• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール交換している相手に会ってもらえない(?))

メール交換中の相手に会ってもらえない理由と対処法

shu-ko123の回答

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.3

メールだけですか? 会う気はないでしょう。 わたしなら着にいたならすぐに会いたいから、とメールを送りますけれど。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はメールだけのかかわりですが、3回会っています。 >わたしなら着にいたならすぐに会いたいから、とメールを送りますけれど。 すみません。ここの意味が理解できませんでした。

関連するQ&A

  • メール相手への気配りを教えて下さい

    同姓同士のメール相手がいます。 多分、いい人だと思います。 ただ、こちらが返信する内容の濃さや、量を考えると、少し相手の返信がすごく少なく、ものたりなく、飽きてしまうのです。 自然消滅と言う事もありでしょう。 はっきりお断りもありでしょう。 失礼でないお断りの仕方は、皆さん、どうなさっていますか?

  • 見合い相手とのメール交換

    遠距離の方と見合いをすることとなり、メール交換からということで紹介をしていただきました。 メールを何回か出しましたが、私のメールに対する返信のみで、相手方からの発信はありません。 返信タイミングもかなり時間が開きます。 一度は返信がないまま一週間、こちらから再度送ってみると返信は来ました。 返信内容についても比較的そっけないもので、「そうですね」「いいえ」的な内容ばかりで、話題を広げることができません。 私側の問題として考えているのは、 硬い紋切り型の話題になりがちな、私のメールの内容がつまらない。 最初に見合いの話が来てから、最初にメールを入れるまで時間がかなり経ってしまい、 相手方の心象を悪くした。 (これは最初に話が来た際、私が一度お断りしたためで、私の親と仲介者が相手への回答を保留にしたまま、 私に翻意するよう説得してくれたため、結果翻意した私側からのスタートが遅れてしまいました。) くらいかと思います。 相手は忙しい方のようです、 長距離ということもあり、実際にお会いしましょうとお誘いするのもためらわれる現状です。 私は脈なしということで理解しているのですが、断りもないため、相手方の真意を測りかねています。 単に自然消滅を狙っているだけなのでしょうか? どんな動きをするのが良いのか、ご意見お願いします。

  • 断られた相手にホワイトデーにプレゼントって

    30歳の男性です。 知人の紹介で出会ったある女性に12月に交際を申し込んでお断り されたのですが、メールは続いています。 しっかりとしたメールが返ってきますし、けっこう深い話もしますが、返信が 1週間後だったりします。(本当に忙しい週もあるようですが。。) 少しだけ遠距離ということもあってか、振られた後は直接会ったこともなく、 バレンタインのときは、チョコはもらえませんでした。 先週末のメールの最後に、またお会いしたいですということをサラッと 書いたのですが、そこはスルーしつつも、しっかりとしたメールをくれました。 ホワイトデーに何かプレゼントしようとか考えても良いのでしょうか? もしくは、プレゼントしたそうな姿勢だけでも示したほうがいいでしょうか? 会社の人とかに本命以外のチョコは何個か渡したみたいだし、年賀状もしっかり 出してるようだし、そういう行事は大事にしてる人だと思うので。 また、そうだとしたらどのようにそれを伝えれば良いでしょうか? 「今週末、お会いできますか?」みたいな感じで書くのも、前回スルーされた ばっかりなので、どうなのかな?と思うし、日にち的にも僕のほうが13日は 仕事が入ってしまって12日しか空いてないので、こちらで限定するのもどうかなと思いまして・・ ただ、書いていて思ったのですが、スルーされたのは、そんなに気にしなくても 良いのかも・・ すでに相手の返信メールがわりかし長文になっていたし、深夜だったので、それ以上 書く気がなかったのかなとも思いまして。 アドバイスお願いいたします。

  • 相手からのメールがこない

    1ヶ月ほど前に、女性を紹介してもらい、これまで2回食事などに付き合ってもらいました。 メールは週に2回くらいしていますが、相手の方からメールをしてくることは、今のところ1度もありませんし、会った後の「ありがとう」のメールも相手からではなく、私から出しています。 私のメールに対する返信はいただいています。 お互い紹介されて間もないし、相手の方も、まだ私のことを見極めている段階だと思うのですが、ただ、1度もメールをしてこないということは、今後の発展は余り期待できないということでしょうか? ご意見をお願いいたします。(30代男)

  • メール交換から進展したい

    気になって恋愛に持ち込みたい人とメール交換しているんですが 相手は心の病を患っていてこちらが励ますつもりの言葉も 明るい話題等もスルーされるかネガティブな返信が来てこちらが凹んじゃったり メールが続くように質問形式にしたりするんですが あんまりこっちがしつこく聞いているみたいだし話題もつきてきます。 なかなかうまくいきません。 軽いシモネタもちょっと織り交ぜて潤滑油的にしてるんですが 相手からNG喰らいました。 朝と夜二回メールしてます。 相手の返信は僕が送った文章ちゃんと読んでるのかと思う位早いです。 これって相手にしたら迷惑なんですか?脈なしですかね?! メールだけでなく本当は直接会いたい気持ちなんですが 遠距離と相手が心の病という事を考慮してまずはメールで 仲良くなれればなぁなんて思ってます。

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • ふった相手とメールすること

    先日、大好きだった女性にフラレました。 正式にお付き合いする男性が出来たという理由です。 それを告げられてから約一週間後に、 彼女のことがすごく好きだったとメールで伝えました。 すると彼女から、悩み事がある時や彼女が出来たら、 いつでもメールしてきて、との返信をもらいました。 一般的にふった相手とメールする女性の意図はどういう所にあるのでしょか? ただの社交辞令的な言い方か、 ふった事を悪い気がして優しい言葉を掛けてくれているのか。 もちろん会ってくれるわけではありませんし。 ちなみに彼女はとても優しいです。 またもし今後、例えば数ヶ月に一回でもメールを続けていれば、 彼女と付き合える可能性は出来るでしょうか? コレばかりは分からないと思いますが、経験者がいれば教えてください。

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?