• 締切済み

宅急便

段ボール一つ分関東から関西に郵送することのなりました。様々な会社があると思うんですが(ゆうパック、佐川、ヤマトなど)値段やサービスを比較してどこがいいのでしょうか? またそんなにサービス内容は変わらないものなのでしょうか? 回答お願いいたします。"

みんなの回答

noname#130801
noname#130801
回答No.5

これって地域の差もあるのかもしれませんが… 私達の仲間内では 急ぎの物、中身が壊れないような物は佐川、 それ以外はクロネコ使ってます。 理由は… 佐川って荷物の扱いが粗いせいなのか、 しょっちゅう荷物が破損していて、 何度も返品やクレーム対応お願いしなくちゃならず… 面倒になり、私の仕事先は佐川からクロネコに変更しました。 私個人的にもクロネコさんが頼みやすいので、 8割くらいクロネコ使ってます。 後の2割はゆうパックかな?

• ho_orz
回答No.4

悪し様に言われる佐川やクロネコだが、実際のところ運ぶ作業員の質による。 こればっかりは運としか言い様がない。 営業所や窓口に持ち込みすると100円引いてくれるのはクロネコもやってるし。 ま、実際問題どこも変わらんから値段の差異や営業所が近い所で決めても良いんじゃないかぃ?

回答No.3

個人で配送を頼むのなら「ゆうパック」がいいです。  郵便局の窓口へ持っていけば取りに来てもらうより100円引きになります。  佐川急便は配達日時を指定しても時間を守らないので辞めておいたほうがいいです。  私はネット通販で配達日時の指定をしたのですが、佐川急便は指定した時間より早くきた事が3回と誤配による2時間遅れが1回ありました。  最近の通販業者はヤマトを使うところが増えているようです。

回答No.2

価格なら次が参考になります。 》http://www.shipping.jp/search.html

• simotani
回答No.1

実重30Kg無いならヤマトか郵政、30超えたら日通の混載貨物がベター。佐川は荷扱いが荒いのが特徴。