• ベストアンサー

勘違いされたらどうしますか?

勘違いされたらどうしますか? こんにちは。よく2歳の息子を連れて児童館に行くようになりました。そこのスタッフさんははなしやすくて子供の事や過去のママ友トラブルの相談をします。 スタッフさんが気を使って周りのママに話をふったんですがそのママの相談をしたと勘違いされたかもです。 話をふられた後そのママが私を見ていて気まずかったです。 本当にそのママさんの話をしてませんし、そこに来てる人についてはみんないい人で嫌いな人はいないのです。 主人は言ってないんだし勘違いされてたとしても堂々としてればいいじゃないと言いますが、、、。 私の気にしすぎですかね。

noname#113308
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sze0904
回答No.2

こんにちは。 私も堂々と普通にしていたらよいと思います。 しかし、私は些細なことでクヨクヨしてしまう性格なので、頭では「自分が気にしすぎなだけ」ってわかっている事でも気になって仕方ない、という気持ちはわかる気がします。 気にしないで堂々としてるのが一番と思いますが、やっぱり気になる!って事だったら、そのスタッフの方に正直に今の気持ちを話してみたらどうでしょうか? こないだの話で、もしかしてあのママさんに誤解されてしまって、嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと心配なのですが...。 ってね。 その時の話の雰囲気や流れを知っているスタッフの方が「そんなことないと思うよ」って言ってくれたらスッキリするし「確かに誤解されたかもね」って言うんだったら思い切ってそのママに直接お話しすればいいし...。 クヨクヨ系の私だったらそうします。 しかし何度も言いますが、気にしないのが一番です! スッキリするといいですね!

質問者

お礼

気にしないようにします。私も些細なことを気にするのでもっと強くなりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sebasucha
回答No.1

私も旦那様と同様、堂々としてれば良いと思います。 そのうち、その堂々振りに、相手は勘違いだったのかな。と思うように。。。 よそよそしく、気まずそうにしていたら、向こうもやっぱり自分のことだったんだわ。と思ってしまうような気がします。 勘違いされたかもと思うのが勘違いかも知れないし、 そのママのことではないことは確かなんですから、 堂々とされたらいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。もっと自信持って堂々とします。 ありがとうございました。