• ベストアンサー

お楽しみ会

fain1007の回答

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

定番だとフルーツバスケットでしょうか。 要は「イスとりゲーム」です。 椅子がなければ、座布団でも代用できます。 なにかBGMを用意して、人数よりも少し少ない数の椅子を円形に並べて、 全員で椅子の周りを回りながら行進、BGMが止まったら素早く椅子に座る。 座れなかった人は脱落・・・というおなじみのゲームですね。 で、だんだん椅子の数を減らしていって、最後まで座れた人が優勝。 何かちょっとした賞品を用意するのもいいかもしれませんね。

masao398
質問者

お礼

回答ありがとうございます