• 締切済み

コミュニケーション

コミュニケーションの仕方がわかりません。 人と一緒にいる時相手が話しかける時は何とか言葉を返せるのですが自分から話かけることがまったくできません。どうしてこうなったか原因はわかりません どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.1

私も同じ事で悩んでます。 自分で考えた結果、多分経験不足かなと思いました。周りの子を見るとみんな外交的だったりして日々色々な出来事が起きているから話す事は沢山あるし、色んな人と関わってるから話すのに困らなかったりするのかな、と。 だからとりあえず色んな経験をするのが大切なのかもしれません。 私はそう思っているんですが、行動力にうつせません(TT)経験不足です。 外交的になりたい。