• 締切済み

聞いて下さい!愚痴です。お見合いメールの相手

10日間ほど、お見合いメールしている男性がいます。 写真交換して、とっても優しそうで、見た目は誠実そうです。 メール内容もいい感じなので、会う約束をしました。 私の都合を聞いてきたので、9、10日提案して、男性が9日を選択したのですが、 東北の救援活動があるとかで、もしかしたら変更があるかもしれないと29日に言ってきたのです。 「頑張ってください」と30日に応援メールし、どんな内容なのかも聞きましたが、 今日の返信には一切触れてなく、すでに昨日の夜、福島入りしたとメールが!! ありえませんよね~! 完全に今週の土日に、お泊まり予定が入ったとしか思えません!  しかも、きっと相手の女性からお泊まりokされて、今週か来週かはっきりしなくて、 私にエクスキューズを入れたんだと、感じます。 おまけに、「メールが出来ないかもしれないけど、待ってて下さい。日曜日には戻ります。」だと。 土日使って、そんな簡単な救援活動かよ!怒 しかも、ふーーくーーしーーまーーって放射能浴びてくるわけ?? 明日、メールをしてやろうと思いますが、この男になんて書いてやったらいいですか? ぎゃふんと言わせるか?、悪いな~と思わせるか?、 みなさんよろしくお願いします!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

彼の福島入りが本当だと考えて写真とか、状況、何をしてきたのか 証拠の品物、仲間のボランティアの名前、どのような手続きで 行ったのかなど聞いてみてください。嘘でなければ 全て喜んでは話してくれるはずです。 初めから疑ってはいけません。 

回答No.4

福島で救援活動をされているなんて立派な方じゃないですか そういった場合、物資や輸送手段の算段がついたら急に出発になるでしょうし、 職種によるとも思いますが、自分の分の食料などは持ち込みでしょうから、 そんなに長期間はいられないんじゃないでしょうか 私の先輩で福島入りした人がいますが、必要なものだけ近所のお店で買って 着の身着のままで出発してましたよ ちなみに通信設備が震災で壊れていると携帯はつながりません 騙されている可能性がゼロではないから何とも言えませんが、 本当に救援にいっていた場合、 変なメールを送ると人格を疑われかねないと思いますのでやめておいた方がいいと思います。

francoie
質問者

お礼

本当ですか!! 着の身着のままで出発もあり?! 私、すっごく応援してたんです! 出来ることなら協力したいし、どんな活動か聞いたのですが、スルーされて・・・。 信じてみたいと思います。 貴重なご意見 ありがとうございました!

回答No.3

余計な事して波風立てていらない恨みを買ったり 良からぬ噂を立てられるのを考えると 余計な報復とかは対して効果が無いですよ。 興味が無くなったらすっぱり引くのがお互いに一番 どっちにしても詳細が分からない以上、あまり先走りしすぎるのもどうかと思いますが。 信用できないのは別にしてまだ本当の可能性もあるわけですし。 福島って言っても全県が汚染されているわけでも、、、。 何も答えを急がなきゃいけない事態ではないので ゆっくり生ぬるく見てあげればよいんじゃないでしょうか。

francoie
質問者

お礼

そうですね~ しばらく、様子みたいと思います。

• 33bruno
回答No.2

こんにちは。 きっと想像力が豊かな方なのでしょうね。 なぜ、そんな風に思うのでしょうか。 暴走気味です。 そもそも、まだ、ぎゃふんと言わせる! 理由もなければ、そんな関係でもないのでは。。。 次のメールでは、快く違う日の提案をするのが 今後のためには一番だと思います。

francoie
質問者

お礼

救援活動すると言ってたので、尊敬の眼差しで見ていただけに、 なんかガッカリしてしまったんですよね~

noname#132213
noname#132213
回答No.1

な~んか、あんまり訳解らないけどイラっとするとかなら、もぅ関わるの辞めたら?別に彼氏でもないし少しメールした人に、そんなに熱くならなくてよくない?