• ベストアンサー

ふった相手とメールすること

先日、大好きだった女性にフラレました。 正式にお付き合いする男性が出来たという理由です。 それを告げられてから約一週間後に、 彼女のことがすごく好きだったとメールで伝えました。 すると彼女から、悩み事がある時や彼女が出来たら、 いつでもメールしてきて、との返信をもらいました。 一般的にふった相手とメールする女性の意図はどういう所にあるのでしょか? ただの社交辞令的な言い方か、 ふった事を悪い気がして優しい言葉を掛けてくれているのか。 もちろん会ってくれるわけではありませんし。 ちなみに彼女はとても優しいです。 またもし今後、例えば数ヶ月に一回でもメールを続けていれば、 彼女と付き合える可能性は出来るでしょうか? コレばかりは分からないと思いますが、経験者がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 「すごく好きだった」と言われて、悪い気はしないですし 特に「好き」だけで、どうこう求める内容のメールじゃなかったのなら 社交辞令というか、優しいお断りメールですよね。 「悩んでるときや、彼女がいるとき以外は、メール控えてね」を やんわりさせた内容のメールだと、思いました。 彼女は、友達や知り合いには、とても優しいけれど 彼や身内には、わがままに甘えるタイプだと思いますよ。 結構、こういう風に自分を切り替えれる女性って多いですし 彼女自身、それなりに大人だと思いました。 彼女は、恋人と友達の区切りがはっきりしてるタイプだから たぶん、数か月に一度のメールを続けても、難しいと思いますよ。 何年か経って、お互いにお互いが知らない世界で生きて、経験を積んで。 それ位、お互いに「変化」がないと、気持ちも見方も変わらないです。 今は潔く、彼女と彼のお付き合いを応援する姿勢で 自分の視野を広げるときだと、色んなことに興味を持ってみてください。 参考になれば。

その他の回答 (3)

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

これからはあなた自身が変わっていく時です。 彼氏ができたからあきらめるのもいいでしょう。 まだ好きな気持ちがあるからあきらめないのもいいでしょう。 どちらにしても、自分に後悔のないようにしていく事が大事だと思います。 逆に他の人と違い、相手の方とつながりがあるのだから、色んな恋愛状況に対して、どう対処すればいいか聞いてみるのもいいんじゃないですか? 初めは恥ずかしいかもしれないけど、そ~してくうちに恋人じゃないけど、一番近い人になれると思いますよ。 そ~ゆ~人が一人ぐらいいてもいいと思いますよ。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

恋人としては付き合えないけど、 友達としてなら良いよという意味だと思う。 この彼女がよほど優柔不断でオブラートに包まない人ならね。 悩んでるなら、一度悩み相談や彼女できた報告をしてみては? 反応見るのが何より迷わない答えだと思うし。 今後彼女と付き合えるかどうかはほんと「縁」だから 何とも言えないのが普通だと思う。

回答No.1

女性側の意見です。酷評になるかもしれません。ごめんなさい。 >ちなみに彼女はとても優しいです。   そう信じているだけです。 彼氏がいるのに自分に好意がある人と連絡をとる女の人はいい人では ないです。 本当に優しかったら、自分の存在でズルズルしないようにきっぱり 「連絡できません」と言います。 >またもし今後、例えば数ヶ月に一回でもメールを続けていれば、 彼女と付き合える可能性は出来るでしょうか? 連絡とってても取ってなくても、縁があれば付き合えると思います。 彼氏いるって言ったのにしつこいと思われる前にサヨナラを告げま しょう。 あっさり去られた方が後ろ髪ひかれたりするものです。

hattori34
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 たしかにそうかもしれませんね。 僕ならふった相手に今後を匂わすことは言えませんし。 彼女は恋人と友達の一線を確実に引ける女性で、 僕にもそういうことが出来る人だと思っているかもしれません。 もしくはやはり社交辞令で言っており、 連絡を取っているうちにウザイ男と思われるかもしれませんね。 どちらにしても早急に連絡をしようとは思ってません。

関連するQ&A

  • 別れたばかりの彼女の本当の気持ちは?

    2ヶ月つきあった彼女にフラレ別れました メールで「気持ち無くなった・・新しい人生歩きたい・・終わりにしよう」と 彼女の事大好きだったので引き止めましたが 意思は固かったんで メールで「わかった 俺も新しい彼女見つけるから おまえも幸せになれよ」 とメールしたら、「新しい彼女見つけるとか余計な事聞きたく無かったわ あなたのそういう所が嫌い さよなら」 と返信が・・ 「俺への気持ち無くなった」とか言って俺を振ったくせに、「俺も新しい彼女見つけるから」という言葉聞きたくなかった ってどういう心理?普通なら、「頑張ってね」とか社交辞令的な言葉でしょ? 本当はまだ俺に気があるのか?それとも普通別れられた方は「彼女見つけるから」とか言っては駄目なのか?全くわかりません・・ できれば寄り戻したいです このまま向こうから連絡待つのか こちらから連絡すればいいのか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 合コンの後メール

    合コンの後、気に入った女性にメールしたら、返信がありました。 お礼の言葉の他、 「・・・またお会いできる日を楽しみにしております。」 と、最後に書かれていました。 これは社交辞令ですか? 真に受けていいんでしょうか?

  • みんなで飲み会

    綺麗な女性と飲み会で知り合いました。 「有難う。またよろしく」という内容のメールを送ったところ、 「・・盛り上がって楽しかったですね。ぜひまたご一緒させて下さい。今後ともよろしく」 という返信がありました。 「せひご一緒」ですから、脈ありかとも思いますが、ただの社交辞令、または、みんなで会おうということかなあとも思います。 みんなでの飲み会に誘うのが無難でしょうか?

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 「メールありがとう」はそのまま受け止めて良い?

    今気になる男性がいます。 彼は仕事が忙しいのでそんなに頻繁にメールはしないようにしています。 たまにメール(元気にしてる?等たわいもないこと)すると、返信に「メールありがとう」と入ってくる事が多いです。 これは言葉のまま受け止めて、メールするのをよろこんでくれていると思ってよいのでしょうか? それとも社交辞令??

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 本音or社交辞令??

    初投稿です! 最近のメールで気になる女性をパスタを食べに行こう誘いました。 ただ、メールを送ってから3日後に返信があり、 風邪をひいてしまって行けないとのことでした。 ここから質問なのですが、そのメールの内容についてです。 「風邪が治ったらぜひ連れてってー!」とあったのですが、 これって社交辞令ですかね?? 「また誘ってね」とか言われるなら社交辞令なんだなって思うんですが、 「ぜひ連れてって」っていうのはどうも中途半端でよくわかりません。 みなさんならどう思いますか? また、自分なら3日も経ったら返信なんてしないんですが、 この辺の相手の意図って何があると思いますか? 質問ばかりですいません。 こういう経験はあまりないので質問させてもらいました。 ちなみに女性と知り合ってから半年ぐらいで3回ほど食事やドライブに行ったりしています。ともに22才で社会人です。 よろしくお願いします。