• 締切済み

災害派遣された自衛官が過労死

trajaaの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

この間、『私も自宅が地震の影響で少し壊れているんですけど、一人でも助けられる人が居るならばと思って活動してます。』って語る自衛官の姿があった。 あの彼も犬死にって思っているのかな? 何万人も動員されていれば、中には健康状態の良くない人も居たのか。 周囲の人間は何か予兆を感じなかったのか?と思わなくもないけど 当初、五万人規模の動員って指示したら、そんなんじゃ足りない!って野次られていたっけ。

bankill02
質問者

お礼

語ってる隊員のことを犬死にって何を言いたいかよくわからないよ? 記事から一部抜粋 陸自によると、出発前の健康診断では異常はなく、毎朝体調のチェックを行っていた 外野なら野次られただけかもしれないけど首相は自衛隊の最高指揮官だよね? こんな大災害が起きた運が悪いときの指揮官がすっから菅とかもう

関連するQ&A

  • 人道的に許されないやり方

    ttp://www.sanspo.com/shakai/news/110505/sha1105050507009-n1.htm こんなひどいことをアメリカはやってるんですね。 アメリカは何でもありで、 イスラム国家はテロ国家。 こんなインチキな国に守ってもらって恥ずかしくないんですかね。日本は。 負けるとわかっていても戦ったあの輝かしい日本はどこに行ったんですか。

  • 数十名釈放に民主党は関与してないですよね?

    数十名釈放に民主党は関与してないですよね? http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110329-754306.html

  • 犯人蔵匿罪って

    斎藤明美容疑者を犯人蔵匿罪で起訴 http://www.sanspo.com/shakai/news/120131/sha1201310501004-n1.htm とありましたが、これって仮定の上に仮定が成り立っているんですよね? ・平田信が有罪かどうか ・平田信をかくまったかどうか せめて、1つ目の処理が終わってからでもって思ってしまいますけどね。

  • 自衛隊が潰れる

    【地震/自衛隊】常識越えた10万人“全軍”動員 http://www.sanspo.com/shakai/news/110317/shc1103170004000-n1.htm 菅は思いつきで軍事的な常識を無視して自衛隊全軍を被災地に差し向けちゃったけど これだけの大災害なら長期的に行動できるように運用することのほうが重要じゃないの? 全軍出しちゃったら後がなくて早々に最後の砦の自衛隊が潰れちゃうんじゃね!?

  • 【はらたいらさんが死去】みなさんはクイズダービー見てましたか?

    はらたいらさんが死去されました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061110-115189.html http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html みなさんはクイズダービー見てましたか?

  • 腕力と迫力的に身長160の男に金品強奪など可能なのか?

    http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007081701.html このニュースです。 いくら秋葉原は気の弱そうな人が多いといってもこの中学生並みの身長では迫力無さ杉だと思うのですが、どうやって可能だったのでしょうか? 「おれの女に何をする。誠意を見せろ」「この世界だったら指1本詰めるか、100万円だぞ」 も160の男だとギャグにしか聞こえません。 文章にはありませんが素手ではなかったり、格闘技をやっていて相当ごつかったのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 池端忍の下着

    2004年の「トリンプ・キャンペーン・ガール」に選ばれた池端忍さん。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/10/04/08.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031003-0013.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003100407.html http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003100405.html http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/october/kiji/1004triump.html http://www.sanspo.com/e_onna/idol/a/i_ikehata.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031023-0015.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102401.html 上の記事の中で、着ている下着の名前がお分かりの方、教えてください。

  • 「SMAP SMAP」について

    「SMAP SMAP」について http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100508-626996.html 上の、ジャニーズジュニア100人が出演するのはいつ放送されますか?

  • 威力業務妨害?

    テロじゃないんですか。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120326-923689.html コロッケにたばこなんて。 業務妨害程度では生ぬるいんじゃないですか。 テロでしょ。

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html