと飛躍するんです。 上記内容を話してくれて、その後に『私のことが好きみたいなんですよねぇ。気になるなら気になるって言ってくれたらいいと思いません?先輩!』と言われました。 この昔話をしながら、友人と『なんでそう思うんだろうねぇ。』となりました。 話が長くなりましたが。 このように『えっ?』っとなるように勘違いして言われたことを受けとる人の思考回路がわかりません。 なぜなんでしょうか?