• ベストアンサー

勘違いされやすい

中学校とかでめちゃめちゃ勘違いされやすいです どうしたらいいですか? やってもないのに注意されたり 違う人と勘違いされてて違う人の名前で呼ばれたり 大変です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

存在感が薄いのかも。 それであなたは人がいい。 もっともっと、人と会話して自分をアピールした方がいいですよ。 もっと自分のキャラを人に覚えてもらえますよ。 今、中学生ですよね。大事な時期です。 最初はキツイでしょうけど、努力していけば、そのうち楽しくなりますし、大人になってからもそんなことなくなりますよ。 大人でも今のあなたのような人たくさんいて、悩んでますからね。大人になってからだとなかなか改善難しいですよ。 あなたはまだまだ未来があるんですから。

Ryokutya2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#213029
noname#213029
回答No.2

>中学校とかでめちゃめちゃ勘違いされやすいです >どうしたらいいですか? 行動自体が怪しいので勘違いされたりするのでは。 周囲の目を気にすることなく、怪しまれない程度に 堂々とした行動をするように心掛けてはどうでしょうか。 >やってもないのに注意されたり やってもいない理由を論理的に 分かりやすく説明出来るように 自分の言動を鍛えておきましょう。 それでも、注意した相手が話の 解らないバカならキレて反論しても 良いでしょう。 結局、やってもいないのに注意されている わけだから、言い掛かりにも近い状況では ないですかね。 >違う人と勘違いされてて違う人の名前で呼ばれたり 反論と同時に否定してキレましょう。 勘違いでも名前を間違うのは、失礼で無礼です。 会社や企業の場合、顧客の名前を間違うのと同じ事です。 相手から信用を失い、被害を被るでしょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

いいアドバイスをありがとうございます