• ベストアンサー

友人とのトラブル

こんにちは、今回、はじめての投稿をさせていただきます。。 友人とのトラブルなのですが、渡されてもいないもの、 覚えのないものにお金を払って弁償しろ。 と、言われたのですが、なんと言えばいいのでしょう? 私は、そんな覚えのないもの払わない!と言っているのですが、 私の友人は払え!と言ってくるのです。 このままでは、ずっと平行線・・・ このため、もうなんと言えばいいのか分かりません。 私は、覚えのないものにお金を出すわけにはいきません。 どう言えば払わずにすむとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

相手はあなたと誰かを間違えている可能性がありますので、いつ、どこで、何を、誰に、どのように渡したのか記録(日記など)があるかを聞いてみては?(5W1H) Who・・・誰が What・・・何を When・・・いつ Where・・・どこで Why・・・どうして How・・・どのように

Fromhere
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼に詳しく聞いてみることにします。